2013年07月04日

ドラマ「半沢直樹」の原作 池井戸潤「オレたちバブル入行組」読んだ!

今週始まるTBSの「半沢直樹」の原作「オレたちバブル入行組」を読んだ本

池井戸さんの作品すきなんだよね揺れるハート「下町ロケット」とか「空飛ぶタイヤ」とか...

銀行の話なんだけど、難しい言葉もあるけど分かりやすく書かれていて、
何しろストーリーが面白いわーい(嬉しい顔)最終的には、爽快感のあるかんじの作りだけど...
自分的にこの主人公に魅力を感じないもうやだ〜(悲しい顔)
目には目をみたいな、やられたら必ずやり返すというようなキャラで、
この人が悪いわけではないけど人間的に面白みのあるようなキャラでもなく、魅力的でないあせあせ(飛び散る汗)
それがこの本の残念なところでしょうかexclamation&question
脇のキャラも思い入れできるような人が出てこないのがほしいよね...
「下町ロケット」は、その点主人公も脇の人たちもキャラが立っていて、ストーリーも
よくできていたので申し分なかったぴかぴか(新しい)

ドラマの方は、半沢直樹を堺雅人さんが演じるということなので、
イメージ的にはピッタリですかわいい
思い入れのできるようなキャラの立ったスカッとするドラマが出来れば
成功するんじゃないかなるんるん
脚本しだいかなわーい(嬉しい顔)
posted by yue at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半沢直樹で 検索中です
銀行 という 舞台で 一風 変わった ドラマでおもしろいですね。お金 あずけても 金利が つかない〜バブル時代 懐かしい 忘れてしまいそうな 思い出。そして郵政〜(ドラマと関係ない話〜)
池井戸さんの小説も 読みたいです。
中間管理職は きついですね。
銀行という仕事は どんなところかなぁ?
ドラマ同好会(名前検討中
堺さん という 役者は 2枚目かなぁ 個性的ですね。
かばん屋の相続 短編 おもしろそうですね。読みたいです。
小説同好会(名前検討中
Posted by 村石太マン&検索レディ&ハゲタカ at 2013年08月31日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック