2012年03月21日

2012年03月20日のつぶやき

yue524 / yue
『映画「マイ・フレンド・フォーエバー」と「ニューヨークの恋人」観た』あおいなみだ|http://t.co/vRcjg7G7 at 03/20 06:47

yue524 / yue
『2012年03月19日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/LXpqFBX9 at 03/20 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「マイ・フレンド・フォーエバー」と「ニューヨークの恋人」観た

まず、「マイ・フレンド・フォーエバー」はいうと、病気モノもうやだ〜(悲しい顔)
「忘れられない人」の時も書いたが、好きでないカテゴリー
でも、この作品も良かったぴかぴか(新しい)
病気を売りにしていないひらめき
観ていただければわかるが、もっと違うものに光ぴかぴか(新しい)を当てている
苦手な病気モノだったけど、こうも続けていい作品に出会えると
今まで余程、しょーもない病気モノを観てきたかがわかるふらふら
そのおかげで、こんな先入観を持つ自分がいるからだ
この2本で、少しは払拭できたかも…わーい(嬉しい顔)
でも、この2本はSpecialぴかぴか(新しい)かもしれない


もう1本の「ニューヨークの恋人」は、ロマンティックラブコメ揺れるハート
まあ、悪くもないがすっごくいい出来という感じでもなく
フツーかわいい
星で言うと★★★☆☆




話は変わるが、どうして邦画のタイトルは、いかにも内容が推測できる
ものをつけるのかexclamation&question
原題は、内容が推測できるものじゃないことのが多いのに
日本の映画館で流れるようになると、如何にものタイトルがついてくるがく〜(落胆した顔)
そうじゃないと、日本人は映画を見ないとでも思っている業界人が
考えたことなのかちっ(怒った顔)

前回までの順位にこの2つを入れると

1位 「リトル・ダンサー」
2位 「忘れられない人」
3位 「マイ・フレンド・フォーエバー」
4位 「アメリ」
5位 「きみに読む物語」
6位 「ニューヨークの恋人」
7位 「タイムライン」
8位 「最後の忠臣蔵」
9位 「ペネロピ」
10位 「奇跡のシンフォニー」


posted by yue at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

2012年03月15日のつぶやき

yue524 / yue
『映画「奇跡のシンフォニー」「ペネロピ」観た☆』あおいなみだ|http://t.co/vLzcZVIU at 03/15 06:01

yue524 / yue
『2012年03月14日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/CxNhX8wS at 03/15 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「奇跡のシンフォニー」「ペネロピ」観た☆

まず「奇跡のシンフォニー」タイトルからして、
感動モノぴかぴか(新しい)、いいかも…と思って観始めたが
こりゃダメだがく〜(落胆した顔)
詰め込み過ぎというのか、主人公の男の子に集中出来ない話になってるし、
都合よくストーリー進めすぎて、違和感アリアリふらふら
残念な作品ダッシュ(走り出すさま)だった

奇跡のシンフォニー

奇跡のシンフォニー
フレディ・ハイモア(Freddie Highmore)
楽天ブックスで詳細を見る



もう一つの「ペネロピ」のほうがまだ、まとまっていたかわいい
ファンタジーなんだろうけど、その作り方がちょっと中途半端もうやだ〜(悲しい顔)
テーマも悪くないし、もう少し頑張ればもっと良い作品になった気がする

前回までの順位にこの2つを入れると

1位 「リトル・ダンサー」
2位 「忘れられない人」
3位 「アメリ」
4位 「きみに読む物語」
5位 「タイムライン」
6位 「最後の忠臣蔵」
7位 「ペネロピ」
8位 「奇跡のシンフォニー」



ペネロピ

ペネロピ
クリスティーナ・リッチ(Christina Ricci)
楽天ブックスで詳細を見る

posted by yue at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

2012年03月11日のつぶやき

yue524 / yue
『映画「忘れられない人」オススメ(^^)』あおいなみだ|http://t.co/i13IywkQ at 03/11 17:39

yue524 / yue
『2012年03月10日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/oKkcNn82 at 03/11 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「忘れられない人」オススメ(^^)

‘93年の映画ではあるが、古臭い感じはあまりしない

キャロライン役の女優さんは、キュート揺れるハートで、
アダムは、中で彼女も言っていたけど、ホント天使ぴかぴか(新しい)だった

タイトルからわかるように誰か死ぬフラグが立ってる映画だから、
期待してなかったバッド(下向き矢印)
どちらかと言うと、泣かせにかかる映画は、大嫌いちっ(怒った顔)
でも、この作品はよかったわーい(嬉しい顔)
切なくて、悲しくて泣けるんだけど、自分にはハッピーエンド揺れるハートにしか映らない

言葉では、上手く言えないから、是非観て感じて欲しいかわいい
オススメぴかぴか(新しい)映画が1本増えた

日本でもコレくらいのレベルのラブストーリー作れるといいが...
無理だなもうやだ〜(悲しい顔)

前回までの順位にこれを入れると

1位 「リトル・ダンサー」
2位 「忘れられない人」
3位 「アメリ」
4位 「きみに読む物語」
5位 「タイムライン」
6位 「最後の忠臣蔵」




posted by yue at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

2012年03月10日のつぶやき

yue524 / yue
『近藤史恵「サクリファイス」なるほどこうきたか?!』あおいなみだ|http://t.co/zXLoxn5Z at 03/10 06:29

yue524 / yue
『2012年03月09日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/aPSnRWYQ at 03/10 00:06
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近藤史恵「サクリファイス」なるほどこうきたか?!

最近読む本、見る映画なかなかイイものにあたってる気がするるんるん
この本もイイグッド(上向き矢印)
スポーツものだから、「ダイブ」や「風が強く吹いている」のような
読後のポジティブな爽快感あせあせ(飛び散る汗)をイメージしていた
が、コレはちょっと違うひらめき


現代に生きる自転車ロードレースを愛する若者の話なのだが、
武士の生き方ぴかぴか(新しい)を観た感じ…
読まないとこの表現はわからないかも…もうやだ〜(悲しい顔)

「蜩の記」「最後の忠臣蔵」それからコレと
死ぬことがどうのこうのではなくて、この志ぴかぴか(新しい)
共通するものは…
切ない想いも感じない訳ではないが、この姿から学ぶべきものは多いぴかぴか(新しい)

ストーリー的には、はなまるかわいいだが、如何せん描写が足りないふらふら
登場人物もそうだし、情景の描写も…
だから、キャラに入り込みにくいがく〜(落胆した顔)
シーンのイメージも湧きにくいもうやだ〜(悲しい顔)
その辺りが残念なふらふら作品でもある
だからかすっごく早く読めるわーい(嬉しい顔)


サクリファイス

サクリファイス
著者:近藤史恵
価格:460円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

posted by yue at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

2012年03月09日のつぶやき

yue524 / yue
『「アメリ」と「タイムライン」観た(^^)』あおいなみだ|http://t.co/kvZfWqp2 at 03/09 05:47

yue524 / yue
『2012年03月08日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/FBHpiZIu at 03/09 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アメリ」と「タイムライン」観た(^^)

「アメリ」とっても不思議な映画というのが、第一印象かわいい
でも、時間の経過と共にじわじわ良い作品観たなって、感じてるぴかぴか(新しい)
ほのぼのと癒される映画かわいい

「タイムライン」は、面白い設定でなかなか良く出来てたねわーい(嬉しい顔)

前回までの順位にこの2つを入れると

1位 「リトル・ダンサー」
2位 「アメリ」
3位 「きみに読む物語」
4位 「タイムライン」
5位 「最後の忠臣蔵」




posted by yue at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

2012年03月06日のつぶやき

yue524 / yue
『「最後の忠臣蔵」観た!』あおいなみだ|http://t.co/E6rjLIBY at 03/06 06:12

yue524 / yue
『2012年03月05日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/lIZsgcot at 03/06 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「最後の忠臣蔵」観た!

役所さん、あいかわらず秀逸ぴかぴか(新しい)
思いのほかよかったのが、桜庭ななみちゃんぴかぴか(新しい)
着物姿がよく似合っていて、武家の娘らしい凛とした美しさぴかぴか(新しい)
感じたるんるん

泣けたしもうやだ〜(悲しい顔)、いいシーンぴかぴか(新しい)もあるのだが、どうも脚本が
ちょっとねぇという感じふらふら
そのせいか、泣ける割には感情移入が少ないがく〜(落胆した顔)

星3つ半くらいでしょうかexclamation&question

ここたてつづけに「リトル・ダンサー」「きみに読む物語」
それとコレというように観ているが、順位つけるなら

1位 「リトル・ダンサー」
2位 「きみに読む物語」
3位 「最後の忠臣蔵」


かなぁ




posted by yue at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

2012年03月04日のつぶやき

yue524 / yue
『twitterよりArrow面白い!』あおいなみだ|http://t.co/ithQcDb4 at 03/04 21:03

yue524 / yue
『2012年03月03日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/dAhA14xc at 03/04 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

twitterよりArrow面白い!

つぶやいて、誰かにその矢が当たって、返事してくれるのが...
ゆるい感じで、心地良いかわいい
面倒なときには、たらいまわし(TM)るんるん
コレもイイひらめき
ラベル:ARROW
posted by yue at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする