2012年11月14日

2012年11月13日のつぶやき

yue524 / yue
『随分昔のドラマ 菅野美穂「恋の奇跡」観た!』あおいなみだ|http://t.co/6aWpnGlf at 11/13 06:15

yue524 / yue
『2012年11月12日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/4RxcN7yo at 11/13 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

随分昔のドラマ 菅野美穂「恋の奇跡」観た!

平成11年のドラマらしいひらめき13年前がく〜(落胆した顔)
一応、主演は葉月里緒菜らしいが、観た方は分かると思うが菅ちゃんの
これでもかというほどの演技に葉月さんは、そう言えばという感じだったがく〜(落胆した顔)
ストーリーが漫画を原作にしてるから、ドラマティックすぎるほど波瀾万丈で、
突っ込みどころも満載ではあるけど、それすらも凌駕するほどのパワーを感じるドラマ
面白いexclamation×2
一歩間違えると、昼ドラでやってもイイともとれるくらいだから...

この中の菅ちゃんは、本当に嫌なやつなんだけど、
その背景がよく練られていて、こういうバックボーンがあるから
今の彼女がいるのも致し方無いと思えてしまうような絶妙なキャラぴかぴか(新しい)
そんな彼女を愛してしまう男もうやだ〜(悲しい顔)
とんでもない女だと百も承知なのだが、それでも愛さずにいられない
自分の手で、彼女に本当の愛を教えようとする

このあたりなんか、分かりたくないんだけど、わかるぅグッド(上向き矢印)
って思ってしまううまい作りなんだなるんるん
あーー面白かったわーい(嬉しい顔)
でも、最終話の回想シーンは、長すぎふらふら

これくらいのものを今のドラマにも観てみたいものだ
posted by yue at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

2012年11月05日のつぶやき

yue524 / yue
『11月のヘビロテ曲 Owl City 「Shooting Star」』あおいなみだ|http://t.co/5FqlzcHl at 11/05 17:11

yue524 / yue
『2012年11月04日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/Zfxwf692 at 11/05 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月のヘビロテ曲 Owl City 「Shooting Star」

Owl Cityが今日スッキリに出てましたねグッド(上向き矢印)るんるん
彼の声が好き揺れるハート

FirefliesやVanilla Twilightで彼を知ったのだけど、
この楽曲も彼らしい感じで明るくてイイかわいい


ラベル:Owl City shooting star
posted by yue at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

2012年11月02日のつぶやき

yue524 / yue
『大奥〜誕生[有功・家光篇]YAHOOみんなの評価で★5が続々』あおいなみだ|http://t.co/hoh3dXLw at 11/02 16:58

yue524 / yue
『2012年11月01日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/l2YYw27T at 11/02 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大奥〜誕生[有功・家光篇]YAHOOみんなの評価で★5が続々

原作も読んで、堺さんも好きなのでこのドラマ楽しみにしていたので、
この評価もうなずけるわーい(嬉しい顔)
でもちょっと、盲目的な感じもする
みんなの評価

が、この評価とは裏腹に視聴率には結びつかないのが悲しいかなもうやだ〜(悲しい顔)
一般的に視聴率取らないと、いい作品みたいに思われないような
考え方もなくなってほしい
現在において、視聴率は目安ではあるけど、立ち位置としては微妙だふらふら

大奥って言うと、きんらん豪華な華やかなイメージがあるけど、少々地味な本作だが
キャストの方々はホント、よくやってらっしゃるわーい(嬉しい顔)
展開も早いので、テンポもあるし、キャストの方々の演技に引き込まれるかわいい

大奥って、本当に昔から何度も作られてきた題材ではあるが、人間ドラマを作る上で
欠かせないものすべてがこの中で起きるところが興味深いし、面白いるんるん
人間の業をこれからも楽しみに観ていきたいかわいい


話は変わりますが、同じTBSの「MONSTERS」の評価があまりにも酷いふらふら
自分も1話だけ観たがあまりにもつまらなかったので、途中でリタイアしたがく〜(落胆した顔)
慎吾くんは、若いころの演技のほうがよかったねかわいい
沙粧妙子の頃わーい(嬉しい顔)...マニアックだけどぴかぴか(新しい)
posted by yue at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする