2011年11月28日

2011年11月27日のつぶやき

yue524 / yue
『「江」ようやく終わったかわいい』あおいなみだ|http://t.co/Ot8XMr23 at 11/27 05:26

yue524 / yue
『2011年11月26日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/AbjulfoQ at 11/27 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「江」ようやく終わったかわいい

今年もなんだかんだといいつつ、最期まで観た目
自分を褒めてやりたいわーい(嬉しい顔)
途中リタイアしかけたが、なんとか最後まで...もうやだ〜(悲しい顔)

樹里ちゃんも向井君も晩年でも若かったぁがく〜(落胆した顔)
今なんて、上手な特殊メイクもあるのだから、もうちょっと雰囲気だせばいいのに...ちっ(怒った顔)
それじゃあ、ラストの馬に乗って颯爽とというところが
上手くないと思ったからかexclamation&question
まあ、ラストもこんな感じだから全体の雰囲気もわかるだろう眠い(睡眠)

それよりも来週から始まる「坂の上の雲」と来年の「平清盛」が楽しみ〜るんるんるんるんるんるん
ラベル:
posted by yue at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

2011年11月16日のつぶやき

yue524 / yue
東海地方の皆さん!東海テレビにて、今日9:55〜ドラマ「アルジャーノンに花束を」を再放送してる☆彡コレ、観たいと思ってたのよねぇ(^^)もう始まってる^^; at 11/16 15:04

yue524 / yue
『2011年11月15日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/LZsWot5x at 11/16 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

映画「パーマネント野ばら」菅ちゃんは、好演だけど...

菅野美穂ちゃんの映画を観た目
2010年の作品
今年のはじめの頃の作品「ジーン・ワルツ」に比べれば、
10倍いや100倍は、とにかく素晴らしいぴかぴか(新しい)
「ジーン・ワルツ」と比べたら、普通レベルの作品ならどれも
素晴らしいって言うことになるのだが…

カノ西原原作のものだというが、自分は1つとして彼女のマンガを
読んだことがないexclamation×2だから、先入観は0ゼロだった

画も全体的な情緒のある雰囲気も好きなタイプの映画ハートたち(複数ハート)
ストーリーも全体に流れる空気感から、メリハリが無いのかと思いきや
そんなこともなく幾つかのエピソードを入れて、飽きないで観られた

 
この作品で菅ちゃんは、秀逸な演技見せてくれているぴかぴか(新しい)
いい表情を随所に見せてくれていて、彼女のファンはとても楽しめるだろうるんるんるんるん 
ラストの菅ちゃんの微笑みは、Amazingぴかぴか(新しい)これだけでも必見です目

監督の演出って、大事ひらめき
何度も言うが、「ジーン・ワルツ」の菅ちゃんと「パーマネント野ばら」の
菅ちゃんは、別人がく〜(落胆した顔)
かたや棒のように演じているのと、ここまで繊細に演じられるんだという違い目
映画って、監督のものだというけどホントだかわいい

でも、この作品の自分の評価は、★★★☆☆

悪くはない作品だとは思うが、全体に流れる空気感と幾つか盛り込まれるエピとの
温度差が違いすぎて…ハマれなかったなぁふらふら
そのエピがないとメリハリが無くなってしまうので、あってもいいのだろうが
そこを全体としての一体感が出るように演出してほしかった
女性は好きそうな作品だと思うが、たぶん自分は頭が男脳に近いんだと思うあせあせ(飛び散る汗)
でも、この監督さん男なんだよねがく〜(落胆した顔)すごいね〜
ここまで女性の気持ちに寄り添えるなんて...脚本が女性だからか...exclamation&question
どちらにしてもよく出来てると思うぴかぴか(新しい)

江口洋介さんが超絶カッコイイ揺れるハートのと夏木マリさんの存在感ぴかぴか(新しい)に★3.5でもいいっか
posted by yue at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

2011年11月10日のつぶやき

yue524 / yue
『ドラマ 蜜の味〜A Taste Of Honey〜 5話にしてようやく始まったな』あおいなみだ|http://t.co/ohBs1vTV at 11/10 16:49

yue524 / yue
『2011年11月09日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/p4Akfpde at 11/10 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ 蜜の味〜A Taste Of Honey〜 5話にしてようやく始まったな

菅野美穂ちゃんのドラマだから観ていたが
ようやく動き出したドラマ
今まで空気だった溝端君たちも...

今までの4話何だったのかという感じがく〜(落胆した顔)
4話分を30分位になるようにして、テンポ上げて作ったらよかったのにもうやだ〜(悲しい顔)

あまりにもストーリーが読めなさ過ぎて
面白いわけでもなかったが、観続けたふらふら
どういうふうな着地があるのかexclamation&question
ただそれだけの興味のためだった
残り5話か6話くらいで回収するはずのドラマ
ようやく面白くなってきたわーい(嬉しい顔)
posted by yue at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

2011年11月09日のつぶやき

yue524 / yue
『WOWOWドラマ「下町ロケット」こちらもなかなか』あおいなみだ|http://t.co/7skkBZXn at 11/09 20:37

yue524 / yue
『今、話題のオリンパスCM ウォンビン編』あおいなみだ|http://t.co/U5BL0Us9 at 11/09 05:38

yue524 / yue
『2011年11月08日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/XudnKlXW at 11/09 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WOWOWドラマ「下町ロケット」こちらもなかなか

本を読んで早速見てみた目

原作の良さもあるし、主人公が原作ではちょっと存在感弱いかな
と思ったりした所が、ドラマではうまく修正されてる
中でも原作での財前よりドラマの財前は、良い感じだったねかわいい
渡部篤郎さんが素敵ぴかぴか(新しい)

強いて言うなら、原作から見ないほうがよかったかも
そんなに悪い出来ではないし、どちらかというといいドラマと
言えるだろうが、
いいものほど初めての印象が強く残ってしまうから、難しいふらふら
「空飛ぶタイヤ」は、原作読んでなかったのが幸いわーい(嬉しい顔)

「空飛ぶタイヤ」も「下町ロケット」も本当にいい作品ぴかぴか(新しい)
どちらも多くの人に観て欲しい作品だるんるんるんるん
ラベル:下町ロケット
posted by yue at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、話題のオリンパスCM ウォンビン編



こういうCM好き揺れるハート
ウォンビンは、色々なCMに出てるけど、
自分はこういうのが(・∀・)イイ!!
posted by yue at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォンビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

2011年11月06日のつぶやき

yue524 / yue
『池井戸潤「下町ロケット」面白いし、泣けたぁもうやだ〜(悲しい顔)』あおいなみだ|http://t.co/cBhNscWa at 11/06 01:10

yue524 / yue
『2011年11月05日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/8JGXnQTu at 11/06 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

池井戸潤「下町ロケット」面白いし、泣けたぁもうやだ〜(悲しい顔)

佃品質exclamation佃プライドぴかぴか(新しい)
かっこよかったるんるんるんるん

面白くて、あっという間に読めたかわいい
清々しい気分が味わえる
社会派な小説なのかもしれないが、読みやすくて、
夢に向かって懸命に頑張る人々がホントかっこいい
自分的な見方としては、熱いスポーツモノの話を読んでいるかのような
雰囲気を感じたかわいい
挫折もあって、熱くて、一体感があって、爽快感があって、
いつの間にか涙が出て...いう感じが...ぴかぴか(新しい)

読みだした時、「空飛ぶタイヤ」に似てるexclamation&question
って思って、本の後ろを見てみたら
池井戸潤さんって、「空飛ぶタイヤ」を書いた人だったがく〜(落胆した顔)
自分の無知さにふらふら
それでなるほどと思ったり...

前に「空飛ぶタイヤ」のこちらは、ドラマだったけど、
素晴らしかったぴかぴか(新しい)詳しくは、ココ

この「下町ロケット」もドラマになったので、ぜひ見ようと思う
オススメ度★★★★★

posted by yue at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

2011年11月04日のつぶやき

yue524 / yue
『2011年11月03日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/7sj1w1lm at 11/04 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月のヘビロテ曲 SHIN HYE SUNG × 清木場俊介「I Believe」

うん、いいひらめき
この季節にぴったりの楽曲るんるん

ヘソンさんの何もかも包みこむような優しい声るんるん
清木場さんの澄みわたる空に響くような声るんるん
とても素敵な曲ぴかぴか(新しい)

posted by yue at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

2011年10月31日のつぶやき

yue524 / yue
『「削除ボーイズ0326」まあ、こんなもん』あおいなみだ|http://t.co/mND3B7Uy at 10/31 19:35

yue524 / yue
『2011年10月30日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/LdqvHjwS at 10/31 00:07
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「削除ボーイズ0326」まあ、こんなもん

コレは、知る人ぞ知る第1回ポプラ社小説大賞の大賞作品ぴかぴか(新しい)

それで読み始めたわけでなく、知り合いに面白いからと勧められたから...

感想としては、まだ荒い部分が多く、その荒い部分に読んでいる途中に
自分は引っかかりを感じて、どうも集中出来なかったふらふら
小学生設定しかり、登場人物の描写だったり、
誰が話しているのかわからない会話だったり、KMDの仕掛けだったり...がく〜(落胆した顔)

残り3分の1くらいにいつもの自分の読み方だとこの本は、
楽しめないとようやく気が付き
そこからは、いろいろひっかかる部分があったとしても、それを気にすることなく
ストーリーだけを追うことにしようと決めたわーい(嬉しい顔)
そうしたら、スムーズに読み終えた

テーマもそれを伝える方法も大方、嫌いでないから
細かなところを注意してくれたら、もっと良かったんだろうねるんるん


posted by yue at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする