2012年05月22日

2012年05月21日のつぶやき

yue524 / yue
『TBS「長い長い殺人」WOWOW制作だから、良かった!』あおいなみだ|http://t.co/drWVGC2I at 05/21 19:33

yue524 / yue
『2012年05月20日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/j3JpFlnM at 05/21 00:03
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBS「長い長い殺人」WOWOW制作だから、良かった!

「理由」「スナーク狩り」そしてこの「長い長い殺人」
この3作で言えば、断トツでコレの出来がイイグッド(上向き矢印)
まあ、前の2つの出来があまりだったので…もうやだ〜(悲しい顔)

原作読んでいるのは、「理由」だけだったが
「長い長い殺人」は、宮部らしさが出ているので、
たぶん割りと原作に即してつくられたのでは…と推測したかわいい
豪華なキャスト使ってるなぁと思ったら、WOWOWの作品でしたるんるん
ドラマも民放のより最近では、ずっとイイもの作ってるから、納得ひらめき
2時間ドラマにしないといけないから、だいぶ端折った感は出ていたが、
まあ、ギリ許容範囲わーい(嬉しい顔)

宮部さんの作品は、長いものが多いから、なかなか2時間で収めるのが難しいと
思われるあせあせ(飛び散る汗)
でも、その長さも意味があっての長さだから、これを映像化するにあたって
脚本を起こすのは、なかなか至難の業だろうぴかぴか(新しい)

宮部作品の映像化は、なかなか評価できるものが少ないが、
少し前にやってた「火車」につづき、まあ合格点だろうかわいい

「理由」「スナーク狩り」この2つは、ダメーふらふら
TBS作品、期待薄もうやだ〜(悲しい顔)
だから、来週の「レベル7」も期待しないで待つわーい(嬉しい顔)

長い長い殺人

長い長い殺人
著者:宮部みゆき
価格:620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


posted by yue at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

2012年05月10日のつぶやき

yue524 / yue
『5月のヘビロテ曲 Hot Chelle Rae - I Like To Dance』あおいなみだ|http://t.co/xS7Ai6Sn at 05/10 05:59

yue524 / yue
『2012年05月09日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/cnTsltfj at 05/10 00:04
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月のヘビロテ曲 Hot Chelle Rae - I Like To Dance

日本でのデビューも決まったらしいHot Chelle Rae るんるん
前にも「Tonight Tonight」で書いたと思うけど、彼らの楽曲で一番好きなのはコレexclamation×2




posted by yue at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする