2011年05月23日

この夜を止めてよ

見つけたので、貼っておきます目

2011年04月21日

「ギルティ 悪魔と契約した女」ファンの皆様へ アンケート☆第2弾☆

アンケート第2弾始めましたかわいい

興味のある方は、ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)





参考
はい、竹内豊です


万里と溝口


慟哭する真島

4

芽衣子溝口

6

芽衣子飛びかかる

宇喜田の死

芽衣子うそー

2011年03月28日

ギルティ 芽衣子と真島のLOVEロマンスでお気に入りシーンは?

この地震の前に「ギルティ」のDVD−BOXが届きましたわーい(嬉しい顔)
それを見たばかりだから、少し離れかけていたギルティ廃人が蘇ってきたぴかぴか(新しい)

そこで、ギルティファンの皆様にアンケートしてみたいと思いまして・・・
ご協力お願いいたしますかわいい

選択肢が多いのは、お許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)
1話ごとにひとつ選んだため・・・・(ひとつじゃないところもあるが・・・)

選んだ理由をギルティファンの皆様にお知らせしたい方は、コメント欄にどうぞるんるん
画像を入れたので、コメント欄ずいぶん↓の方にありますがく〜(落胆した顔)
アンケートのほうにもコメント欄ありますかわいい


続きを読む

2011年03月27日

ギルティ 堂島ファンの皆様へ

ひさしぶりに見つけたので・・・るんるんるんるんるんるん
さあ、見ちゃってくださ〜い目


2011年02月22日

ギルティ アイシテル 動画

また、見つけました目





ラベル:ギルティ

2011年01月31日

ギルティ 芽衣子ファンへ揺れるハート

菅ちゃんバージョンのようですかわいい




2011年01月24日

ギルティファンのみなさまへ

またまたみっけたので貼っておきまーーーすかわいい



2011年01月16日

ギルティ 真島ファンの皆様へかわいい

イイもの見っけ目

ギルティ 真島ファンに捧ぐぴかぴか(新しい)
 




ギルティ 疑問への返信

ギルティのHPのBBSで投稿をしたが、年末と重なりUPが
遅れていてずーーと、見るのを忘れていたら、
年明けスタッフさんが頑張ったんでしょうねかわいい
すごい数の投稿が・・・・グッド(上向き矢印)

自分も含めてのギルティ廃人の多いことがく〜(落胆した顔)
このドラマの残したものの偉大さに今更ながら、驚いているがく〜(落胆した顔)

前に書いた記事で、ある問いかけをしたのだが、その答えをBBSでいただいたので
ここにも貼っておこうと思うるんるん

すっごく丁寧に書かれていたので、少々長いですが・・・・

なぜ芽衣子は真島にネックレスを渡したか・・・
yueさんの疑問、二人の愛のかたちを考える上でとても大切なポイントとなると思ったので、投稿しました。芽衣子はずっと真島をとおざけようとしてきた。けれども「愛してるという感情」は、どんなに抑えようとしても、いろんな場面であふれ出てしまっていると思うのです。溝口を殺したかったと泣き崩れる真島の背中に、思わず手をふれ、頬をのせて慰めてしまったり、宇喜田に人質にされた時も、真島の命を助けたくて(自分は死んでもいいから)「撃って!」と思わず叫んだり・・・「待っているから」という真島の言葉がうれしくて、思わず彼の頬に手を添えてしまったり・・・この「思わず」というところが重要なのではないかとわたしは考えています。つまり、立派な刑事としての道を歩んでほしいという思いは、よくよく彼の人生を考えた上で導き出された結論であり、「理性を伴った人間愛」ともいえるものである。けれども「愛してるという感情」は、理性の力でどんなに抑えようとしても、おさえきることはできない。それは、芽衣子にとって「思わず」あふれ出てしまうものだったのでしょう。万里に残したメッセージにも、「永遠にさよなら」といいつつ、「ずっとそばにいてほしいと思う人」、と自然な感情が語られてしまっています。会議室の壁越しに互いを求めあう場面もありました。芽衣子はどんなに真島を振り切ろうとしても、、女性としての自然な感情を、消し去ることはできなかったのですね。ですから、ラストのシーンで、もうすぐ自分が死んでしまうという時に、愛する真島の腕に抱かれたことによって、一人の女性としての自然な感情が、人間愛を打ち破って、これまでどおりに、「思わず」、あふれだしてしまったのだと思います。だから芽衣子は、自分を忘れないでほしい、あなたの心の中にずっと置いておいてほしい、という祈りを込めて、形見としてネックレスを手渡したのだと思うのです。そして「愛してる」と女性としてのありのままの感情を、真島につたえることができたのであると思います。そう考えると、真島の最後の口づけは、芽衣子の女性としてのありのままの愛に呼応するものであり、真島もまた毒の事など考える間もなく、ただただ芽衣子が愛おしく、男としての感情に身を任せて、口づけをしたのであると私には思われてくるのです。腕に抱いた消えゆく芽衣子の命を全身全霊でいつくしみながら、愛する人の腕に抱かれ、唇のぬくもりを意識の奥底で確かに感じながら、二人の愛は成就されたのである・・・あのキスシーンは、真島と芽衣子という恋人同士の愛が、最も美しく光を放った数十秒であったと私は思います。

のりちゃん ・女性 ・関東 ・35〜49歳 ・2011/1/1 23:02
(出典元:ギルティBBSより)

ギルティ廃人の方々は、さすが読みがふかくていらっしゃるぴかぴか(新しい)
なるほどと・・・思わせてくれましたかわいい

ぜんぜん話は違うとこに飛ぶのだけど、この廃人という言葉を聞いたのが
韓国ドラマの「バリでの出来事」ぴかぴか(新しい)
この時の喪失感をギルティにも感じたがく〜(落胆した顔)
内容は、全然違うのだけど・・・・
だからというのではないが、このミステリー仕立てのラブストーリー揺れるハートって
韓国で受けそうな作品だわぁーーーと思ったのは自分だけがく〜(落胆した顔)



Watch eienni aishiteru æ°,é� ã�≪ã��ã�¢ã�¤ã�・ã��ã�≪ in ã��ã�cã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

ラベル:ギルティ 

2011年01月01日

ギルティ 記憶もそうだけど、記録も作った?!

記憶に残る作品って書いたと思うが、記録の間違いexclamation&question
でもないが、フジテレビのオンデマンドで
『メイちゃんの執事の記録を大幅更新して歴代第1位となりました!! 本当に有難うございます』
って、ギルティのプロデューサーさんがつぶやいてましたるんるん

おめでとうございましたかわいい
視聴率的には、めぐまれなかったですががく〜(落胆した顔)
多くの人に観たいと思われったってことだから・・・・
結果オッケーてことでしょるんるん

今の時代って、ネットが普及する前と違って、ドラマひとつみるにしても
テレビで見るというような、ひとつの見方だけでなく、いろいろな視聴の方法があり、
視聴率だけでその作品を評価するのは、違うんじゃないかと思っていましたわーい(嬉しい顔)
録画しても視聴率に反映されないんだよね

そうだ忘れてたがく〜(落胆した顔)
あけましておめでとうございます
今年一発目だったかわいい



Watch eienni aishiteru æ°,é� ã�≪ã��ã�¢ã�¤ã�・ã��ã�≪ in ã��ã�cã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
ラベル:ギルティ

ギルティ 終了記念かわいい



yueのベストシーンは、やはり9話の真島「あいしてる」のシーン揺れるハート
何がベストかというと、この時のこの言葉を聞いた芽衣子の演技に・・・・拍手ぴかぴか(新しい)
なんとも驚きとも喜びとも哀しみとも言えない
言葉では言い表せない表情と
力が抜けズルズルと堕ちていく動きに
菅ちゃんのすごさを観たひらめき

2010年12月22日

ギルティ 悪魔と契約した女 最終回 哀しすぎる真島のラストkissぴかぴか(新しい)

イヤぁーー、泣けたもうやだ〜(悲しい顔)
こういう復讐劇は、破滅的なラストだろうと初めから予想はしていたが、
真島までもか・・・がく〜(落胆した顔)
復讐劇を見ていつも思うのは、バッドエンドも仕方ない、
これしかないとも割り切って観ているつもりなのだが
それでも観た後にやり切れない重くてどんよりした気分になる
理性と感情は別という証明だねかわいい
でも、いっぱい泣いたらストレス発散になるかも・・・
そう思わないと切なすぎ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

このラストには、賛否両論あるようだが、それも観ている人たちの率直な気持ち
なんだから、いろいろあってイイひらめき
エンターテイメントって、そんなもんでしょるんるん
みんなが洗脳されたように1つ意見になるほうが怖いがく〜(落胆した顔)

ストーリー的には、ミステリー部分がダメダメだったが、
純粋な愛を描くという点においてのラストは、インパクトもあったし、
究極の愛の形を描けたのではないかと思うひらめき
事実、この最後があったからこそのドラマだったのでは...
深い深い闇に潜ったことのある魂、潜らざるをえなかった魂が再び救われることが
出来たのだと信じたいぴかぴか(新しい)
現実的でないことは、皆がわかっていると思うがそこを敢えて
描き切ることがエンターテイメントとして大事な事なんだと思うかわいい

このドラマ、レビューの初めは微妙ダッシュ(走り出すさま)という感想だった
それがどこで変わったかというと、たぶん4話の芽衣子と真島の夜の海で夜
夜光虫を観たくだりからだろう
このときの菅野美穂ちゃんは、ピュアで透明感あふれる演技してたぴかぴか(新しい)
それからどんどんハマっていく
真犯人とラストシーンの予想は、半分くらいかな当たったのは・・・
ミステリーの部分は、お世辞にもイイ出来とは言えないがく〜(落胆した顔)
でも、芽衣子と真島のLOVEがそれを補って余りあるところが
この作品の出来だろうぴかぴか(新しい)
続きを読む

2010年12月20日

ギルティ悪魔と契約した女 衝撃の最終回直前SP あるよぉォるんるん

ギルティ悪魔と契約した女 衝撃の最終回直前SP 
と題して、放送されまーーーすかわいい
地域によって、放送日時間がまちまちのようなので、調べてみてくださーーいかわいい
ちなみに、東海地方は、月曜深夜1:40〜3:40exclamation×2

2時間くらいあるので、ダイジェストを兼ねた最終回前までのあらすじだと・・・
途中から見た方、セカンドバージンを見ていて
(結局、女は、強いのねかわいいで終わったことに納得できない方)始めから見ていない方、
もちろんずっと見ている方も復習を兼ねて、観ることをおススメしまするんるん

最終回は、すぐそこですぴかぴか(新しい)


2010年12月17日

ギルティ 最終回ラストシーン予想るんるん

ハマりにハマっているせいか、こんなことまで考えてしまいましたがく〜(落胆した顔)

真犯人の予想もしたけど、それより、このドラマの核である
ミステリーをまとったラブストーリー揺れるハートの最終回
ラストシーン予想かわいい


〈なにがしかの事柄があった後というテイから・・・・〉

真島の腕に抱かれて横たわる芽衣子
「死ぬな,死なないでくれ」と叫ぶ真島
苦しい息の下、見つめる真島に「愛してる」と告げる芽衣子
(ここで重なるようにJUJUの「この夜を止めてよ」が流れる、
9話のラストのように・・・・要するに真島と芽衣子が逆)

真島を見つめる芽衣子の柔らかな眼差しが静かに閉じられていく

慟哭する真島

芽衣子にとって、最初にして最後の愛の告白
哀しいかな、本当の芽衣子の人生に戻れた瞬間



ベタな展開だけど、こんな感じでしょうかexclamation&question
個人的には、あえてベタがイイるんるん
でも、どう間違っても水島ヒロくんのような作家には、なれないわぁふらふら
ボキャブラリーが乏しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)


2010年12月15日

ギルティ 10話 いよいよラス前 真犯人は?

とうとう次回ラストということで、今回は、
真犯人につながる伏線がちりばめられていたぴかぴか(新しい)

まず、芽衣子が話したチョコレートケーキを禁止していたくだり
死んだはずの姉が怪しい目

三沢が言った「また、あの女ですか?」
怪しい女で残っているのは、ペットサロンオーナーと死んだはずの芽衣子姉目

宇喜田が言った「怨むなら守られる価値のなかった自分を怨め」
ココで思いつくのは、親族か家族目

この3つから導き出るのは、死んだはずのお姉ちゃんひらめき
そして、まだ気になるのがずっとこの人が真犯人と思っていた、
ペットサロンオーナーをこれに絡めるなら、姉が自殺したふりをして
整形し、名前も変え、別人物として生きているかわいい
それが、ペットサロンオーナー琴美こと横山めぐみではないかがく〜(落胆した顔)
飛躍した推測だとは思うが、
すなわち、芽衣子の姉と琴美は同一人物exclamation&question
動機は、芽衣子が話していた「ちょっとしたことが深い傷をつくることがある。
つまんないことが大きな罪に変わってしまう時もある」

続きを読む

2010年12月08日

ギルティ 9話 唐沢さん、アッパレ!!恐れ入りましたわーい(嬉しい顔)

9話は、堂島の独壇場でしたねぴかぴか(新しい)

「たくちゃん、来ちゃったるんるん」とそのポーズ、笑わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
真島への説教、一見、真島のために言ってるようだが、
堂島が自分自身に言い聞かせるように、この15年の想いと
覚悟を決めた決意表明のようにもとれる
そして、死亡フラグ位置情報立ち始めるかわいい
三輪さんと同様に覚悟を決めた時、これも同様に真島に
芽衣子を守るように言い残す・・・・
自分の後悔と懺悔の気持ちから、託されたのはやはり、真島ひらめき
真島くんexclamation責任重大でするんるん

芽衣子にケータイ持って、揺れるハートコール待っててねの時は、
完全なる死亡フラグ位置情報立つexclamation×2
公園で待つ芽衣子に堂島からの手紙届く
裏のP.S.には、もう号泣もうやだ〜(悲しい顔)だったよーーーん

続きを読む

2010年12月01日

ギルティ 8話 堂島は、すでに真犯人がわかっている?!

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ん、なんだか観ているのが辛くなってくる展開だふらふら

今日の菅ちゃん、大変がんばりましたねかわいい
大変な撮影だったと思わずにいられないもうやだ〜(悲しい顔)
でも、芽衣子になりきって短く切った爪や
灯油(水だと思うが)で濡れて化粧の落ちた顔が
役者魂を感じさせてくれ、そんな菅ちゃんが大揺れるハートだよ。女優さんなのに・・・・


堂島は、あんな悪い奴風に見せてはいるが、本当は違うのでは・・・
芽衣子に対して良心の呵責から情報を提供してきたが、
ここにきて真犯人を知り、
これ以上は、芽衣子が危ないと判断exclamation×2(三輪さんの手紙同様に)
本当は、芽衣子のことを助けたいと思っているexclamation&questionから、
芽衣子がこれ以上深い闇に落ちないよう彼なりにブレーキを掛けさせたのだが・・・・ふらふら

芽衣子は、真島の悲しみや痛みや苦しみを共有してしまい、
溝口を・・・がく〜(落胆した顔)
その溝口の死を目の当たりにした真島は、ついに芽衣子の闇に同化してしまうたらーっ(汗)

昨日の話を観て推測したのだが・・・・
堂島、本当は悪い奴ではない説ひらめき
どうだろうexclamation&question
あと何話で終わる?
この二人のこれからの未来に注目目
できるものなら、芽衣子に本当の自分の人生を歩いてほしいかわいい
(三輪さんと同意見)
あと何回、たらーっ(汗)するのかな・・・切なく、辛い話じゃ

菅ちゃんも玉木くんもこのハードな内容を佳く演じておりますぴかぴか(新しい)
この調子で最後までがんがんばれるんるんるんるん



2010年11月24日

ギルティ 真犯人は?

このドラマって、菅ちゃんと玉木くんのW主演exclamation&question
まあ、細かいことはイイんだけど、菅ちゃんの主演と思っていたので・・・
玉木くんがあまりにも魅力的に演じているので、印象が強いせいか?
実際に玉木くんの出演場面が多いのか?ぴかぴか(新しい)
菅ちゃんとあろうものが少々喰われ気味がく〜(落胆した顔)
がんばれexclamation×2菅ちゃん
さらにみんなで切磋琢磨して、素晴らしい作品を作ってくれることを願うかわいい

7話、半ばを過ぎ、なかなか面白い展開になってキターーーーかわいい
宇喜田は、昇進のためにこの犯罪に加担したようだとすると・・・
真犯人ではないひらめき
それじゃあ、芽衣子を冤罪に陥れた真犯人は?
ここが問題なんだが・・・・



続きを読む

2010年11月04日

夜光虫

月だけが見ている暗い闇のような夜の海
ほのかに光る夜光虫
美しくも儚い輝き

夜の海より深く秘められた想い
優しさに慣れないから
人と触れ合わないようひっそり生きてきた君
これ以上近くに来ないでという
仔犬のように潤んだ瞳で

今にも消えそうな儚い輝き
しっかり掴まえようと
手を伸ばして思わず引き寄せた
僕にできたのは ただそれだけ
儚い輝きは 僕の腕からするりと消えた

君の闇を半分に
カッターナイフで切りひらき
折ってたたんでポケットにしまえたら

違う明日が来ただろうか


君を助けられてよかった
君は泣くけど
僕には価値のあることだったんだ
君と僕の闇が重なった時
僕は気づいた

君の闇を半分に
どこまでも続く青い空の下
犬を連れて輝く海へ行けたら

違う未来が訪れただろうか

君を守ると決めたあの日から
君にどんな未来が訪れようとも
僕は 君のそばにいるよ
もうひとりじゃない

永遠に ・ ・ ・ ・ ・





いまハマっているドラマをモチーフに書いてみましたかわいい
12/27加筆



ラベル:ギルティ

2010年11月03日

ギルティ 夜の海ぴかぴか(新しい)

このドラマ、期待通りかというと微妙な感じはするが・・・

菅野美穂ちゃんファンとしては、今日の
玉木くんとの夜の海揺れるハートシーンは、よかったぴかぴか(新しい)

優しさに対して、いじらしいほどの不器用な距離を保とうとするところなんざ・・・・
くぅーーーー泣けるたらーっ(汗)
ピュアで、みずみずしい演技がこれほどまでできる菅野美穂は、すばらしいぴかぴか(新しい)
菅ちゃんが時々見せる不細工な顔の時の演技が秀逸で、大黒ハート

真犯人は、別にいるがこの復讐の犯人が菅ちゃんだとわかっている我々は、
今まで以上にどんどん切なくやり切れない想いで
このドラマを見ていかなければならないもうやだ〜(悲しい顔)