2006年05月17日

「12月の熱帯夜」最終話 新しい扉をあけて・・・

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)泣けたよぉーーー泣けた。
割に淡々と見ていたんだけど、ラストのヨンシムがジョンウの日記を読むシーン本
ジョンウが投げ捨てた指輪を探しているところや「妻ができたexclamation」という
辺りは、ジョンウの想いがわかりすぎるくらい伝わって、
書いている今でさえ、たらーっ(汗)が出てきそう。

ヨンシムは、ジファンに『待たないで。彼が亡くなっても戻らない。』と
心の中でつぶやいていたけど、
人に頼っていた今までの自分じゃなく、自分の力で生きていこうと
決めたひとりの女性の小さな成長を見ることができて、よかったわーい(嬉しい顔)

ヨンシム、ジファン、ジョンウの想いについては、納得できる展開であったけど、
子供たちからすればどうなのか?が、疑問が残る。
一番複雑で、描きにくいところではあるだろう。
ドラマのテーマからすれば、ここまで描くことはしなくてもいいだろうが、
ちょっと気になった。こんなとこまで、気になるのもそれだけこの
「12月の熱帯夜」にハマった証拠だろう。

不倫という愛のカタチではあったが、それをここまでヒューマンな作品に
仕上げてもらい、それを見ることができたことに感謝したいかわいい

文句なく★9個だよーーーんるんるんるんるんるんるん




posted by yue at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 12月の熱帯夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

「12月の熱帯夜」16話うーーん切ないたらーっ(汗)

今日のお話は、ヨンシム、ジョンウ、ジファンそれぞれの相手に対する想いに
共感できて、それがかえって切ないたらーっ(汗)気持ちにさせる。

ジファン、いい人だexclamation
もっと早くヨンシムにこの気持ちを伝えていれば、
今の状況はなかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

よくできてるよ。このドラマかわいい
結構、こういう設定だと、意に沿わない展開になりがちだけど、
ここまでは、十分合格。ラスト、どう締めるか楽しみるんるんるんるん

それから、ジファン役のシン・ソンウさん。
いい役者さんだわ。
威風堂々な彼女」ではじめて見た時も、多くを語るわけでもないけど、
とても想いを上手に伝えることのできる役者さんだなと思った。
big_ph05.jpg

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】







posted by yue at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 12月の熱帯夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

「12月の熱帯夜」15話 盛り上がってきたーーーひらめき

うーーーん、いいですね。
面白いexclamation×2
ヨンシムの夫、ジファンは、自分にとってどれほどヨンシムが
大切な存在か気が付いたようだけど、
遅いexclamation遅いよぉーーーーーーexclamation×2
ヨンシムも言ってたけど・・・・。
切ないね。こんな状況にならないと、気が付かないなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ジファン、ジヘの事も気づいて、さすがに頭イイexclamation×2って、
思ったけどこんな優秀な人でも、自分の妻の気持ちがこの10年間
わからなかったんだもの、人間とは愚かな生き物です。

ジョンウは、余命を周りの人の幸せを願って、自分なりにできることをし、
精一杯生きようと考えてくれたようで、私は、非常にうれしいもうやだ〜(悲しい顔)

ラストの辺り、胸が締め付けられるような想いがしました。
ハッピーエンドは、到底無理だけど、それぞれの想いが納得のできるように
してあげたくなるドラマだわぁーーーー。
考えれば、考えるほどせ・つ・な・いたらーっ(汗)

あと2話がとても気になる展開になってきたーーー早くみたい目
big_ph02.jpg



30才以上の為の在宅求人サイト



30歳〜70歳の方大募集!

特に初心者の方は弊社サポートスタッフがパソコンのご指導からチャットのコツまですべてご説明させていただきます。

わからない事などありましたらお気軽にお電話ください。
posted by yue at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 12月の熱帯夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

「12月の熱帯夜」11話

ネタバレ

ジョンウは、余命宣告されてから人が変わってしまった。
残りの日々を復讐のような愚かな事に費やすほど、
ジョンウは、愚かな男だったのかexclamation&question
ピュアなヨンシムをそんなことで、傷つけないでもうやだ〜(悲しい顔)

ヨンシムの旦那は、頭のイイ人のようだから、冷静に考えれば、彼女がどうして
ジョンウを好きになったのか、解りそうなものだけど・・・・ふらふら
ヨンシムは、自分でも自分の気持ちをコントロールできずに苦しんでいたけど、
人を好きになるって、そういうことなんだから仕方がないひらめき

いわゆる「不倫」だから、応援するのもどうかと思うけど、
ヨンシムのような人だったら、認めてあげたいなぁ・・・・・
人生、正負の法則というじゃありませんか。
自分の人生、自分で後悔の無いよう自分自身で、切り開いていってほしいかわいい

ラストで、ジョンウが告白してたけど、アレは、本心orゲームexclamation&question

さらに深まりつつある二人から、目が離せませーーーーんるんるん
12月.jpeg





posted by yue at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 12月の熱帯夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

「12月の熱帯夜」9話面白くなってきたーー

ヨンシムの旦那にも変化が現れてきた。
先回、ふたりの中の良い姿を見て、いきなり切れてヨンシムを殴った時には、
なんて自分のこと棚に上げて、理不尽な奴ちっ(怒った顔)
って思っていたけど、冷静になってからはちゃんと謝ったので許してあげましょう。
でもどうして、愛してもいないヨンシムと結婚したのでしょうexclamation&question
条件のいい相手なら、山ほどいたはずなのに・・・・疑問?

ジョンウの方はというと、やはりあまりのショックで、ジヘに一緒に
死んでほしいとまで言い出すあたり、普通ではありません。
余命の宣告を受けて、普通でいられるわけもないけど・・・・。
とにかく、今までのジョンウとは別人。
39.jpg
面白い展開になってきています。

韓ドラでは、ヒロインが不治の病という設定よくあるけど、
今回は男バージョンでそれもちょっと面白いかも・・・・。
それと、ヨンシムの髪型exclamation×2オバサンすぎもうやだ〜(悲しい顔)
もう少し何とかならなかったのか・・・・たらーっ(汗)





posted by yue at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 12月の熱帯夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

「12月の熱帯夜」7話まで

ピュアで、可愛いヨンシムをあそこの家族は、学歴や実家が貧しいというだけで、
人より劣っているかのように扱うのが、腹立たしいちっ(怒った顔)
旦那もそれについて、見て見ぬふりするのも腹立たしいちっ(怒った顔)
だったら、なぜ一緒になったのexclamation&questionと聞きたいexclamation×2

旦那は、根は悪い人ではないようだけど、女友達を妻より大事にするようじゃ
話にならないちっ(怒った顔)
こんな可愛いキャラの人、そうそういないと思うけど、
この人たちには、彼女の良さが解かりそうにありません。
ひとりだけ、ジョンウには解かっているようだけど・・・・・。

ジョンウの元恋人で、ヨンシムの義妹のジヘ役のチェ・ジョンウォン
紺野美佐子の若い頃に似てるーーーーーるんるん
キレイな人よね。それもあいまって、一段とこの役が合ってるーーーかわいい

ようやく半分くらいだけど、ヨンシムとジョンウのこれからが楽しみだことるんるん揺れるハート
pho_007.jpg
「屋根部屋のネコ」は、ながら見になってしまっている。
どうもあのキム・レウォン演じる、あの子供っぽいわがままな男が
どうにも鼻について見る意欲を失わせるんだなぁ・・・


サプリメントの摂取に関するアドバイス資格(サプリメントアドバイザー)の

認定を我が国で最初に手掛けた日本ニュートリション協会がサプリメントビジネスの
ための「ビジネスコース」を開講中!

posted by yue at 13:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 12月の熱帯夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

「屋根部屋のネコ」と「12月の熱帯夜」 見始めました目

「屋根部屋のネコ」は、「1%・・・」のあとで、
そのまま見始めたのだけど、
キム・レウォンの役がいまいち好きなれないexclamation
そのせいか、ハマりきれない。
全体的には、今のところまあまあだと思うけど・・・・。
屋根.jpg
これって、私だけ・・・exclamation&question
そのキム・レウォンがときどき大鶴義丹に見えるひらめき

それよりまだ3話だけど、こちら「12月の熱帯夜」は、面白いわーい(嬉しい顔)
オム・ジョンファのヨンシムというキャラが、天真爛漫といおうか
ピュアで、可愛いひとなんだなぁーーーー揺れるハート
こっちは、ハマりそうな感じるんるん
12月.jpg



サプリメントの摂取に関するアドバイス資格(サプリメントアドバイザー)の

認定を我が国で最初に手掛けた日本ニュートリション協会がサプリメントビジネスの
ための「ビジネスコース」を開講中!

posted by yue at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 12月の熱帯夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする