2013年09月24日

2013年09月23日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半沢直樹祭り?!

半沢直樹祭りのように盛り上がっていますが、その中で自分が興味を持った記事が
コチラ 「半沢直樹」最終回の元銀行管理職からみた解釈
とその続きの 「半沢直樹」最終回の元銀行管理職からみた解釈〜補足説明

ちょっとドラマが原作と違っているから、納得出来ない部分があるので
あの大和田常務の処遇について、あの中でも言っているがこれを読んで
そうだよなぁ!と納得したわーい(嬉しい顔)
制作側は、香川さんに退場してほしくないのだよねかわいい次回作で...


個人的には、堺さんはリーガル・ハイにほうが好き揺れるハート
10月からのリーガル・ハイ楽しみぃるんるんるんるんるんるん
ラベル:半沢直樹
posted by yue at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

2013年09月22日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「流れ星が消えないうちに」橋本紡 

この本は、初めなかなか進みが遅くて、どうかなと思いつつ読んでいた
中盤ぐらいからかテンポよく読めるようになり、最後まで読めてよかったわーい(嬉しい顔)

内容は、書かないが覚えておきたい言葉があるので、書いておこうと思うかわいい

「俺はもう考えるのをやめて…まあ、全部はやめられないだろうけど、それでもやれることをやろうと思ってるんだ。考えすぎて立ち止まるのは、いい加減にしとこうってさ。動くことによって見えてくるものがあるはずなんだ」
「立っている場所変わると、同じ風景でも違うように見えるものなんだな」
「そう、年を取るって、いいことだ。しょっちゅう迷って、たまには泣きじゃくって、それでも歩き続けて、だんだん大人になる。やがて、いろんなことを受け止められるようになってゆく」


上記の言葉は、自分に一番言いたい言葉でもあるが、
ネット時代のただ自分だけを観ている人々にも言いたいexclamation×2
スマホばかりを見て様々なことを理解するのは、残念ながら立っている場所はいつも同じふらふら

頭でっかちな大人なんかにはなってほしくない
posted by yue at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

2013年09月16日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「名もなき毒」泣いちゃったよ

ドキュメンタリーで泣くもうやだ〜(悲しい顔)ことはあっても、ドラマで泣くなんて
久しぶりかも...
冷静に考えると、自分が思っていた以上にこの作品にハマっていたのかも...


青酸カリの殺人事件の犯人である青年のこの世はなんて理不尽だと思っていた
彼の心に寄り添ったら、いつしか涙が溢れて止まらなかった

このドラマで、いろいろな毒を観てきたわけだけど、
こんないい人の典型である孝太郎くんの毒を目の当たりにしたら、怖かったがく〜(落胆した顔)
ホントに...

そのせいか、実家の母からの電話電話
このシーンもあんなことがあった後だからかもしれないけど、よかったね〜
しみじみしてしまったかわいい

そうそう、この感じ理不尽なことで哀しく思ったり、ほんわかした気持ちになったり
するのが、まさしく宮部みゆき流ひらめき

ヒューマンドラマとしてとても素晴らしい作品に巡り会えたぴかぴか(新しい)と思っている
半沢直樹のような強い信念を持ったヒーローでなく、人がいいだけにいろいろな厄介事に
巻き込まれていくというような頼りなさげだが、責任感と彼なりの信念が妙に
人間らしく魅力的で目が離せない孝太郎くん演じる杉村目

視聴率的にいまいちかもしれないけど、また孝太郎くん演じる杉村に会いたいものだわーい(嬉しい顔)

そうだ忘れてたexclamation×2カフェのセットがすっごく好きだった揺れるハート
ラベル:名もなき毒
posted by yue at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

2013年09月11日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Woman」の陸くん、可愛い♪ 高橋コンビ?!

終わちゃったねもうやだ〜(悲しい顔)
さみしくなるなぁ...

すばらしいドラマだったぴかぴか(新しい)
初めのうちは、ちょっと見ていてキツいって思ったけど、
穏やかなトーンで淡々と描かれていくうちに
見ずにはいられなくなった目
すっかり、坂元さんの手の内に落ちてしまったわーい(嬉しい顔)
このかたの脚本は、押しつけがましいところがなく、余白があるところが
とても好ましい揺れるハート


キャストの方々もほんとによかったひらめき
満島ひかりさんを筆頭に、田中裕子さん、小林薫さん、二階堂ふみさん、
小栗旬さんほんとうに秀逸でした〜ぴかぴか(新しい)
いい役者さんばかりでしたわーい(嬉しい顔)
特にお気に入りは、お医者さんの高橋一生さんと陸くんの高橋來くん
の奇しくも高橋コンビが一番好きでした揺れるハート

このドラマでキツイと思うところがあっても
あざとくなく、本当に子供らしい陸くんがいてくれたおかげで、
救われた部分がかなり大きいかわいい
posted by yue at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

2013年09月09日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP×SMAP LIVE40分 よかったね〜

久しぶりにライブ感満載のTVをみた目

よいねぇ、たのしいねぇるんるんるんるんるんるん

あの歳で、歌って踊れるなんて...がく〜(落胆した顔)
すごいexclamation×2
ラベル:SMAP×SMAP
posted by yue at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする