2017年05月30日

星降る湿原

すごく素敵な星空の動画を見つけてしまったので、
貼らずにはいられない
プラネタリウムのようにいろいろな見方ができて、面白い

北海道豊富町
サロベツ湿原の星空


よく星が降るようにっていう表現をよく聞くが、
コレだと思った
posted by yue at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

結婚しないと思われていた男が結婚する理由

結婚しないと思われていた男が結婚する理由が
ここに書かれている

興味深い
この記事自体が2014年の3月だから、少し前のことなんだけど
これ読んでいて、福山雅治さんもこれにあてハマるわぁと思った

男と女の結婚に対しての考え方の違い、みなさんご存知だろうか

女性がよく言う「いい人がいれば、結婚したい」というのは、女性にとって結婚は「相手」が重要であることを示しているが、男性にとって結婚は「時」がすべて。結婚したいと思った時に、身近にいた女性と結婚するものなのかもしれない。
   仁科友里「女を病ませる「結婚してもらえない」問題、菅野美穂が用いた“プチ圧力”のススメ」より引用

お金を持っている適齢期を過ぎた男性の多くに当てはまる気がする
このライターさんは、よく観察してるというのかなかなか鋭い
この記事だけでなく、菅野美穂ちゃんの結婚についても記事に書かれていたけど、コチラもなかなか
参考になるよね
 
独身女子は、特に読むと良いと思われる

先の記事を読むと、女の人と長い時間一緒にいられないというかの中居正広さんもじきに電撃結婚するのでは、と思えてならない
posted by yue at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

東田直樹くんの言葉

変わらない幸福というものがあるとしたら、繰り返される命の輝きではないか…

東田直樹くんの「続・自閉症の僕が跳びはねる理由」での言葉

他にも目からウロコが落ちるような言葉たちに彩られた作品

自閉症の人達に対する認識が変わることは間違いない

自分のことをこの年令で的確に言葉にできることは、本当に素晴らしい
なにしろ健常者と言われる者の中でこの年令でこれほど自分自身を見つめている人たちがどれほどいるだろうか?

『おわりに −思いを書くこと−
自分の思いを書くことは、心を見つめ直すことです。
(中略)
ひとりひとりが大切な人であるように、僕が自閉症として生まれてきたことには、きっと大きな意味があるに違いありません。それが、何なのか見つけることが、これからの僕の人生の目標だと思っています。』

posted by yue at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

タイの禁煙CM 深い!

これ最近見て、感動した
手紙を読んだ後の表情がなんとも言えない


posted by yue at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

記憶の星空

この間のDr.倫太郎で松重さんが記憶の大切さを話しておられましたが
この動画も記憶について、心がほっこりするかんじでしょうか


posted by yue at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

未完の論文 ある社会学者の死

中日新聞の最近のコラムだったのですが、衝撃を受けたというのか
ちょっと気になったので書いておこうと思う

名古屋市立大の教授石川洋明は、末期がんということだった。
それを押して、彼は教壇に立っていたというからその精神力といおうか
気力なるものは、並々ならないものがあったと感じられた。
それは多分彼の妻子の死によるものだとは、文面を読んでいて理解できた。
彼の妻は、出産後に重度の躁うつ病となりそれでも周りのサポート特にご主人である
石川洋明の力が大きかったようだが、何とかやってこれた。
しかし、その夫石川洋明がガンと分かり、それから彼女の精神は不安定に
さらされた。
それによりなんとも不幸な事件が起きたのだ。
妻は、子ども(12)と無理心中してしまうのだ。
その時、妻は助かったがそれからの彼女は精神のバランスを壊し、入院先で自殺してしまう。

社会学者の石川洋明は、愛する妻子を守れなかったこの経験から
現代の核家族に起きる無理心中に関する論文にまとめようと考えたが、
残念ながら完成させることなく病に倒れた。

なんと言っていいのか言葉がないというのが今現在の心境なのだが、
そのコラムの最後の言葉だけはココに書いて時々自分でも見直したいと思って...
その石川洋明の言葉

「生きていくということは、大変なことだから、時々悪いこと(依存症や自傷など)もするでしょう。
清廉潔白に生きて自殺するより、悪いことをしながらでも生きていることがずっと偉いこと、いちばん偉いことだよ」

(敬称略)        
              中日新聞2015.2.14掲載より引用
posted by yue at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

「出生前診断必要なのか疑問」を読んで

中日新聞2013.6.14発言ヤングという記事の中で
気になったものがあった


野呂奈々穂 高校生17 (三重県桑名市)
(途中略)私は、「命の選別」を招きかねない「出生前診断」が
本当に必要なのだろうかと疑問に思う。
 もし陽性だったとしても、障害のない赤ちゃんが生まれてくる可能性もあるのだ。
親側の「命の選別」によって、その子供の未来を奪うことになってもいいのだろうか。
 障害のある子どもとない子どもとでは、親の負担は大きく違ってくるだろう。
しかし命の重さはまったく同じだ。 
 小さな命が自分を選んでくれたということに、親たちはもっと誇りを持つべきだとは思う。



このことに関しては、ニュースを見ていて気にはなっていた
当事者であるか、ないかで随分と考え方も違う気がするが、
今現在、当事者ではない立場で思うのは
医学の進歩は特に命に直に関わってくる分野なので、
今後一層の人として生きることの意味を考えていかなければならないだろう。
モノのように生み出されていくには、あまりにも哀しすぎる
機械やモノのように心を持たないのであれば、生きながらえることも
たやすいだろうが、この厄介な心をを持つ人間は、
これからの未来の医学によって、今以上に考えなければならないだろう。
それが医学の進歩による恩恵の陰の部分であることは言うまでもない。
だが、この記事の発言のように最後の部分で人間としての誇りを失ってほしくないものだ。
キレイ事かもしれない...    
でも、そう信じたい。そう信じさせてほしい。
ラベル:出生前診断
posted by yue at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

先日、初めてプロバスケの試合観戦した!

バスケは、サッカーや野球に比べてコートが小さいから、
間近で見られて迫力もあるし楽しかったわーい(嬉しい顔)
試合中もガンガン音楽がかかってノリノリな感じで、DJ が盛り上げてくれるるんるん
チケットをもらって行ったのだけど、もっと行きたくなったかわいい

最後に選手とハイタッチなんかもできて、身近な感じぴかぴか(新しい)
タイプのイケメンもチェックしたので、次回はぜひ彼押しでみたいな〜わーい(嬉しい顔)

バスケは、五十嵐圭くんくらいしか知らなかったけど、楽しい時間だったるんるんるんるんるんるん
新しい楽しみを見つけたひらめき
posted by yue at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

最近、購入したものでよかったもの(^^)

前から、テレビの音が雑音(エアコンの音、扇風機の音、換気扇の音、加湿器など)に
紛れてよく聞き取れないことが気になっていたので
コレを買ったわーい(嬉しい顔)

Panasonic シアターバー SC-HTB520


簡単なホームシアターですが、自分的にはこれくらいで十分だったので
満足ぴかぴか(新しい)
テレビからの音が凄くクリアになったので、今までのように音量上げなくても
十分聞こえるようになったのがGoodるんるん
サブのウーハーがついているので、音楽とか映画などは
とっても迫力がましてイイかんじかわいい
もっと凝りたい人は、本格的なホームシアターを選ばれるといいと思うけど、
音をクリアにと思っている程度の方なら、これはオススメるんるん
うちは、テレビもパナなのでテレビのリモコン一つで、こちらも動くようになるので
さらに簡単便利になってよかったわーい(嬉しい顔)
posted by yue at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

twitterよりArrow面白い!

つぶやいて、誰かにその矢が当たって、返事してくれるのが...
ゆるい感じで、心地良いかわいい
面倒なときには、たらいまわし(TM)るんるん
コレもイイひらめき
ラベル:ARROW
posted by yue at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ただただ圧巻!!金魚アート

前に「スッキリ」で見た金魚アートぴかぴか(新しい)
この動画を観て、あまりの素晴らしさに声も出ないという感じがく〜(落胆した顔)


posted by yue at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

カワイイ☆彡Bag買ったどー(^^♪

Rubin Rosaばっぐ
Rubin Rosaのバックを手に入れたるんるん
一目惚れ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
テンションあがるぅグッド(上向き矢印)

今年の型でないようで、安かったのよぉーーーかわいい
それも満足の理由ひらめき
なんてキュートなの黒ハート


Rubin Rosaバッグ
ラベル:Rubin Rosa
posted by yue at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

リュ・シウォンが想うこと

エンタメコリアの 2011/10/03 10:02記事に

リュ・シウォン、K-POPブームに憂慮というものがあった
ここのは、時間が経つと読めなくなるので、記事を貼っておくと

「元祖韓流スター」リュ・シウォンが世界的に広がっているK-POPブームに対し、憂慮を示した。

 国際ファンミーティングを開催したリュ・シウォンは2日、現代ホテル(慶尚北道慶州市)で記者会見を開き、「最近日本に行くと、韓国のアイドルグループの人気を肌で感じるほど。アイドルグループは、世界のどこに出してもいいぐらい、素晴らしい」とし、「僕はアイドルグループが日本に進出する直前の2004年から日本で活動してきたが、そのときからアイドルグループが日本に進出すればいいと思っていた」と話した。
 
 続けて、「実際に日本では韓国のアイドルグループがブームだが、ブームで終わってはいけない。文化は交流が必要なのに、今はあまりにも一方的なので心配」とし、「これからは少しクールに日本の文化、日本人アーティストに寛大になり、文化的交流がされなければいけない。そうなれば、K-POPも日本文化に溶け込み、一つのジャンルとして長続きできるだろう」と説明。


今の韓国の芸能関係者は、みんな今のうちにイケイケドンドンるんるん的な
人たちばかりだと思っていたので、
コレを聞いて、そうでない人もいるんだと...がく〜(落胆した顔)

お金を稼ぐなら、今は、やはり稼ぎどきだろうが、
AKBしかり、K−POPしかりこのかんじで何年も続くとは
誰も考えないだろうあせあせ(飛び散る汗)

その頃は、また違うどんなブームになっているのだろうかexclamation&question
posted by yue at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

月がキレイやや欠け月

昨日もキレイって思ったが、今日もキレイだぴかぴか(新しい)
それでもって、月明かりが明るい三日月
いろんなものが夜なのによく見える目
posted by yue at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

今、ハマってることかわいい

それはコレるんるん
切り絵です夜


014.JPG

初めての作品にしては、我ながらなかなか満足わーい(嬉しい顔)
次もやる気になってキターひらめき
posted by yue at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

危機的状況の中の希望 村上龍さんの言の葉

この未曽有の大災害について書かれています

多くの方にぜひ読んでほしい目

こちらのサイトに詳しく書かれていますかわいい
posted by yue at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

自然の力の前で人間とは・・・

この東北関東大地震の情報を見ていると、なんだか落ち着かない
心がざわざわする
本当に見るたびに死者・行方不明の人数が増えているのが辛いふらふら
あの津波の跡を見ていると、阪神大震災を上回る被害じゃないのかと
誰もが思っているのでは・・・
さらに、ここには原発がいくつもあったのが非情だもうやだ〜(悲しい顔)
地震だけでない二次被害にあう恐れもでてきた
これ以上の被害が出ないことをただただ祈るしかない

今日の中日春秋にやはり地震に関するコラムが書かれていた
その中で、
「自然の力の前で人間とは何とちっぽけなものか・・・・。
でも、それを自覚しているところに人間の強さはある」(パスカル)


まさに、この強さを私は信じたい
posted by yue at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

花粉症の皆さま エーザイ クリスタルヴェール なかなかイイかんじるんるん

ぴかぴか(新しい)エーザイ クリスタルヴェールぴかぴか(新しい)

昨日、DSで買ったのでさっそく、朝8時頃に塗ってみた
なかなかいいんじゃないるんるんるんるんるんるん
ジェルなので、塗った後もべたつかないかわいい
だから、逆に初めての自分は、これで効果があるのか、半信半疑だったがく〜(落胆した顔)

うっすらと、鼻水が出る感じが数回して、ティッシュでこすらないように
押さえるだけ・・・
あとは、またイイ感じが持続中るんるんるんるん
4時間ほど経ったが、1日に3〜4回となっているので
そろそろかも・・・
なにしろ、今日が初日なので、実験中というかんじかわいい
他メーカーで鼻の穴に綿棒で塗るのもよかったが、毎回綿棒が面倒ふらふら
これなら、手で塗れるし、化粧の上からも使えるわーい(嬉しい顔)
服薬でないので、眠くならないのもウレシイわーい(嬉しい顔)

もう少し回数を重ねて、再度レビューしたいかわいい
楽天のこのお店は、メール便で送ってもらえるようなので安いわーい(嬉しい顔)


yueは、DSで1,380円だったから・・・もうやだ〜(悲しい顔)
よかったら、次回からはこれだexclamation×2
posted by yue at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

高桐院の紅葉

数年前に訪れたことのあるここの紅葉
今頃だんだんとイイ感じになってる頃でしょうかexclamation&question
お庭もイイ(^v^)

京都.jpg

JRのCMでも有名だよねかわいい
京都は、さすがほかにも多くの紅葉スポットがあるよねるんるん
桜の時期も多くの人々でにぎあうが秋も・・・・
また行きたいものでするんるん


ラベル:高桐院 紅葉
posted by yue at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

今の月満月

月
ココのところ、割に良い天気が続いているので、
こんなキレイな月が見える目

こんな美しい月だと、ずっと見ていたいるんるん
なんだか物思いにふけってみたり・・・
やや欠け月と一緒に・・・
posted by yue at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ネットでラジオ聞けるようになるなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ネットで、聞けるのを今日始めて知り、今
「福山雅治のオールナイトニッポン」を聞きながら書いてるかわいい

今までは、時間になるとラジオ持ってきて、聞いていたのだが、
いかんせんノイズが多くてなかなかクリアに聞こえなくて、
場所を変えたり 、向きを変えたりしてたが・・・

感動だひらめきこのクリアな聞こえ方ぴかぴか(新しい)
うーーーんグッド(上向き矢印)泣けるたらーっ(汗)
これからは、これだねexclamation×2

ちなみにココで聞けまするんるんるんるん
posted by yue at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

同窓会に集まるのは、勝ち組exclamation&question

こんなこと、気にも止めていなかったが、
知り合いに「お正月に初めての中学の同窓会があるんだよ」という
話をしたら、そのひとが「勝ち組の人が集まるんだね」と言った。
最近では、聞かれなくなったワードひらめき

その時初めて、そんなものかもしれないと考えた。
自分も出席する訳だが、自分がそのひとのいうような勝ち組???
ブランド物もいっぱいあるわけでもなし、高級な飲食店にしょっちゅう
行けるわけでもないし、国内旅行は行くが、何年も海外には行ってないし・・
だいたいがお金持ちでもないし・・・たらーっ(汗)
そんな自分は、勝ち組という認識は、まったくないexclamation×2

どこを基準にするのかがポイントになるのだと思う。
幸せの基準exclamation&question

確かに何か噂になったような人などは、来ていないことが多いがく〜(落胆した顔)
平凡に暮らしている人たちが集まるものではないのかなぁぁexclamation&question
それが勝ち組なんだと言われたら、「えっ、そうなの、そうなんだ」あせあせ(飛び散る汗)としか言えない。
ラベル:同窓会 勝ち組
posted by yue at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

コルテオ!

すごい!すごい♪
初めてシルク・ドゥ・ソレイユ 見たけど・・
よいです♪♪
まさに一見の価値あり!!

観客に子供は、少ないexclamation×2
大人が見るステージというのでしょうかexclamation&question
でも、この感動を多くの子供たちにこそ感じて欲しいひらめき

心に響く体験をした感じぴかぴか(新しい)
心に投資した一日でしたわーい(嬉しい顔)
かわいいかわいい物より思い出かわいいかわいい


posted by yue at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

水嶋ヒロくん、若いのに・・・

ぴかぴか(新しい)この水嶋ヒロくんかわいいという子は、なかなかやりますなぁぴかぴか(新しい)
勿論あの会見のことですexclamation×2

男前だということは、見ればわかることだったが、
黒ハートもさらに男前でしたねぇーーーるんるん


ファンでショックがく〜(落胆した顔)を受けた人も居ると思うが、
あの会見見たら、ファンでなかった人までファンになってしまったかも・・・
と思わせてくれるほど、誠実で真摯な姿を目の当たりにした目し、
彼の決意の程も相当だったと感じたひらめき

絢香さんのほうも始めは、出席の予定でなかったようだけど、
自分の言葉でしっかり伝えたいと思ったんだろうなぁーーーかわいい
たらーっ(汗)がでて、話に詰まりながらも自分の言葉でファンの人たちに
しっかり伝えたいという彼女の決意も伝わって、
この子も若いのにしっかりしてるなぁーーーと感心るんるん

人気者同士だと、なにかとケチがついたりするけど、
このふたりに限っては、祝福して応援してあげたくなる空気感ぴかぴか(新しい)
ふたりの人柄の良さがそうさせるんだろう・・・

揺れるハート結婚おめでとう揺れるハート

絢香さんは、病気治して、好きな音楽に早く戻れることを祈っていますぴかぴか(新しい)
ラベル:水嶋ヒロ 絢香
posted by yue at 01:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

るんるんWBCやったぁるんるん

勝ったよぉーーーわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)よくやったぁーーーーるんるんるんるんるんるん


ラベル:WBC
posted by yue at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ラグーナ イルミネーションぴかぴか(新しい)

image58.jpg

キレイでしたねぴかぴか(新しい)

image55.jpg


一見の価値アリですかわいい
posted by yue at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

魂ラジ ラジオならでは・・・

ここ1年くらい前から、ときどきネットしながらという感じで聞き出したわーい(嬉しい顔)

yueのラジオ歴は、主に学生の時の深夜でしょうかexclamation&question
大人になってからは、忙しくてなったり、他にしたいことができたりで
知らぬまに離れていきましたねぴかぴか(新しい)

どうしてまた聞き出したのかも覚えていませんが、
ラジオならではのトークが聞けて、楽しいるんるん
それを思い出しましたねかわいい

昨日の魂ラジは、テレビや雑誌では、取り上げづらい扱えないであろう
性についてのQ&Aについて、真面目に誠実に真摯に
でもちょっとわーい(嬉しい顔)も忘れずに・・・・語っていましたねかわいい

多くの時間を経験している大人達には、今思うとなんでこんなことと
思うことに若き人々は悩んでいる姿に微笑ましさすら、感じてしまうるんるん
その悩み多き若者に分かりやすく、押し付けるのではなく語りかける男
福山雅治ぴかぴか(新しい)
今回ではなくて、時に理屈っぽく聞こえる時がないではありませんが、
真摯な人柄がうかがえる魂ラジでするんるん

多くの大人たちも通り過ぎた道ではあるけど、
忘れかけていたとても輝いていたぴかぴか(新しい)時でもあって、
そんな頃のことを思い出させてくれるいい時間でしたねかわいい


Watch KOH+ - SAIAI(720x480) in Music Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
posted by yue at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

言ってやったぞぉーーーわーい(嬉しい顔)

前の記事の続きなんだけど、言ったわぁーーー
思いのたけを・・・・
すっきししたかわいい
それから、むこうのりアクションがないところを見ると
まあ、今回は引き下がっておくか・・・・
ってところでしょうかexclamation&question

修理代請求しようとしてた人が言ったことばが
「お金じゃないexclamation」とか言っても、なに言ってんのがく〜(落胆した顔)
としか思えませんパンチあいかわらず、経営者としての見方で、
はぐらかそうとしたりして・・・・言いたいことが全然わかりませんexclamation×2
そんな程度のことだったということでしょうかわいい

また、怒るちっ(怒った顔)時があったら書いてしまうかも・・・






やさしくって、怒るとちょっぴり怖くって。
そんな憧れナースのひざまくらが登場!
ピンクのナースの制服をイメージした清潔で..

posted by yue at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

あまりに怒りがこみあげて・・・・ちっ(怒った顔)

ウチの社長ときたら、本当に・・・
呆れてしまうがく〜(落胆した顔)

うちは、社長他社員1名のパート4名の零細企業であるが、
なんと営業の者が車を自損事故でぶつけ、へこませてしまった。
こんなことは、よくあることだと思うが、
ここからが普通じゃなかったからがく〜(落胆した顔)驚いたexclamation
なんとぉーーー社長がその従業員に修理代の一部を請求するというのだパンチ
その言い分がここで保険を使ってしまうと次回からの保険料が
上がってしまうから・・・・・といったそうだがく〜(落胆した顔)
おいおいダッシュ(走り出すさま)自分チの車じゃないんだよパンチ

なんのための保険exclamation&question飾りじゃないのよ。保険は、はっはぁーーーーわーい(嬉しい顔)exclamation×2

前からどうよ爆弾と思うことが多々あったけど、
どうなっていくんだろうね。この会社・・・バッド(下向き矢印)






サーファー横断注意のステッカー!!車に貼ってサーフィンに行こう!!

posted by yue at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする