2012年02月29日

2012年02月28日のつぶやき

yue524 / yue
『映画「リトル・ダンサー」う~ん、イイ作品だった!』あおいなみだ|http://t.co/5zmDA4J4 at 02/28 18:54

yue524 / yue
『2012年02月27日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/RozvET0m at 02/28 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「リトル・ダンサー」う~ん、イイ作品だった!

スティーブン・ダルドリー監督の映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』が今、
公開されているがそれを見る前に他の作品を観ておきたかった目

レビューなどを読むと、どの作品も評価が高いので
まずは、映画監督デビューしたコレから...

秀作だったぴかぴか(新しい)
センスのある監督さんですね
映画は、なんだかんだいうても監督のもんexclamation×2
というのが自分の持論なので俳優が良くても、カメラマンが良くても
脚本家が良くても、やっぱり監督かわいい
音楽も素敵だったるんるん

好きな雰囲気の作品で、余白の置き方が素晴らしいぴかぴか(新しい)
それと、このビリー役の子役さんもExcellentぴかぴか(新しい)

つぎにこの間アカデミー賞を獲たばかりのメリル・ストリープも出演してる
「めぐりあう時間たち」を観たいと思うわーい(嬉しい顔)
楽しみるんるんるんるんるんるん

posted by yue at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

2012年02月26日のつぶやき

yue524 / yue
『「蜩の記」読んだ!秋谷、カッコ良すぎるぜぃぴかぴか(新しい)』あおいなみだ|http://t.co/CQZtVGTQ at 02/26 21:59

yue524 / yue
『2012年02月25日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/nxLrrkVA at 02/26 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「蜩の記」読んだ!秋谷、カッコ良すぎるぜぃぴかぴか(新しい)

源吉が死んでしまうなんて、悲しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)
この本の中のキャラで、一番好きだった揺れるハート
まだ子供なのに、変に達観したところなんかもあったりして、
親に似ず、本当にできた子だったかわいい
その辺りから、ラストにかけては、号泣だったよぉたらーっ(汗)

秋谷の清々しいまでの武士として恥じぬ生き方を読んだ自分は、
凛とした美しさぴかぴか(新しい)を目の当たりにした
秋谷の生き方、佇まい全てがなんと美しいことか

現代の生活は、便利で住みよいかもしれないが、自然の中に生かされているという感覚を持てない
秋谷の生活は不便なことも多いかもしれないけど、
心の豊かさが間違いなく今より多いと感じられる

なんと不条理と思うことが今の時代よりも多いこの時代
それを誰かのせいにすることなく、悟ったかのように
受け入れる心にただただ感動したぴかぴか(新しい)

神からこの世に為すべきことをして、徳を積むように放たれた
私達人間は、秋谷や源吉のように為すべきことを成し得た者のみが
ようやくまた、神の元へ戻れるのかもしれない

そう考えると、自分がまだこの世にいる理由がわかってくる
為すべきことをしてないからだexclamation×2

日本人としての誇りが持てるそんな素晴らしい本でありましたるんるんるんるん

秋谷ぴかぴか(新しい) カッコ良すぎるぜぃグッド(上向き矢印)
ラベル:蜩の記 葉室麟
posted by yue at 16:59| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

2012年02月16日のつぶやき

yue524 / yue
『2012年02月15日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/AUobFBf0 at 02/16 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

2月のヘビロテ曲 JAY`ED×JUJU 永遠はただの一秒から

イイ曲るんるん美しいハーモニーるんるん
この曲、タイアップはなかったのでしょうかexclamation&question
CMとか映画とかドラマとかの主題歌とかなにか...
もっと耳にしてれば、売れるメロディーだと思うのだが...


posted by yue at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

2012年02月07日のつぶやき

yue524 / yue
『2012年02月06日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/pbFAK19F at 02/07 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トワイライト ベラとエドワードのkissシーンと 「キス×kiss×キス」の違い

映画『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』が公開になるので、
観ていなかった「エクリプス」と「ニュームーン」を見た目

「初恋」の時にも書いたが、エドワードがイメージと違うもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、そこは置いといて
驚きがく〜(落胆した顔)なのが、ほぼ原作通りに描かれているということ
三作とも…

日本でも原作モノの映画化は、数多いがなかなか原作ファンを満足させるような
出来のものってないふらふら
だいたいが映像化することによって、ストーリー、シチュエーション、キャストなどが
別のものに作り変えられることが多いからだちっ(怒った顔)

さすがハリウッドぴかぴか(新しい)というのだろうか
原作の出来は、論じないとしても
原作モノを映像化することに関しては、素晴らしいぴかぴか(新しい)というしかない
原作ファンの方には、必見の映画だ
(でも、原作通りだが、長いふらふら

カップルで見に行く男性や女性でも男性脳の女性の方には、
たぶんつまらない映画だと思うもうやだ〜(悲しい顔)
そういうかたの楽しみ方は、ベラとエドワードのkissシーン揺れるハート
このふたり実際に付き合っているハートたち(複数ハート)らしいので、この二人の醸す雰囲気と
愛しいほどのkissに関しては、必見目
素敵ぴかぴか(新しい)  日本人では出来ない感じ


そんな素敵なkissを観た数日後、Bee TV「キス×kiss×キス」を見る機会があり
少し観たが…
笑えるわーい(嬉しい顔) シチュエーションに…
作っている方は、真面目に作ってるんだろうが
なにせこの短い時間で愛あふれるkissは、逆に難しいもうやだ〜(悲しい顔)
ツッコミどころ満載
日本人のkiss下手という点も考慮に入れると…


でも、Bee TVもDVDもそこそこ売れたらしいので
なにわともあれ結果オーライひらめきというところでしょう



posted by yue at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

2012年02月03日のつぶやき

yue524 / yue
『2012年冬このクールのドラマ観ているもの』あおいなみだ|http://t.co/lVLUdQOM at 02/03 21:51

yue524 / yue
『2012年02月02日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/G4EZbCln at 02/03 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年冬このクールのドラマ観ているもの

2012年冬クールのドラマ
観ているもの目
ステップファザー・ステップ ストロベリーナイト
聖なる怪物たち 最後から二番目の恋
運命の人 平清盛


ひとつきも過ぎて観るものがさすがに決まってきたかわいい
特に面白いと思うのが、平清盛と運命と怪物かなグッド(上向き矢印)
清盛は、昨年の「江」がひどかったふらふらので、それだけでも
良いところだけど、キャストもいいぴかぴか(新しい)し、人間関係もドロってて
面白いわーい(嬉しい顔)
運命と怪物もそういう点で、似てるのかもしれない
テンポよくて、観てて疲れないし、先が楽しみるんるんるんるんるんるん
でも、この「聖なる怪物たち」特に視聴率がダメなんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
山Pの裏だからか…がく〜(落胆した顔)
山Pのよりずっと面白いのに…

「ストロベリーナイト」刑事モノにしては、今までと違う感じで
興味を引くひらめき
「最後から二番目の恋」は、中井貴一さんが出ていたから、
だけど恋愛物というタイトルだけど、そういうかんじだけでもなく
なんとなく観てるかわいい
「ステップファザー・ステップ」は、原作ファンだからかわいい

このクールは、ジャニーズの子たちが出てるのが多くて辟易ふらふら
こう言ってはなんだけど、松潤のも山Pのも見たが
どっちも暇つぶしにはなるけど、敢えて観たい類ではなかった
残念もうやだ〜(悲しい顔)
人気の向井くんのもそうだったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by yue at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

2012年02月02日のつぶやき

yue524 / yue
『チャンミン、映画に出演ひらめき』あおいなみだ|http://t.co/F1k1YOqY at 02/02 06:38

yue524 / yue
『2012年02月01日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/hQLny47j at 02/02 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンミン、映画に出演ひらめき

映画「黄金を抱いて翔べ」に...

なかなかイイ役者さん達と共演できて、勉強になるねわーい(嬉しい顔)
男臭いカンジも面白そうだし、高村さんの原作もよさそうだるんるん
原作読んでみたいexclamation×2

制作サイドとしては、妻夫木聡くんファンや桐谷くんファンや
溝端くんファンもおいしいと思っているが、やはりなんといっても
一番おいしいと思っているのがチャンミンファンの取り込みが計算できるところだろうかわいい


「パラダイス牧場」観ている最中かわいい
申し訳ないが、韓ドラ熱の冷めてしまった自分には
全部見ることがなかなか時間のかかる作業になってしまったふらふら
でも、イ・ヨニちゃん、カワイイ(・∀・)イイ!!チャンミン、カッコイイぴかぴか(新しい)
あと少し、がんばれ自分るんるん
posted by yue at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする