2012年04月29日

2012年04月28日のつぶやき

yue524 / yue
『「カエルの王女さま」にやられた?!』あおいなみだ|http://t.co/GWjorbFK at 04/28 06:31

yue524 / yue
『2012年04月27日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/RmstOiAD at 04/28 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「カエルの王女さま」にやられた?!

このドラマ1回目を観た時、なんてベタなストーリーもうやだ〜(悲しい顔)にベタなセリフがく〜(落胆した顔)と思っていたが、
3話目にしてまんまとこのドラマの思う壺にハマったようだ人影

なにしろこの3話を見てから、なんど「終わらない歌」を口づさんだことかるんるんるんるんるんるん
このショークワイヤもどうなんだろうexclamation&questionと疑問の目で観ていたが、
観ていると楽しくなってきたのよねぇわーい(嬉しい顔)
楽曲も懐かしいモノばかりだし...
キャストももちろん楽しそうなんだけど、観ている此方もすっかり
楽しくなっていることに気づくがく〜(落胆した顔)

というわけで、これからも視聴続行かわいい

posted by yue at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

2012年04月26日のつぶやき

yue524 / yue
『映画「L.A.コンフィデンシャル」と「クラッシュ」見た』あおいなみだ|http://t.co/pgaWUI8G at 04/26 05:41

yue524 / yue
『2012年04月25日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/ELpiA54y at 04/26 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「L.A.コンフィデンシャル」と「クラッシュ」見た

先に見た目のは、「クラッシュ」だけど、これねぇ観てると気分が良くないふらふら作品
人種差別がいろいろなエピで描かれてるのだが...
上手くまとまってるとは思うが、好きにはなれないもうやだ〜(悲しい顔)

それと比べて、「L.A.コンフィデンシャル」は主要3人のキャラも演技も
素晴らしく、サスペンスも面白く見せていて、なかなかイイるんるん
ラッセル・クロウ、 ケビン・スペイシー、 ガイ・ピアース3人三様なのだけど、
魅力的な演技に引き込まれて、時間が経つのも気にならなかったわーい(嬉しい顔)

前につけていた、自分の中での最近見た映画のランキングにこの2つも入れると
1位 「リトル・ダンサー」
2位 「忘れられない人」
3位 「マイ・フレンド・フォーエバー」
4位 「アメリ」
5位 「L.A.コンフィデンシャル」   
6位 「きみに読む物語」
7位 「ニューヨークの恋人」
8位 「タイムライン」
9位 「クラッシュ」
10位 「最後の忠臣蔵」
11位 「ペネロピ」
12位 「奇跡のシンフォニー」
posted by yue at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

2012年04月24日のつぶやき

yue524 / yue
『「平清盛」視聴率ほど悪くはないが...』あおいなみだ|http://t.co/N6YW08AZ at 04/24 16:36

yue524 / yue
『2012年04月23日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/KtB2T15Q at 04/24 00:04
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「平清盛」視聴率ほど悪くはないが...

「平清盛」の視聴率がヤバイことになっているが、自分としては昨年の「江」より
ずっとイイと思うるんるん

ただ、この時代って時代劇としてあまり馴染みがないせいか
ちょっとわかりにくいもうやだ〜(悲しい顔)
江戸時代とか、幕末、戦国時代などはよくあったから、
一般の視聴者にしても時代背景、人と人の関係性など結構知られてる
だが、この「平清盛」は歴史で習ったくらいで詳しいことが知られていないから
自分としてもこのドラマが始まる前に漫画「平清盛」で予習したくらいふらふら

それでもって、和歌や源氏物語などそれをモチーフにしたエピソードを
作ったりしてるから、和歌や源氏物語に詳しい人はセンスある作りのドラマだと
分かるだろうが、そんな人ばかりではないので、心情をそれで表現されると
やや難しいかもしれないがく〜(落胆した顔)

センスある脚本だが、いかんせん中井貴一、三上博史、山本耕史などなど
上手い役者が揃っているので、こちらにスポット当てたエピが長かったり、
多かったりすると残念ながら松山ケンイチのほうが影が薄くなりがちもうやだ〜(悲しい顔)
これは脚本のせいか、松ケンのせいかどちらだろうexclamation&question
そんなこんなの清盛だけど、期待はしてるグッド(上向き矢印)

夏のオリンピック放送にもめげずがんばれ〜かわいい
posted by yue at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

2012年04月11日のつぶやき

yue524 / yue
『菅野美穂ちゃん、今度は阿部サダヲさんと共演』あおいなみだ|http://t.co/dlgc6Nsw at 04/11 05:40

yue524 / yue
『2012年04月10日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/al81ZTce at 04/11 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅野美穂ちゃん、今度は阿部サダヲさんと共演

ことしは、菅野美穂ちゃん映画づいてるわーい(嬉しい顔)
「大奥」に引き続き、「奇跡のリンゴ」ぴかぴか(新しい)

共演して欲しいと思っていた堺雅人さん、阿部サダヲさんというように
なかなかイイ役者さんと次々といっしょなのでたのしみだなぁるんるんるんるんるんるん
posted by yue at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

2012年04月05日のつぶやき

yue524 / yue
『高野和明「幽霊人命救助隊」覚え書き』あおいなみだ|http://t.co/3pB84FKN at 04/05 02:45

yue524 / yue
『2012年04月04日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/e4uILTjn at 04/05 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

高野和明「幽霊人命救助隊」覚え書き

どうして人は、もっと幸せになれないのか。弱いからか、
無知だからか、欲があるからか、いつかは老いてしまうからか。
 死を急ぐ人たちに対して、救助隊は「待て」と言い続けた。
待つ手段はいくらでもある。休息をとる方法だっていくらでもある。
ほとんどすべての苦悩は、うつ病という心の病にたどり着く。
ただ漠然とした生きる虚しさにも、相談に乗ってくれる専門家はいる。
辛い現実から逃げるのは恥ではない、頑張る必要はどこにもない。

             −高野和明「幽霊人命救助隊」より−
posted by yue at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日のつぶやき

yue524 / yue
『高野和明「幽霊人命救助隊」深いテーマを良くもここまでエンタテインメントに…』あおいなみだ|http://t.co/A56jZMNr at 04/04 06:14
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

高野和明「幽霊人命救助隊」深いテーマを良くもここまでエンタテインメントに…

面白かったexclamation×2
「自殺」を題材にしているから、この言葉は不謹慎と問われるかもしれないが
この重いテーマを軽妙に笑いのエッセンスも取り入れつつ、
でも真摯にこのことに向き合って書かれている

この作家さんの作品を初めて読んだのだが、自分にとってニュータイプぴかぴか(新しい)
いくつかの話のラストシーンがホントに映像向きに書かれていて、こんなにも
ドラマや映画になったら面白いかもって思った作品はないだろうかわいい

プロフィールを観てたら、以前そういう関係のお仕事をしていたからかもしれないけど、
珍しくそう思ったひらめき
普通は、その作品に感動したなら余計映像化されないほうがイイと思うのだが、
この作品は、映像に向いていると思うし、本だけでなく多くの人に知ってほしいと
思ったから...

「カラフル」とカブる感じもなきにしもあらずだが、自分はこっちのが好きかも...

幽霊人命救助隊

幽霊人命救助隊
著者:高野和明
価格:780円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

posted by yue at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

2012年04月01日のつぶやき

yue524 / yue
『4月ヘビロテ曲 One Direction - What Makes You Beautiful』あおいなみだ|http://t.co/Wbddwbx3 at 04/01 06:37

yue524 / yue
『2012年03月31日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/s3dDUFev at 04/01 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月ヘビロテ曲 One Direction - What Makes You Beautiful

イギリスの5人組Vocalグループるんるん
ノリのいい曲かわいい
かの有名なオーディション番組出身らしいわーい(嬉しい顔)
歌えるジャニーズexclamation&question
Acousticのほうだと上手いのがよくわかるかわいい




posted by yue at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする