2012年09月24日

2012年09月23日のつぶやき

yue524 / yue
『清盛は、やっぱダーティーヒーロー!』あおいなみだ|http://t.co/jb7qapfI at 09/23 05:26

yue524 / yue
『2012年09月22日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/9D35mJXh at 09/23 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清盛は、やっぱダーティーヒーロー!

坊主になってからの松ケンは、よくなったなぁと思って観てたわーい(嬉しい顔)
だって、そのまえの中高年の清盛がぜんぜん歳相応に見えなかったからふらふら
観ているコチラが辛かったふらふら
でも、福原に行っちゃって出番がめっきり減ってその辺りもいいのかも…。
でも主役だからそれでいいのか、とも思うがく〜(落胆した顔)

今日の清盛は清盛の孫の事件が中心だった。
コレを観て思ったことは、重盛や源頼朝は視聴者の共感を呼ぶ
日本人が好きな役柄だけど、
清盛とそのまわりの者たちに関しては、イイ印象は持てないだろうふらふら
来週のタイトルである「平家であらずんば人にあらず」というような
思い上がった振る舞いをする者たちに共感はなかなかできないだろうもうやだ〜(悲しい顔)

でも、これが史実だから仕方ないのかもしれないが、
この先この平家が滅亡するとき、視聴者が同情するだろうかexclamation&question
やはりダーティーヒーローとしてのイメージのある平清盛が大河の主役ということが
失敗の一因かも...

重盛役の窪田正孝くんは、イイ演技するぴかぴか(新しい)
これからが楽しみるんるんこれからも観ていきたい演者さんのひとりかわいい
posted by yue at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

2012年09月14日のつぶやき

yue524 / yue
『江國香織「きらきらひかる」色褪せない秀作』あおいなみだ|http://t.co/T10AvD10 at 09/14 22:22

yue524 / yue
『2012年09月13日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/eVelgyqH at 09/14 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江國香織「きらきらひかる」色褪せない秀作☆彡

ずいぶん前の作品だけど、色褪せないというのか
古臭さは一切感じない
互いにすねに傷持つ者同志の切ないお話もうやだ〜(悲しい顔)

マイノリティを理解する笑子
理解するとかそういう事ではなく、睦月だから受け入れて
本当に彼という人が好きなんだなと感じられる揺れるハート
また、睦月も鬱病アル中の笑子をあたたかく包んでいる感じがゲイということを
置いておいても、人間的にとても誠実でいい人ぴかぴか(新しい)
そんなふたりが七夕の短冊にこのまま変わらずにいたいという思いが
伝わってくるだけに変わらずにいられないこともわかっていて、
哀しく切ないもうやだ〜(悲しい顔)
そんなふたりの未来までは描かれていない
読者に委ねられているわーい(嬉しい顔)

きらきらひかる

きらきらひかる
著者:江國香織
価格:452円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



映画向きのストーリーだな思って、もしかして映像化されているのでは...
ありました〜薬師丸ひろ子さんと豊川悦司さんで映画化されてました手(チョキ)
こちらも古い作品だけど、見る機会があれば是非観てみたい目


posted by yue at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

2012年09月12日のつぶやき

yue524 / yue
『菅野美穂ちゃんの『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』楽しみだぁ♪』あおいなみだ|http://t.co/iZpLBG7s at 09/12 17:22

yue524 / yue
『2012年09月11日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/WFxzgHX2 at 09/12 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅野美穂ちゃんの『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』楽しみだぁ♪

10月からのドラマ「結婚しない」も久しぶりのドラマだから
楽しみるんるんなんだけど、もっと楽しみにしているのが
堺雅人さんと共演しているぴかぴか(新しい)『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』
2012.12.22公開



この予告編のラストの菅ちゃんと堺さんのシーン、ギルティの玉木くんとのシーン思い出したぴかぴか(新しい)

試写観た人のつぶやきだと堺さんが揺れるハートとってもセクシーらしいので、
早く観たいるんるんるんるんるんるん
ニノの時と比べると、キャスティングが良いから、期待大グッド(上向き矢印)
尾野真千子さん、西田敏行さん、宮藤官九郎さんとかも大好きハートたち(複数ハート)
楽しみだぁわーい(嬉しい顔)
予告編観ただけでも、漫画で読んだ好きなシーンもあるようで
ますます楽しみるんるん
久しぶりに邦画見に行っちゃおーーーかわいい
posted by yue at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

2012年09月11日のつぶやき

yue524 / yue
『映画「百万円と苦虫女」なかなかイイ(^^♪』あおいなみだ|http://t.co/4nRhkdDO at 09/11 20:34

yue524 / yue
『2012年09月10日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/kzjj3FcP at 09/11 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「百万円と苦虫女」なかなかイイ(^^♪

ノベライズから読んで、よかったので映画の方も観てみた目

けっこう、淡々と過ぎているように思えるけど、それぞれのエピが
面白いし、共感できるかわいい
誰もが一度は、自分のことを誰も知らないところに行ってみたい
って思ったことあるんじゃないかなexclamation&question
主人公の鈴子は、強いようで弟の拓也よりも弱かったがく〜(落胆した顔)
少しづつでも成長していく鈴子が眩しく見えるラストが好き揺れるハート

オススメ映画ですわーい(嬉しい顔)
邦画でも、こういういい作品がもっと脚光ぴかぴか(新しい)を浴びて欲しいし、
みんなに観てもらいたいと切に願うばかりだるんるん
posted by yue at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

2012年09月09日のつぶやき

yue524 / yue
『小説「百万円と苦虫女」と「阪急電車」どちらも面白かった(^^)s』あおいなみだ|http://t.co/aH5Thn7O at 09/09 05:11

yue524 / yue
『2012年09月08日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/JPhqvtXC at 09/09 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説「百万円と苦虫女」と「阪急電車」どちらも面白かった(^^)s

共に映像化されているけど、「百万円と苦虫女」のほうは、この映画監督(脚本家)
タナダユキさんが小説として出したものだから、原作とは違うかわいい
ノベライズ化ですね〜るんるん
映画見たくなった目
人間の弱いところも強いところも見せてもらって、ラストの終わり方も
私好みでイイなぁと思ったわーい(嬉しい顔)

「阪急電車」こちらは、言わずと知れた有川浩さんの作品本
珍しく映像を先に見てからの原作をあと読みしたがく〜(落胆した顔)
映画を観た時、原作読んでないけど、有川さんの爽やかな清々しいかんじと
温かい感じがしたから、なかなかイイ出来の作品ぴかぴか(新しい)と思ってた
それが、原作を読んだことによってますます、その思いが強くなった
私が好きなエピは、権ちゃんのところ可愛くって、キュンきゅんしちゃうハートたち(複数ハート)

原作の空気感を壊さずに忠実に映像化するのって、結構難しいのか
原作モノでコレはと思うような映画やドラマに出会ったことがないふらふら
その意味でも、この映画「阪急電車」は当たりひらめきの邦画だexclamation×2
最近、お金出してまで邦画を観ていない自分がそう思う

脚本が、岡田惠和さんひらめき
なるほどね〜さすが岡田さんだ
この原作をこのように仕立てあげるなんて...
posted by yue at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

2012年09月05日のつぶやき

yue524 / yue
『9月のヘビロテ曲「We Are Never Ever Getting Back Together 」Taylor Swift』あおいなみだ|http://t.co/2AWLY7Pe at 09/05 16:12

yue524 / yue
『2012年09月04日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/3djHge6K at 09/05 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

2012年09月04日のつぶやき

yue524 / yue
『ドラマ「君の手がささやいている」全部視聴完了!
』あおいなみだ|http://t.co/x3D7OxuH
 at 09/04 20:57

yue524 / yue
『2012年09月03日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/i19VpPRd at 09/04 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ「君の手がささやいている」全部視聴完了!

3章から5章まで観て、これですべて完了わーい(嬉しい顔)

観た感想としては、回を重ねるごとに菅野美穂ちゃん演じる美栄ちゃんが
泣き虫もうやだ〜(悲しい顔)さんになっていったということと
泣きすぎかなと思われるくない泣いてますもうやだ〜(悲しい顔)
武田真治くんと菅野美穂ちゃん夫婦のラブラブ揺れるハート度が増していったことでしょうか

この武田真治くん演じる旦那がそりゃあ、出来のいい懐の深い
いい男なんだなぁ、これが...ぴかぴか(新しい)
出来すぎの感はあるけど...
こんな旦那がいたら、世の奥様方は幸せな人ばかりになるんだろうが
そうはいかないのが世の常でしょうふらふら
あくまで、ドラマだし、エンターテイメントだもんなぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

5章ある中での、自分のオススメは2章かわいい
子供ができて、苦悩する様が描かれているんだけど、
ストーリーも演出もセリフも全体のバランスがとてもイイグッド(上向き矢印)
特に印象に残っているのは、本当に最後のところ
エンドロールが流れる前の家族3人の3ショットかわいい
ここが好きハートたち(複数ハート)

posted by yue at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

2012年09月03日のつぶやき

yue524 / yue
『今さらながらドラマ「君の手がささやいている」を観た♪いい作品だったぁ』あおいなみだ|http://t.co/A56OH8ZY at 09/03 06:26

yue524 / yue
『2012年09月02日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/toQcLW2k at 09/03 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さらながらドラマ「君の手がささやいている」を観た♪いい作品だったぁ

1997年、15年前の作品ぴかぴか(新しい)
ファッション、ヘアスタイルなんかは、時代を感じるけどわーい(嬉しい顔)
ストーリーは、ホント温かいかわいい
この頃のドラマは、丁寧に作られてるかんじがする

家族の温かな話を書かせたら、岡田惠和さんは間違いないというかんじですなるんるん
自分としては、お涙頂戴のストーリーは嫌いだから、
その当時も見ていなかったし、今まで観ていなかったのだけど...
もっと早く観てればよかったね〜わーい(嬉しい顔)

菅野さんの手話に字幕がついてないのが、少々気にはなるのだけど、
その分観ているコチラは、想像力を働かせて集中して観てる目
実際、リアルな手話を見る機会があったとしても、その知識がない自分には
このドラマのように分からないのがリアルなのだから...とも思う
だから、菅野さん手話に字幕がついて無いというのもアリだなと思ったし、
だいたい前後の話で、理解できたるんるん

菅野美穂ちゃんは、今も綺麗だけど、この頃はキレイでホントカワ(・∀・)イイ!!
セリフで表現できない分、細やかな表情で魅せてくれてたぴかぴか(新しい)
武田くんとの夫婦も良い感じかわいい
武田くんは、素敵な彼、素敵なパパでカッコ良かったぴかぴか(新しい)

第1章は、制作費も少なかったのか会社の中のセットがコントで
使われるような安っぽいものだったけど、第2章になったら急にレベルアップ
して、それはそれで驚いたがく〜(落胆した顔)
前回が良かったから、増えたのかしら...
5作まで作ったところを見ると評価、視聴率など良かったんだろうと想像したかわいい
あと、3から5を観たいと思っている
ツベにUPされてたから、観たというのがきっかけひらめき
ツベのことだから、いつまで観られるかわからないが
オススメドラマでするんるん
障害を押し付けがましくなく描いてると思う

posted by yue at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

2012年08月31日のつぶやき

yue524 / yue
『夏ドラマ そろそろ終盤だが、どれも面白くない(;_;)』あおいなみだ|http://t.co/7DPKoz7s at 08/31 19:43

yue524 / yue
『2012年08月30日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/f9ri3Bpj at 08/31 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏ドラマ そろそろ終盤だが、どれも面白くない(;_;)

サマーレスキューとか小栗くんの月9とか
息もできない夏、GTOとか走馬灯辺りを観ているが
走馬灯株式会社以外は、どれも面白くないふらふら

走馬灯株式会社は、世にも奇妙な物語風でなかなかイイグッド(上向き矢印)

息もできない夏は、テーマの無戸籍というところが新鮮であったから
いけるかも…と思ったが、設定しかり、キャラがブレブレで
共感納得できないものばかりもうやだ〜(悲しい顔)

本当にオリンピックがあったせいかドラマに力入れてない感じがく〜(落胆した顔)
日本のドラマ面白くなくなってきていたが、このクールは特にひどいかわいい
1本も観たいものがないちっ(怒った顔)

自分には、アメリカのドラマしかないのかがく〜(落胆した顔)
グレイズ・アナトミー、リベンジ、ホワイトカラー(セカンドシーズン早く観たい)
など観てる目
こんな感じのだと、飽きないなぁかわいい
posted by yue at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする