2012年10月31日

2012年10月30日のつぶやき

yue524 / yue
『「カフーを待ちわびて」読んだ』あおいなみだ|http://t.co/YopDB2uN at 10/30 18:53

yue524 / yue
『2012年10月29日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/yRvxViU3 at 10/30 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「カフーを待ちわびて」読んだ

本作は、第1回日本ラブストーリー大賞の大賞作らしいぴかぴか(新しい)

沖縄好きな自分としては、アノ空気感が蘇るかわいい
ストーリーは、良い感じで進んでいくのだが、核心部分になるにつれて
なんだかな〜ご都合主義的に話が進んでいくのをどうにも素直な気持ちで受け入れないもうやだ〜(悲しい顔)
悪くはないのだけど、むしろイイ方だと思うがどうも素直じゃないのかなexclamation&question
行間に感じる二人の思いみたいのがどうも伝わんない
思いは、書くのではなくて感じられるように伝えて欲しいわーい(嬉しい顔)

デビュー作だから大目に見ようわーい(嬉しい顔)

それで、映画の方も観てみたけど、作りすぎてる感じがする原作より
シンプルな作りにして、いい感じで見れたかわいい


オススメぴかぴか(新しい)
posted by yue at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

2012年10月26日のつぶやき

yue524 / yue
『「結婚しない」生ガールズトークライブ』あおいなみだ|http://t.co/tTBPKWM5 at 10/26 21:55

yue524 / yue
『2012年10月25日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/uha3hzUi at 10/26 00:02
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「結婚しない」生ガールズトークライブ

「結婚しない」面白くみているわーい(嬉しい顔)
3話のオンエアー中、ギャオで生トークライブとやらをすると、
HPでみたが忘れてたかわいい

でも、検索したら期間限定でそのときの動画を配信中ひらめき
やったぁグッド(上向き矢印)
なかなか面白いるんるん斉藤アナが特に...
彼女がまだ独身なのが分かる気がする...もうやだ〜(悲しい顔)

ココで見れます
posted by yue at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

2012年10月24日のつぶやき

yue524 / yue
『2012年秋ドラマ』あおいなみだ|http://t.co/dKn4wDGu at 10/24 05:59

yue524 / yue
『2012年10月23日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/KV0FT54W at 10/24 00:02
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年秋ドラマ

ほぼ出揃ったところで、
PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜
おなじみキムタクのドラマひらめき
ストーリーは昔、織田裕二がやってた「お金がない」に似てるが、
それより全然面白そうな感じがしないもうやだ〜(悲しい顔)
もう見ないだろうふらふら中井貴一は観たいけど...

遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜
コレは、少しも期待していなかったが、いいね〜るんるんるんるんるんるん
高知の自然も素敵ぴかぴか(新しい)行ってみたい
テンポも良いし、脇の人達が皆イイかんじかわいい

ゴーイング マイ ホーム 
これが一番期待してたドラマだったが、淡々と描かれていてこういうの嫌いではないが
いかんせん眠くなってくるもうやだ〜(悲しい顔)
阿部ちゃんも面白いけど、全体のトーンが眠気を誘うのだよねぇふらふら
ドラマ向きではないかもねがく〜(落胆した顔)是枝さんは...

レジデント 〜5人の研修医〜
これは酷いドラマだったふらふら
フォローのしようがない作品がく〜(落胆した顔)もう見ない

結婚しない 
これは2番めに期待していたものexclamation×2
まあまあじゃないかなわーい(嬉しい顔)この35から45歳の独身の女性には、少々きついなと
思わせるセリフが多々でてきて、ドラマではあってもリアル感が出てると思う

大奥 〜誕生〜[有功・家光篇]
菅ちゃんと堺さんの映画がこのあとあるので、見ようと思っていた
堺さん、時代劇いいですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
所作も美しいし、本当にこの人はなんでも器用にこなす人かわいい
原作に忠実にできているのも評価高いひらめき

MONSTERS
これは、なんだかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
コメディ調だろうけど、少しも面白くないし、慎吾くんがトリックを暴く感じも
つまらなくて2時間録画したけど、半分くらいで挫折したふらふら
こういうトリックを見破って説明するみたいなものって、
今までにすごく多くのものがあるからそのトリックも大事かもしれないけど、
それよりもそれを暴く主人公に魅力を感じないとトリックだけでは持ちませんがく〜(落胆した顔)
これも見ない組かわいい

TOKYOエアポート 〜東京空港管制保安部〜 
仕事ものでは、素材が新鮮でそれだけでも興味深いるんるん
が、2話ではリアル感がなかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)素人の自分でもコレはないだろうと思うことが
繰り広げられて少々ひくがく〜(落胆した顔)
でも、深キョンの彼がどうして車椅子なのか、瀬戸さんの旦那は?と
観たい要素があるのでまだまだ見るぞーるんるん
posted by yue at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

2012年10月17日のつぶやき

yue524 / yue
『先日、初めてプロバスケの試合観戦した!』あおいなみだ|http://t.co/Ty6XaSWa at 10/17 16:54

yue524 / yue
『2012年10月16日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/R1oE61UU at 10/17 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日、初めてプロバスケの試合観戦した!

バスケは、サッカーや野球に比べてコートが小さいから、
間近で見られて迫力もあるし楽しかったわーい(嬉しい顔)
試合中もガンガン音楽がかかってノリノリな感じで、DJ が盛り上げてくれるるんるん
チケットをもらって行ったのだけど、もっと行きたくなったかわいい

最後に選手とハイタッチなんかもできて、身近な感じぴかぴか(新しい)
タイプのイケメンもチェックしたので、次回はぜひ彼押しでみたいな〜わーい(嬉しい顔)

バスケは、五十嵐圭くんくらいしか知らなかったけど、楽しい時間だったるんるんるんるんるんるん
新しい楽しみを見つけたひらめき
posted by yue at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

2012年10月13日のつぶやき

yue524 / yue
『「暗いところで待ち合わせ」と「きみにしか聞こえない」観た!』あおいなみだ|http://t.co/g0l4u468 at 10/13 18:16

yue524 / yue
『2012年10月12日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/vGjjXnHq at 10/13 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「暗いところで待ち合わせ」と「きみにしか聞こえない」観た!

両者の共通点は、乙一原作であるということexclamation×2
テーマも似てるし...

「暗いところで待ち合わせ」は、原作も読んでいるので映像で足りない部分も
分かっていたので、全体的にはまあ、なんとか合格点わーい(嬉しい顔)
田中麗奈が良いですかわいい相手役の男の子の設定を中国人にした意味がよくわからないけど...

「きみにしか聞こえない」は、設定がファンタジーすぎて、入り込めなかったなぁふらふら

乙一の本、まだ、1冊しか読んでいないのでよく分かんかいけど、
主人公って、こういう似たような思いを持っている人ばかりなのかしら...
ちょうど自分が観たものが偶然、そうだっただけなのかがく〜(落胆した顔)
posted by yue at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

2012年10月10日のつぶやき

yue524 / yue
『再来年の大河ドラマ V6の岡田くんが主演かぁ...』あおいなみだ|http://t.co/rKtX76Gy at 10/10 02:37

yue524 / yue
『2012年10月09日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/haoBCFhC at 10/10 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

再来年の大河ドラマ V6の岡田くんが主演かぁ...

ジャニーズという噂は、聞いていたけど
岡田くんかぁがく〜(落胆した顔)
宮崎あおいとの件でイメージがなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ココに来て岡田くんexclamation&questionというのもあるし、嵐の誰かという予想
はずれたねバッド(下向き矢印)

まあ、頑張ってくれたまえかわいい
posted by yue at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

2012年10月08日のつぶやき

yue524 / yue
『「ガチでいいのに」面白くな〜い!!』あおいなみだ|http://t.co/inYrFDOB at 10/08 04:44

yue524 / yue
『2012年10月07日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/5mhvfyBJ at 10/08 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

「ガチでいいのに」面白くな〜い!!

このリビングルーム形式になってから、前のスタジオでゲームより
ゆるい感じで好きだったのに...

今回もリビングルームだったけど、ゲーム真剣にしたりして...
面白くないふらふら

今まで、番宣の順番どういう風に決めてたのか覚えてないけど、
今回のはダメだなぁがく〜(落胆した顔)

残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by yue at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日のつぶやき

yue524 / yue
『2012年10月06日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/3MVmO54E at 10/07 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

2012年10月06日のつぶやき

yue524 / yue
『最近、購入したものでよかったもの(^^)』あおいなみだ|http://t.co/u0nS3ewc at 10/06 21:39

yue524 / yue
『2012年10月05日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/ScMDdhQs at 10/06 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、購入したものでよかったもの(^^)

前から、テレビの音が雑音(エアコンの音、扇風機の音、換気扇の音、加湿器など)に
紛れてよく聞き取れないことが気になっていたので
コレを買ったわーい(嬉しい顔)

Panasonic シアターバー SC-HTB520


簡単なホームシアターですが、自分的にはこれくらいで十分だったので
満足ぴかぴか(新しい)
テレビからの音が凄くクリアになったので、今までのように音量上げなくても
十分聞こえるようになったのがGoodるんるん
サブのウーハーがついているので、音楽とか映画などは
とっても迫力がましてイイかんじかわいい
もっと凝りたい人は、本格的なホームシアターを選ばれるといいと思うけど、
音をクリアにと思っている程度の方なら、これはオススメるんるん
うちは、テレビもパナなのでテレビのリモコン一つで、こちらも動くようになるので
さらに簡単便利になってよかったわーい(嬉しい顔)
posted by yue at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

2012年10月05日のつぶやき

yue524 / yue
『10月のヘビロテ曲 Hunter Hayes「Wanted」』あおいなみだ|http://t.co/eyPl42mo at 10/05 20:21

yue524 / yue
『2012年10月04日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/7Oh7i5HT at 10/05 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月のヘビロテ曲 Hunter Hayes「Wanted」

ちょっぴり寒くなってきたこの季節にとても合う

ラベル:WANTED Hunter Hayes
posted by yue at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

2012年10月01日のつぶやき

yue524 / yue
『暴力を振るう女』あおいなみだ|http://t.co/mdXTLRTz at 10/01 05:37

yue524 / yue
『2012年09月30日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/m0Jm3QWf at 10/01 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴力を振るう女

この間、あさイチでやってたテーマだけど、
男から女へのDVではなく、その逆というものひらめき

その中で室井さんの言ってた言葉が印象的だった
「寂しいと言って、暴力を振るう女を抱きしめられるexclamation&question

このイメージでふっと浮かんできたのは、この間読んだ江國香織さんの
「きらきらひかる」ぴかぴか(新しい)
暴力はないが、言葉の暴力ふらふら
ドラマだったら、キムタク辺りはやりそうな演出だけど...

コレが実際リアルだと、そんな上手くはできないだろうもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:あさイチ
posted by yue at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする