2017年02月20日

dTVの高橋一生君と長澤まさみさんの宇宙のCMに...

流れている曲
初めて聞いた時から、素敵な曲
好きだぁと思っていた

Bruno Marsの「Talking To the Moon」らしい

何回聴いてもいい
この曲の訳詞をしたのを聴いていたら、このCMは
この曲ありきから、作られたのだろうと推測できる
いい曲にいいCMセンスが感じられる

深津絵里さんとリリーさんのCMを思い出したりしたけど...
まあ、それは置いておいて

posted by yue at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

ついにSMAP解散!

NHKで錦織圭くんとマレーの試合を見ていたら、ニュース速報!
この時期流れる速報は、誰々が金メダルなどのものが多いから
それだと思って、見ていたらなんとSMAP解散
それがでて、驚いた

でも、試合見ながら1月からのことを考えるとなんとなく
このことを予感していた人も多いはず
だが、なぜこのオリンピック期間中に発表したのか?
それと解散しても事務所変わらないのも...
そこも意味深な気が...

25年第一線を走ってきた彼らにお疲れさまを...

錦織くんも残念だった
次こそがんばれーーーーー



ラベル:SMAP 解散
posted by yue at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ZAZ もし私が忘れるようなことがあったら



この曲は、フジテレビの土ドラ「朝が来る」のエンディングに流れてくる

初めて聞いた時に洋楽?って思って、検索したら
なんとフランスのシンガソングライターの曲だった

哀愁があって、このハスキーな声がとてもいい
心地いい

ドラマは、昼ドラ感満載だが、この曲選曲した方は
センスを感じる
posted by yue at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

MAN WITH A MISSION 『Memories』最近よく聴いてる!



最近よく聞いているのは、このMAN WITH A MISSIONとEd Sheeran

カテゴリーは違うけど、どちらも高い音楽性を感じる
posted by yue at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

SMAP「Otherside」なんてカッコイイの!

miyaviさんの楽曲だったのねなるほど
この間のFNSで見て、気がついた

これSMAPには失礼だけど、歌もダンスも英語もネイティブで上手かったら
perfectだよね
すっごく好みの曲

コチラで見られます
ラベル:Otherside SMAP
posted by yue at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

驚いた!福山雅治さん結婚!

驚いた
自分としては菅野美穂ちゃんと堺雅人さんの時よりは、驚かなかったけど、
巷の反応はこちらのがすごいかも...
さすが独身最後の大物スター

数年前にスクープされて、それからなんのリアクションもなかったので
ダメだったのかなーーー?と思っていたが、時間がかかったけど、順調に続いていたんだね
おふたりとも本当におめでとうございます
どちらのご家族、特にご両親もお慶びのことでしょうね
福山さんのお母様は、お金はあるけどやっぱりその辺、気になさっていたと思うのよね
よかったよかった

デイリースポーツに二人の出会いが「an・an」の企画で、福山雅治さんがカメラマンとして
吹石一恵さんの高校卒業記念写真をとるというものだったらしいが、
その時のインタビューで吹石の第一印象を「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね。10代特有のアンバランスさっていうでしょうか?」と話していた。
らしい
ある意味一目惚れかもね
それからも会う機会があればこんなに時間がかからずに
一緒になっていたかも...

でも、人生とは、ショートカットできないものだし、それも
ふたりにとって必然たっだように感じられる

とにかくオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
posted by yue at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

2014年04月08日

2014.4月 ヘビロテ曲 玉置浩二 - 清く正しく美しく

NHKの番組見た時この楽曲、はじめて聞いた
でも、心にすっと入ってきた
ほとんど、メロディ優先で好きになる自分が
そうでなく、歌詞が美しいメロディとともに心に届いた楽曲
その番組では、アコースティックギターで1本歌っていたが、
自分はそれが一番好き
説明のいらない聴いた人がそれぞれに胸の中で
それぞれの想いを馳せることのできる稀有な楽曲


posted by yue at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

2014年3月 ヘビロテ曲 「手嶌葵 The Rose」

ベット・ミドラーが歌ったこの曲をはじめて聞いたときの感動と
この手嶌葵のバージョンを聞いた時も同じような心の震えを感じた

このあいだ、中島美嘉のカバーを聴いて余計に
このふたりのうまさというのか、こころに届けることのできるアーティストだと
実感した





ラベル:手嶌葵 The Rose
posted by yue at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

佐村河内は、罪深い

この人を知ったのは、やはりNHKだったかな?
その他の局でも、結構特集してたくらいだから、多くの人々を騙してきたわけだ
耳の聞こえない中で、作品が作られたとか、
たしかに多くの人の注目を集めるような演出だったよね
障害者を装っていたのも腹立たしいちっ(怒った顔)

印象に残っているのは、東日本大震災で家族を失った少女との交流
気持ちすべてが偽りでないかもしれないが、ここまで罪深い偽りが多いと
この純真な少女の気持ちを自分のプロモーションに利用しているとしかふらふら思えない

本当に罪深い
ラベル:佐村河内守
posted by yue at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

2014年2月 ヘビロテ曲 One Direction - Half a heart

One Directionのアルバム「Midnight Memories」の中で
一番好きな曲


posted by yue at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

2013年11月ヘビロテ曲 フォレストガンプのテーマ Forrest Gump Theme



この間のドラマ「独身貴族」で、とても好印象だったので
何度も聞いていたら、ほんとに素敵な曲だなぁと…
剛くんのamazingな演技のときに流れていたるんるん
どちらも本当に素晴らしい饗宴ぴかぴか(新しい)
posted by yue at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

SMAP×SMAP LIVE40分 よかったね〜

久しぶりにライブ感満載のTVをみた目

よいねぇ、たのしいねぇるんるんるんるんるんるん

あの歳で、歌って踊れるなんて...がく〜(落胆した顔)
すごいexclamation×2
ラベル:SMAP×SMAP
posted by yue at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

2013年7月 ヘビロテ曲 Hot Chelle Rae - Hung Up

最近は、邦楽ばかりを聞いていたので久しぶりに
こちらHot Chelle Raeるんるん
夏には、さらにいい感じかわいい

ラベル:Hot Chelle Rae Hung up
posted by yue at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

6月のヘビロテ曲 SEKAI NO OWARI 「RPG」

前からSEKAI NO OWARI は、好きだったけど、この曲もいいね!わーい(嬉しい顔)
クレヨンしんちゃんの主題歌らしく、元気でノリがよくって...


ラベル:SEKAI NO OWARI RPG
posted by yue at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

2013.5月ヘビロテ曲 クリス・ハート「home」

のどじまんザワールドの時から、彼の声と上手さに魅了されていたので...
良いですねるんるんやはりぴかぴか(新しい)


posted by yue at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

佐村河内 守さんを知って、感じたことは...

日本にこんな偉大な作曲家がいた事を知り、誇りに思ったぴかぴか(新しい)

金スマ久しぶりに見たけど、よかったですね〜
この方のことを知ることができてよかったわーい(嬉しい顔)
自分が生きているうちに...

彼が全ろうになってからの音楽に向き合う姿がまさに
命を削って、音を紡ぎ出しているようで痛々しい
それほどまでの思いのこもった音たちは、これでもかというほどに
聞くものの心に響いてくる
言葉で並べ立てても陳腐になるだけなので、ぜひとも彼の曲を聞いていただきたい

ベートーベンのように例えられる彼だが、ベートーベンは死後に評価された作曲家なのだろうかexclamation&question
音楽の知識がないのでよくわからないが、いいものはいいと
素晴らしいものは素晴らしいと
すごいものはすごいと今、この瞬間に多くの人が感じてほしい


(追記)2014・2月 この佐村河内の秘密暴かれる。最低な人間でした。
ラベル:佐村河内守
posted by yue at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

2013年4月ヘビロテ曲 Scott & Rivers - HOMELY GIRL ♪



スコットは、あのドラえもんの曲で知っていたわーい(嬉しい顔)
リバースは、知らなかったけど、アメリカの有名なバンドのVocalらしいねかわいい

この曲は、スコット と リバース
2013.03.20 RELEASE
価格(税込): \2,500
に入ってる曲で、いちおしの明るくてpopで楽しくて大好き揺れるハート

posted by yue at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

2013.3月ヘビロテ曲 大橋トリオ - ラブリー



倖田來未がカヴァして話題になっているけど、自分はこっちがすっごく好き揺れるハート
posted by yue at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

2013年2月のヘビロテ曲 S.R.S - Sometimes  解散(;_;)


最近好きになったばかりなのに残念なお知らせが、解散したそうだがく〜(落胆した顔)
他にもイイ曲いっぱいあるのよねぇるんるん
今回は、解散記念としていくつか貼っておきまするんるん





posted by yue at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

2013年1月ヘビロテ曲 Bank Band with Salyu - to U ホント、イイ曲だわ♪



少し前の曲ですが、最近聞く機会があって、今さらながら
とてもいい曲だと思って、よく聴いてるるんるんるんるんるんるん
posted by yue at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

2012年11月06日

11月のヘビロテ曲 Owl City 「Shooting Star」

Owl Cityが今日スッキリに出てましたねグッド(上向き矢印)るんるん
彼の声が好き揺れるハート

FirefliesやVanilla Twilightで彼を知ったのだけど、
この楽曲も彼らしい感じで明るくてイイかわいい


ラベル:Owl City shooting star
posted by yue at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

10月のヘビロテ曲 Hunter Hayes「Wanted」

ちょっぴり寒くなってきたこの季節にとても合う

ラベル:WANTED Hunter Hayes
posted by yue at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

2012年08月05日

8月のヘビロテ曲 Carly Rae Jepson 「Call Me Maybe」

ビルボードで大ヒットしてるせいか、最近日本でもTVなんかで聞くようになってきたるんるん
明るくて、今年の暑い夏にピッタリかわいい

posted by yue at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

7月のヘビロテ曲 「Love You Lately」 Daniel Powter



少し前の曲ですが、最近初めて聞いて
イイ曲だなぁぴかぴか(新しい)と...
posted by yue at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

6月のヘビロテ曲 「眠り姫」 SEKAI NO OWARI

このバンド、全然知らなくて、ふと流れてきたこの曲を聞いて、
なんだこのキュートぴかぴか(新しい)voiceは...
で、調べてみてわかったのが彼らのこの曲るんるん



[2012.05.30] SEKAI NO OWARI - Nemuri... 投稿者 makino-tsukushi
posted by yue at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする