2015年06月10日

2015年06月09日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015春クール一番素晴らしいドラマ『天皇の料理番』

TBSテレビ60周年特別企画『天皇の料理番』

この時代のドラマ、戦争に関連するのでちょっと苦手なので
見ようかどうしようか迷っていた。
だから、とりあえず第1話を録画で見て、決めようと思った。
そう、それからずーーーーと見ている。

面白い、テンポもいいし、登場人物の描写もムダがない。
人の心に寄り添うようなシーンもシンプルに丁寧に表現されていて
それが余計に観るものを惹きつける。
役者のみなさんの演技も演出も脚本もすべてが相乗効果をもたらしているかんじがする。
クオリティの高い作品に仕上がっている。

佐藤健くんはじめとして、鈴木亮平さん、黒木華さん、小林薫さん、
みなさんの演技は、秀逸でアメージング
特に桐谷健太さんのフェミニンな雰囲気が結構好き


一見、いろいろな意味でアイムホームや倫太郎より地味な感じはするけど、
TBSテレビ60周年特別企画としては間違っていなかったし、スタッフの本気度は
十分伝わった。
素晴らしいドラマなので、多くの人に見て欲しいと思う。
残り数話だけど...
特に若い人たちが見たがる時代ではないので、特に見て欲しい
DVDなってからでもいいので...
posted by yue at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

2015年06月08日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記憶の星空

この間のDr.倫太郎で松重さんが記憶の大切さを話しておられましたが
この動画も記憶について、心がほっこりするかんじでしょうか


posted by yue at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

2015年06月06日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「カノジョは嘘を愛しすぎている」見た!

窪田正孝くんが出ていたの見てみた目
人気コミック原作らしい感じが溢れてた
特に、二人の出会いとかキスシーンとか
漫画チックなところが多々あって、そういうのは逆に見ていて
恥ずかしい気になる
終わりの方の反町隆史の舞台に上がる理子に話すセリフ
くさかった〜
こういうセリフは、リアリティをもたせにくいかもしれないが
そこをなんとか見せてくれるのがうまい役者だと思うのよね残念

佐藤健くんは、今「天皇の料理番」を観てるけど、役者として成長してきたのが実感できる
監督さんも役者さん達もコミック原作は大変だね
ご苦労様でした
ラベル:佐藤健 窪田正孝
posted by yue at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

2015年05月31日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォンビンついに結婚!

まあ、噂になっていたのでもしかしたらとは思っていたが、
本当だったんですね。
おめでとー
お幸せに

空気感の似ている良いカップルだと思います
posted by yue at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォンビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする