,忘レナイデ ドンナ時モ  キットソバニイルカラソノタメニ僕ラハ コノ場所デ同ジ風ニ吹カレテ 同ジ時ヲ生キテルンダ" />

2006年03月30日

「甘熟」黒酢、りんご酢 毎日飲んでまーーするんるん

ミツカン「甘熟」黒酢、りんご酢を試し始めて、1ヶ月が過ぎました。
料理にも使ったりしていますが、一番多いのがハチミツドリンクにして
飲むことが多いです。
それもお風呂上りにコップに1杯、ごくごく飲むのが日課になってきました。
ハチミツドリンクのレシピは、コチラexclamation
CIMG2822.JPG
りんご酢で作ると、さっぱりタイプ
黒酢で作ると、コクがあるタイプと言う感じでしょうかexclamation&question
どちらにしても、後味がすっきりしていて、独特のおいしさがあります。
以前に紙パックに入った黒酢ドリンク飲んだことがあったけど、
あれは、ほんとダメふらふらでしたね。
それに比べると、これは別物というかんじですね。
CIMG2820.JPG
体調も明らかに変わったと言う点はないけど、なんとなくいいかなわーい(嬉しい顔)くらいは
感じることはできます。

このお酢のことを少し説明すると、
「甘熟」りんご酢には、1本280ml中りんご約6個
「甘熟」黒酢は、1本280ml中玄米150g
の原料をたっぷり使って、ぜいたくに使うことで、この「おいしいお酢」の
「甘み」と「香り」を出しているそうです。(小冊子 甘熟生活 より)

私が使ったお酢についてもっと詳しく知りたい方は、
こちらをポチっとexclamationミツカン「甘熟」黒酢、りんご酢



posted by yue at 01:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

やずやの黒酢
Excerpt: やずやの黒酢は中国の香醋(こうず)です。
Weblog: 黒酢ダイエットをはじめよう!
Tracked: 2006-04-23 13:16