2012年08月18日

久しぶりに美術館へ♪

一番心惹かれたのは、冨田伊織さんの透明標本ぴかぴか(新しい)
これがとても美しいぴかぴか(新しい)

ナイトミュージアムの企画の時も見たのだけど、
この時のほうが更に美しかったぴかぴか(新しい)

あと、圧巻なのが山口啓介さんの「光の樹」クリスマス

IMG_1862.JPG

それと渡辺英司さんの「名称の庭」

IMG_1873.JPG

見る機会がある方は、是非とも実物を見てexclamation×2
ちょっと感動するかわいい
posted by yue at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

葛飾應為 お栄 「吉原格子先の図」早過ぎた 才能ぴかぴか(新しい)

この間観たTVの特集で、おんな北斎というものがあった目
とても興味深い内容で、その北斎の娘、お栄こと葛飾應為の
「吉原格子先の図」を観た時のテンションの上がりようと言ったら、
自分でも抑えきれないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)感じだった


これがその「吉原格子先の図」
吉原格子先の図

この時代、女性で絵を描く人がいたなんて、それも圧倒的なテクニックを
持つ女流画家が・・・がく〜(落胆した顔)

この「吉原格子先の図」は、現代の絵画のような雰囲気をかもし出しているぴかぴか(新しい)
が、実際は江戸時代の作品ひらめき
驚嘆の声しかでないかわいい素晴らしいぴかぴか(新しい)

私自身、知らなかったがこの作品を見て、もっと多くの人に知られてもよい
人だったと深く感じたあせあせ(飛び散る汗)
時代がまだ彼女に追いついていないというか、この時代には表に出にくい
環境であったとも思う
そう思うと、本当に残念だもうやだ〜(悲しい顔)
父、北斎の画にも彼女が描いたと思われる物が多くあるようだし、
共作とかも・・・
出てくるには、早過ぎた才能だったのかもしれないたらーっ(汗)

もっと、彼女の研究が進められて、彼女の作品がもっと多くの人々の
目に触れることを祈りたいかわいい
心に響く作品を私自身もっと見てみたいるんるん
posted by yue at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

葉っぱクリスマス

葉-1.jpg
posted by yue at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

初作品揺れるハート

ワー――イるんるん
yue初作品が完成致しましたかわいい

女の子.bmp




posted by yue at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする