2015年10月02日

デザイナーベイビーと映画「私の中のあなた」

NHKのデザイナーベイビーを見ていたら、安達祐実の生んだ赤ちゃんが
遺伝子操作されたデザイナーベイビーのようだった。
その赤ちゃんが誘拐されていなくなるというサスペンスなドラマなのだが、
ドラマのストーリーもなかなかよくできているのだが、
自分がまずひっかかった点は、このデザイナーベイビーがく〜(落胆した顔)

確かに不妊治療も当たり前のようになってきているけど、これについて
知識もなければきいたこともなかったから、とても興味深い
ここまで不妊治療も進んできているならば、こういうこともさもありなんと理解はできる。

そこで、このデザイナーベイビーの映画「私の中のあなた」を見た目

この中では、長女が白血病と診断され、移植ドナーが見つからないという状況で
医師からデザイナーベイビーの提案を受け、アナという妹(ドナー)が生まれる。
ある日、そのアナがこれまでも手術に協力してきたが、もうやりたくないと親を訴えた。

この長女は、ずっとママのために頑張ってきたんだというのが
口に出していうことは一切ないが、とても伝わってきて見ていて切なく、辛い
ここのお兄ちゃんにしても失語症だったり、苦労しているけど
この家族の中ではもっとも辛い立場にいる長女が中心に生活が動いているから
こんなところももっとママ、お兄ちゃんも見てあげてと思ってしまう。
母親は、自分の子がこういう状況の時、やはりどこまでもこの作品の中の母のように思ってしまうのかexclamation&question

家族がそれぞれを思いやって生きているのは、十分感じた。
とてもいい家族。いい子供たち。
考えさせられる作品

これは、白血病だったけど、介護や難病の人など
医療の進化によってもたらされる
光と影が今後さらに問題になっていくような気がする
posted by yue at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

環世界の話が体現されていた

昨日見たEテレの哲子の部屋で話されていた環世界について、
今日見た山P主演の「アルジャーノンに花束を」で咲人が自身で発言していた

学ぶ事によって、自分の世界ががらっと変わったというのだ
このシーンを見たとき、この環世界のことをすっと思い出した
とてもわかりやすい表現であった

哲学に興味が持てる番組だった

学びは人生を楽しむためのトレーニング
posted by yue at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

君が僕の息子について教えてくれたこと

NHKの番組をふと見ていて、自閉症の若者の話だった
なんとなくは、自閉症について知っていたが、
この内容は自分にとっては目からうろこだった

自閉症のこの筆者である東田直樹さんは、とても豊かな感性を持っていて、
それをことばにできるように訓練したらしい
それは、並大抵のことではないと、想像できる
彼の言葉によって、私達は、自閉症の人たちが何も考えていないかのように
思っていたことが間違いであることを知ることになる

今の学生の皆さんに、特にこの番組を見てほしいと思った
将来の大人たちに...
この事実を知らない多くの大人にも知ってほしい
そのために彼は書いたと思うので...

彼の「自閉症の僕が跳びはねる理由」も読もうと思っている

NHKは、いい番組をけっこうつくってる
この番組ももちろんそうだけど、いつも見ているもので
「ドキュメント72時間」とかとても好き
posted by yue at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

いいとも! 慎吾くんのスピーチ

タモさんのことが大好きなんだけど、でもそういう事をすごく素直に表現できないキャラで
不器用なんだけど、そういう事をすごく純粋に素直に表現するツヨぽんに嫉妬してたり、
中居くんにもタモさんに対して似たように感じていたようで...

たぶんみんな気づいてたよね
慎吾くんのこの想い
ツヨぽんのほうが、一見すると不器用な気がするけど、
本当に人生を歩む中で不器用なのは慎吾くんなのかもしれない

芸能界で若い頃から生きていくうちに
明るく、器用で、気遣いのできる
今のようなキャラクターというのか性格が形成されていったように思うので、
何だかときどき切なく思う

こんな風な自然体で生きているタモさんとお友だちになって
構えないで生きていくすべを感じ取ってほしい
ラベル:香取慎吾
posted by yue at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

スマ×スマ SMAP タモリ ビールで乾杯

今日のスマスマで、泣かされるとは…予想だにしてなかった

みんなで乾杯しようよと中居くんが言ったとき、つよぽんまたお茶exclamation&question
って、頭に浮かんだ時にタモリさんが「もういいよ」と解禁を促してくれたので、
見ていたこちらとしてはずーーーーと思っていたので、
いい機会をタモリさんがくれてとても嬉しくて、なんだか涙が出てしまった

タモリさんをはじめSMAPみんなの心遣いを感じた瞬間でもあった

ええはなしやぁ
posted by yue at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ハンサムテーブル!よいよい♪

NHkでやってた「ハンサムテーブル」藤木さんと小泉孝太郎さんが出るということで観たけど、
面白じゃないわーい(嬉しい顔)
タイトルが何っていうかんじだけど、MCが小泉孝太郎というのが新鮮だったかわいい
でも、観てる感じだと、マキタスポーツと藤木さんで回してたふうだけど...
まあ、細かいことはいいかわーい(嬉しい顔)
男4人で料理作りながらの話るんるん男子会exclamation&question

これ毎週やってるの?と思って調べたら、そうではないみたいもうやだ〜(悲しい顔)
次はいつでしょうexclamation&questionNHKさんがく〜(落胆した顔)
posted by yue at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

「ガチでいいのに」面白くな〜い!!

このリビングルーム形式になってから、前のスタジオでゲームより
ゆるい感じで好きだったのに...

今回もリビングルームだったけど、ゲーム真剣にしたりして...
面白くないふらふら

今まで、番宣の順番どういう風に決めてたのか覚えてないけど、
今回のはダメだなぁがく〜(落胆した顔)

残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by yue at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

暴力を振るう女

この間、あさイチでやってたテーマだけど、
男から女へのDVではなく、その逆というものひらめき

その中で室井さんの言ってた言葉が印象的だった
「寂しいと言って、暴力を振るう女を抱きしめられるexclamation&question

このイメージでふっと浮かんできたのは、この間読んだ江國香織さんの
「きらきらひかる」ぴかぴか(新しい)
暴力はないが、言葉の暴力ふらふら
ドラマだったら、キムタク辺りはやりそうな演出だけど...

コレが実際リアルだと、そんな上手くはできないだろうもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:あさイチ
posted by yue at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

今日の「スーパーモーニング」でIMF財政危機後の韓国というものをやっていて

今日の「スーパーモーニング」は、ちょっと興味深かった目
アジア通貨危機後の韓国の経済によって、競争社会が激化したというものだった
それによって、正規雇用の枠が極端に狭まり、その少ないイスをめぐって
教育熱が過熱するグッド(上向き矢印)
子供の教育費に収入の半分を掛けているというのだがく〜(落胆した顔)
そこは4人家族で、子供ふたり。これくらいは、どこの家庭でも当たり前のようだふらふら
それだけかけて、イイ大学に入り、イイ会社に正社員で入れたとしても
まだそこは、ゴールではないもうやだ〜(悲しい顔)
いつリストラされるかわからない不安を抱えて、そのような事態にならないよう
さらにスキルを増やすため、英会話の学校に通う本

そんな彼らがその不安から解消されるためには、リストラされない役員まで登りつめるか、
宝くじで1等を当てるしかないそうだぴかぴか(新しい)

富裕層とそうでない者の比率が、2対8
表向きの経済状況は、サムスンやLGなど日本の企業の上をいくものがでてきて、
とても潤っているというようなイメージがあるが、それも一部の人たちでしかないふらふら
いまや日本では、韓流ブームで、ドラマ・映画・K−POPなども注目され
イメージ的にも華やかな中、そんな背景があるとは・・・
これらのことを知った上で考えると、KARAや東方神起の問題もなんとなく
推測できる部分があるもうやだ〜(悲しい顔)
マスコミの情報って、偏ってるexclamation今なら、K-popのことしか流さないと
いうように・・・・ふらふら

韓国の自殺率は、日本より多く世界1位?!(たぶん、間違ってたらすみません)
うれしくない1位だがく〜(落胆した顔)
ここ数年、3万人を超えているといわれている日本より、割合では多いそうだ
それも若者に多いらしいもうやだ〜(悲しい顔)
幼いころから過剰の期待をよせられ、推測するストレスもハンパないのだろうもうやだ〜(悲しい顔)
これだけ親が期待して投資して、育ててきた子供が死を選ぶがく〜(落胆した顔)
親が子供が悪いわけではない

やりきれない  虚しい

真の幸せとは・・・・


日本の非正規雇用がいろいろ問題になっているが、この韓国の例を見ていると
政府がきちんとこの問題に取り組まないと、
間違いなく韓国の姿は、未来の日本となることは容易に想像できるふらふら


posted by yue at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

菅ちゃん!「ジーン・ワルツ」の宣伝に・・・・

来週は、もうこの「ジーン・ワルツ」の公開までカウントダウンというところまで
きたので、菅ちゃんexclamationいっぱいでまするんるん

菅ちゃんファンは、お見逃しなくかわいい
1/31(月)ネプリーグ
2/3(木) VS嵐、ひみつのあらしちゃん
2/4(金) ぺケポン
posted by yue at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

僕らの音楽 Kさんとトムさん

Kさんの「イムジン河」よかったぁぴかぴか(新しい)
しみるねぇたらーっ(汗)

Kさんの兵役の話になった時のトムさんの話も興味深かったひらめき
Kさんもトムさんもそんなに深くは語らなかったけど、実際は
ものすごく考えたというのか悩んだんじゃないかと推察できる

日本では、こういうことがないので平和ボケといわれても仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)
実際こういう経験を通して、考えるだけでも価値があることなのだと思う
そしたら、自分以外の周りのことにもっと気づくのではないだろうかexclamation&question
そしたら、もっと政治に興味がわくのではないかexclamation&question

Kさん、体に気をつけて2年後、待っていまするんるんかわいい
ラベル:僕らの音楽
posted by yue at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

いいチームでしたねかわいい岡田監督

サムライブルーの試合

今日ほど勝たせてあげたいと思ったことは、今までなかったかも・・たらーっ(汗)

実際、にわかファンの自分ができることなど何もないのだけど、
でも、あの魂のこもった彼らのプレーを見た多くの日本人が
そう思ったのではないのでしょうかexclamation&question

いいチームでしたねかわいい岡田監督かわいい
このチームの試合がもっと見たかったるんるん
posted by yue at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

スマステ 慎吾 謝る

スマステ見たら、シンゴくんが謝っていましたね。
剛くんのこと・・・・

シンゴクンが謝罪しないといけないのかなぁ?
そりゃあ、生だから知らんぷりして進める方が不自然だとは思うけど・・・

重大事件がおきたようなあれだけの騒ぎになったから、仕方ないのかなもうやだ〜(悲しい顔)
でも、この騒ぎはマスコミのせいだと思うかわいい
もっと、冷静な対応をしてほしいものだちっ(怒った顔)

一般の人が起こしたら、ニュースにもならないことなんだけど・・・
SMAPだから・・・・
可哀想だねたらーっ(汗)



余談ですが、スラムドッグミリオネア絶対見るexclamation×2
るんるんゴローちゃんのコーナーでその想いを強くした
posted by yue at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

「しるし」堂本剛ぴかぴか(新しい)

ジャニーズにこんなに歌の上手い人がいたなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
知らなかったがく〜(落胆した顔)

ホント、ウマイるんるんびっくりするくらい・・・るんるん
彼は、素晴らしいsingerですぴかぴか(新しい)
多くの人に聞いてもらいたいですね
もっと聞きたかったぁーーーーかわいい




posted by yue at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ツキイチゴローのアレ(*^。^*)?

今日のツキイチゴローの1位は・・・・

容疑者Xの献身

それはいいのですが、ゴローちゃんのコメントの『アレ』が

気になって・・・あせあせ(飛び散る汗)

早く見ないといけないひらめきアレが知りたいかわいい
posted by yue at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

さんま・福沢のホンマでっか

その中で、宮崎さんが話していたここだけトーク爆弾
福田さん、小沢さんの会談の裏exclamation×2

なんだったんだろexclamation&question
気になるなぁーーーー
あーゆう放送の仕方ずるいよねぇーーーーグッド(上向き矢印)

今日で2007年も終わりますぴかぴか(新しい)
yueにとっては、いい1年だったかなぁかわいいどちらかといえば・・・
来年は、どんな年になるでしょうるんるん



posted by yue at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

チョナン・カンを今ごろ・・・

you-tubeでこのごろになって、
「チョナン・カン」を検索して見ています目
これまだやってるんだexclamation

見てみると、なかなか興味のある人たちと対談してますねわーい(嬉しい顔)
いくつか見た中で、2005年のリュ・シウォンとの対談目
見てみてるんるん
1月のようですが、この頃の草なぎ君の頭が気になって、気になってがく〜(落胆した顔)
(詳しく書かないけど、見ていただければ・・・)
対談の内容どころではなくなってしまう。そういえば、
心配していた頃あったもの、忘れかけてたけど・・・




この年の終わりごろにあった、キム・ソナさんとの時は、続きを読む
posted by yue at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

今日のヘキサゴン!めっちゃ面白かったexclamation×2

スペシャルの多いこの時期、
あまり面白いものないんだよね。と思っていたら、
なんと今日のヘキサゴン、沖縄編かわいい
久しぶりに大笑いわーい(嬉しい顔)させてもらったよぉーーーーるんるん

紳助さんのぼったくりやら、セコい山根やら、
寝ているはずなのにガンガンメイクしている女性陣たち
おもろかったでぇーーーーグッド(上向き矢印)

中でも、羞・恥・心の3バカトリオの上地くんexclamation
あいつ、ホントに本物やでぇーーーーひらめき
納得できましたかわいい

あー――ぁ、おもろかったるんるん




posted by yue at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

宮崎あおい電撃入籍ひらめき

坂井泉水さんのときも驚いたけど、
今日も「えぇーーーーexclamation×2」ッて感じでしたね。

宮崎あおいちゃんは、有名だからすぐわかるけど、
お相手の方、こちらは名前みてもピンとこなかったので、
すぐにサイト飛んでみました。
「うん、見たことのある顔だexclamation」くらいだけど・・・。
彼のHPにも飛んでみると、この件について
彼なりの言葉で書かれていた。
7年も前に知り合っていたらしい・・・・
それって、宮崎あおいちゃんが14歳のときということだから、
またまた、驚いたがく〜(落胆した顔)

事務所もよく許したよなぁーーーーと思うのと同時に、
もしかして、妊娠exclamation&question
だれもが思ったことだろうけど、この件にも彼のHPで触れてありましたね。抜かりなく・・・・
事務所が太っ腹なのか、「結婚させてくれないと・・・・・」
とでもいったのかまあ、真相はよくわかりませんが、
この少子化の時代、結婚はめでたいことでするんるん

月並みですが、末永くお幸せに・・・・・揺れるハート




posted by yue at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

スマステ またもや韓流特集ひらめき

慎吾君見てると、こんなに韓流に興味があると思えないexclamation×2
なのに、こう何度も韓流の特集があるのかexclamation&question
そのほうが私には、男性俳優ランキングより興味があるるんるん
実のところ・・・・

1位は、予想どおり、ぺ様ぴかぴか(新しい)
以下は、スマステのサイトで見ていただければいいと思います。
まあ、前にも書いた気がするけど、
アンケートの仕方によって、ずいぶん違う気はするけど・・・
日本においては、まだまだぺ様の一人舞台なのかなぁーーーー

ちなみに、私のベスト3は、
1位 ウォンビン
2位 チョ・インソン
3位 カン・ドンウォン


久本さんも言っていたけど、やはりある意味ベタではあるけど、
女性がして欲しいことや言って欲しいことなんかを
堂々と演じきるあたりが「きゃぁーーーー揺れるハート」と
思いながらもますます見たくなる所以でしょうかexclamation&question




posted by yue at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

スマステexclamation×2 やるねぇーーーーわーい(嬉しい顔)

こんなに堂々と他局のドラマの番宣ができるなんて・・・・るんるん

テレ朝、太っ腹かわいい

「華麗なる一族」の話ではあったけど、

キムタクが全てという訳でもなく、山崎豊子さんに

スポットを当てているあたりも好感が持てましたかわいい

彼女の作品は、長編が多いのですが、読みたくなりましたねわーい(嬉しい顔)

中で、彼女がおっしゃっていたゲーテの詩も
 
とても素敵なものでしたぴかぴか(新しい)


来週も面白そうな内容でしたねるんるん見なくちゃわーい(嬉しい顔)





posted by yue at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

「とくだね」でも言っていたけど、韓流ブーム・・・

昨年に比べて、韓ドラを放送している局が20くらい減っているらしい。
それには気づいてなかったけど、自分的に見る度合いが減ったのは事実exclamation×2
どうしてだろう?
見たい作品がなかったんだろうね。
これは、韓ドラだけに限らないことではあるけど・・・・。
よくある定番の韓ドラの設定の作品は、まず見たいという気が萎えるね。
そのせいか、この間見た「ラストダンスは私と一緒に・・・」
評判の高かった作品らしいけど、私的には設定ががく〜(落胆した顔)
あそこまですると作りすぎて・・・・と思ってしまって、
逆に引いてがく〜(落胆した顔)しまった。

ソ・ジソプさんの「ごめんね。愛してる」もビデオに撮ってあるものが
溜まっているんだけど、そんなに見たーーーーいという気が起こらず、
相変わらず溜まったまんまになってるんだよね。
やはり、自分の中の韓ドラブームも減りましたね。確実に・・・・



posted by yue at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ハニカミ見て、思ったこと

それは、柏原収史がチョン・ウソンに似てるーーーーーexclamation×2
ふと気が付いたんですけど・・・・
そう思いません?
〓〓〓.jpg



posted by yue at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ヨン様 思いのほかやり手だわレストラン

最近、ヨン様が来日していたせいもあってワイドショーなどでよく取り上げられていたのが、彼のレストランオープンの話題exclamation×2

すごいですねぇーーーーーがく〜(落胆した顔)
結構なお値段の食事だそうですが、すでに予約もすごーーーいグッド(上向き矢印)
ことになっているらしい。お金をお持ちのオバサマ方が詰め掛けそうダッシュ(走り出すさま)
あいかわらずヨン様人気、衰え知らずですね。

ヨン様がビジネス上手なのかexclamation&question周りが上手いのか知らないけど、
どちらにしてもなかなか商売上手でいらっしゃるわーい(嬉しい顔)
byj01.jpg


posted by yue at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

アンテナ22 援交少女の闇と孤独

今日のは、すこし前にやっていたありさの回とダブったね。

生きることに投げやりな病んだ少女たちを見ていると
こちらがやりきれない思いになる。
今日、保釈された村上さんのあの言葉
『金儲けすることが悪いことなんですか?』を思い出した。

豊かな生活から生まれる歪んだ部分・・・・
人間ほど賢い生き物はいないと思うので、わかっているはずなのに・・・
それゆえ、愚かな生き物にもなれるのかexclamation&question



アジアユーザー3500万人の協力で成長する無料オンラインRPG!【熱血江湖オンライン】
posted by yue at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

日本、引き分けーーーーーがく〜(落胆した顔)

クロアチアに引き分けかぁーーーーーーダッシュ(走り出すさま)

勝てそうだったのになぁ・・・・

日本のサッカーのの歴史からすると、やはりまだまだなのかしら・・・exclamation&question

次は、ブラジルexclamation×2幸運を祈るのみるんるん
20060619-00000016-dal-spo-thum-000.jpg


1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

posted by yue at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ロッテ・西岡とさくらの交際発覚黒ハート

これ聞いたとき、「ハニカミ」がすぐ浮かんだよね。
まさにハニカミ揺れるハートカップルの誕生だわーい(嬉しい顔)

少し前の「ハニカミ」のランキングでもいいとこいってたけど・・・・
番組からホントになる人っているのかなぁーーー?
あくまでもお仕事という感じに見える人たちも多くいたので、
これは、ちょっとウレシイかもるんるん
特に、これって演技じゃないexclamationと素の感じをみせてくれていた出演者の方々には、
そうなってくれたらいいのに・・・・なあんて、思ってしまう素敵ぴかぴか(新しい)なデートも
稀にあったからね。
最近は、ヤラセっぽいのが多くて、逆にこっちがひくよなぁーーーー
っていうつまんないのが非常に多いがく〜(落胆した顔)



CMで話題の『倖田來未』モデルのネックレスやピアスなどのアクセサリーが当る!
posted by yue at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

今日の「アンテナ22」

今日の「アンテナ22」を見てたら、切なくもの悲しい気持ちになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
カラダで稼ぐ女達

中でも、ありさと呼ばれている子の話は・・・・
いろいろな事情があって家庭が小さな頃から、とても貧乏だったらしい。
それで、この仕事を始めようと思ったようなのだが・・・・

これを見てて思ったのは、少し前に「とくダネ!」TVで放送していた
アフリカの貧しい国の女の子を思い出した。
エイズの感染率も非常に高くて、そのために多くの子供たちが親を失っていた。
そのため、学校をやめて祖母や妹、弟の面倒を一人で見ていた。
1ヶ月の生活費が数百円という貧困でも必死に生きていたし、
そんな中でも彼女なりの夢かわいいもあった。

ここで、大きく違うところは、日本自体は、アフリカの貧しい国のそんな生活が
信じられないほど恵まれた生活ができる国だと思う。
上を見たら、きりがないけど間違いなく下から見たら、
一見、とても素晴らしい国に見えるに違いない。
しかし、そのなかでもありさのような人たちも大勢いるのだ。

私には、そのアフリカの貧しい国の少女には、そんな暮らしのなかでも
生きていく上で、何が大切なことなのかが解っているようだった。
それがこんな過酷な暮らしの中での唯一の救いのように感じられた。
ありさには、それが感じられない。
私自身、貧しい暮らしをしてきた者でないので、
彼女の立場ならこういう選択をしてしまうかもしれないので、
非難も「やめたほうがいいよ」ともいえないが、
彼女がこういう生活の中で、自分を見失わずにやっていけるか
心配ふらふら
初仕事の後、『精神的に疲れた』という言葉を聞いてなおさら・・・・
傷ついて、ボロボロになってほしくないexclamation×2
そんなことを言わせてしまうほど、
ピュアな空気感を持っていた18歳の女の子だった。


『リモコンで簡単レンタル』が新しいスタイルのレンタルビデオ★★
posted by yue at 00:05| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ツキイチゴロー 結構好き黒ハート

楽しみに見ています。
慎吾くんじゃないけど、どの映画見るか参考にさせてもらったりしてまするんるん
ゴローちゃんのコメントも簡潔に表現していてわかりやすいわーい(嬉しい顔)

今回のベスト1、2は、必ず見ようと思いました目



posted by yue at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

「天国からの手紙」のあの曲はもしかして・・・・ぴかぴか(新しい)

この番組は、本当に感動する。
泣けるたらーっ(汗)泣けるもうやだ〜(悲しい顔)一人だったら、声を上げて泣きたいくらいに・・・。
こういう番組は、ドキュメンタリーじゃないと言う人もいるかもしれないけど、
私は、ドキュメンタリーだからここまで、心に響くのだと思っている。
フジテレビのこのHPにこんな風に書かれていた
この番組は実はドキュメンタリー番組と思っています。いかにもお涙頂戴的にとらわれがちですが、それは意図ではないんです。この番組をやる意義は愛する人を亡くした人たちの気持ちを助けたい、癒やしたいということなんです。この番組を通して私自身も勉強させられていることが多く、そして毎回、私自身が癒やされているんです。死を見つめるということは、『どうやって生きていくか』を考えること。死を見つめずして、よい人生を送ることは不可能だと思うくらい、大切なことだとおもいます。この番組を通して皆さんに目に見えない大切なもの、『心』や『魂』を感じていただきたいです」と江原自身が語っているように、今回も江原が伝える亡き人からのメッセージを通して、目に見えない「心」、「家族の絆」の大切さを伝えていきます。感動的な展開をぜひ、お見逃しなく!!



続きを読む
posted by yue at 01:12| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする