2013年08月30日

2013年08月29日のつぶやき


posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「七つの会議」良かったね〜

なかなかよい出来のドラマだったひらめき

同じ池井戸さんの「半沢直樹」は、見やすくて主人公がヒーローのようで
エンターテイメントとしては素晴らしいけど、
様々な人間がそれぞれの思いで、悩み生きていく姿が表現されている
ヒューマンドラマ「七つの会議」ぴかぴか(新しい)秀逸でした〜
NHKならではの丁寧な作りがこのドラマの重さにもなっていたし、
キャストも最初、線の細い感じの東山さんどうだろうexclamation&questionとおもっていたが、
それがこの主人公には、良かった感じわーい(嬉しい顔)
吉田鋼太郎さんもすっごく素敵だったぴかぴか(新しい)し、脇の方たちもよいよいるんるん
仕事している人たちは、これを見て共感できる人もいるしそうじゃない人もいると思うが、
そんな風にいろいろなことを考えさせてくれる作品でもあると思う
たまには、そんな作品があってもいいなぁとおもったわーい(嬉しい顔)

NHKのドラマは、視聴率が取れないのがexclamation&questionだけど、
「半沢直樹」面白いと言ってみえる方々に是非、コチラも見てほしいものですかわいい
posted by yue at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

2013年08月11日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半沢直樹より「名もなき毒」の小泉孝太郎が好き

半沢直樹」は、評判通り面白いexclamation×2

が、原作でもこの主人公に魅力を感じないと書いたが、ドラマでも同じ感想かわいい
このキャラは、個人的には好きでないもうやだ〜(悲しい顔)

コレに対して、好きなキャラが「名もなき毒」の小泉孝太郎くん演じる杉村三郎揺れるハート
なんて、いいひとなのexclamation&question
良い人すぎて、泣けるよぉもうやだ〜(悲しい顔)
良かれと思って、いろいろとしていたのに挙句の果てにサンドバッグ状態な感じで、
みんなに毒を吐かれ放題ふらふら
そんな杉村だけど、愛すべきキャラハートたち(複数ハート)
孝太郎くんの雰囲気にとても良く合っていて、それもいいねかわいい

このドラマ自体もとても評価しているぴかぴか(新しい)
原作を読んでいないが宮部さんが描く人の業とか性(さが)とか哀しい部分を
上手く描いてると思うから...
ミステリーに重きを置くと宮部作品は、ホントつまらないものになってしまうので
これで正解だと思うかわいい
あと、画というのか、映像も凝っていてミステリーを盛り上げているひらめき
posted by yue at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする