2012年06月28日

2012年06月27日のつぶやき

yue524 / yue
『2012年春ドラマ終わったが…』あおいなみだ|http://t.co/y5GUdf2k at 06/27 05:39

yue524 / yue
『2012年06月26日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/FHJpQNzW at 06/27 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年春ドラマ終わったが…

ホントに日本のドラマは、面白くなくなってるふらふら
『ATARU』「37歳で医者になった僕」「カエルの王女さま」
「もう一度君に、プロポーズ 」『リーガル・ハイ』
『鍵のかかった部屋』これくらいみてたけど、
唯一面白かったのが『リーガル・ハイ』るんるんるんるんるんるん
コレは、内容・テンポ・キャストのキャラ・演技
どれもバランス取れていて面白かったわーい(嬉しい顔)
堺雅人さん、生瀬勝久さん、里見浩太朗さん秀逸ぴかぴか(新しい)でした
あとのものは、まあ、惰性で観たもうやだ〜(悲しい顔)

夏ドラマも、今年はオリンピックがあるので期待できないふらふら
ラベル:春ドラマ 2012年
posted by yue at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

2012年06月24日のつぶやき

yue524 / yue
『6月のヘビロテ曲 「眠り姫」 SEKAI NO OWARI』あおいなみだ|http://t.co/5c8foBJr at 06/24 05:32

yue524 / yue
『2012年06月23日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/M19BidaX at 06/24 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月のヘビロテ曲 「眠り姫」 SEKAI NO OWARI

このバンド、全然知らなくて、ふと流れてきたこの曲を聞いて、
なんだこのキュートぴかぴか(新しい)voiceは...
で、調べてみてわかったのが彼らのこの曲るんるん



[2012.05.30] SEKAI NO OWARI - Nemuri... 投稿者 makino-tsukushi
posted by yue at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

2012年06月22日のつぶやき

yue524 / yue
『「和菓子のアン」から和菓子 水無月に気づいた自分』あおいなみだ|http://t.co/5WGAkcgI at 06/22 21:57

yue524 / yue
『2012年06月21日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/WJAcICnC at 06/22 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「和菓子のアン」から和菓子 水無月に気づいた自分

少し前にこの和菓子 水無月を頂いて、食べたのですが
その時はただの和菓子のひとつとしての認識しかありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それがちょうど読み始めたこの本「和菓子のアン」で
詳しく説明されていたのを読み、『あ〜アノ和菓子、水無月だったんだひらめき
と気づいた時のアハ体験ぴかぴか(新しい)たるや
気持ちがいい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

このお菓子の説明によると6月の代表的な和菓子で、
神事「夏越祓(なごしのはらえ)」の日に食べるお菓子で
旧暦6月1日、現代では6月30日に氷の節句という日を設けて、
無事に過ごせた半年の厄を払い、これからの半年の無事を祈って食べるもの
d9da4865-e851-4f7f-9603-84f48a71803b.jpg
こういう背景を知ると、本当に日本文化の雅さぴかぴか(新しい)を感じことができる

それで、このような偶然というのか、必然というのか
縁を感じる経験を少し前にもして、「つながった〜」と思えることが
なんだかウレシイわーい(嬉しい顔)

それまでは、そういう事があったのかもしれないけど、気づくこともなく暮らしてたのかexclamation&question
アンテナの感度が良くなったのかexclamation&question
今は、気づくことができる自分であることがなんだかイイるんるんるんるんるんるん
posted by yue at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

2012年06月14日のつぶやき

yue524 / yue
『ウォンビンの「アジョシ」いい作品だ』あおいなみだ|http://t.co/Rip20RcR at 06/14 06:23

yue524 / yue
『2012年06月13日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/k5lUHfoy at 06/14 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォンビンの「アジョシ」いい作品だ

ウォンビンの「アジョシ」ようやく観た目
いいですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
映画らしい映画るんるん 彼らしい選択の作品でしょうねひらめき

これくらいの作品が日本でも作られないと衰退したとか、
テレビの視聴率とったものをすぐ映画にするしか能がないと
言われかねないふらふら
でも現実にそうだから、仕方ないかも…もうやだ〜(悲しい顔)
そんな映画ばかりにハズレを感じた自分は、この2年ほど
邦画は観ていないダッシュ(走り出すさま) 
特にTVで流れる過剰な宣伝の映画ほど
要注意だと感じているバッド(下向き矢印)

そろそろ次の作品の話が聞こえてきてもよさそうですが…
彼のことだから、間違いのないものを選んでくるんだろうかわいい
楽しみにしていまするんるんるんるんるんるん


img_660017_27344832_0.jpg
posted by yue at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォンビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする