2011年10月29日

2011年10月28日のつぶやき

yue524 / yue
『今更シリーズ「海峡を渡るバイオリン 」いいねぇ』あおいなみだ|http://t.co/zflGw8VQ at 10/28 05:54

yue524 / yue
『2011年10月27日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/oh7Hz9jr at 10/28 00:06
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更シリーズ「海峡を渡るバイオリン 」いいねぇ

今更シリーズ...過去の作品だが、今さらながらいま見ても
遜色ないクオリティの高い作品だと思うものに名づけてみたひらめき

まず、感じたのが圧倒するほどの自然美ぴかぴか(新しい)を映像に納めてある
美しい韓国、日本の自然たちだ
この幽玄な自然の美しさぴかぴか(新しい)がこのストーリーには不可欠なのだ

ハーメルンの笛吹きから連想されるバイオリン弾きるんるん
ワーズワースの詩(草原の輝き)
そしてこの全編とおして感じる幽玄な自然の美しさぴかぴか(新しい)

これらが確固たる信念を持つ本当の職人を作ったのだと...

2004年の作品(7年も前の作品なんだ)
あの北の国からシリーズの杉田成道さんの演出

自分がオンタイムでどうして見ていなかったのか?
忙しかったからか、
その時の自分には興味の対象となり得なかったのか
定かでないが
ずいぶんと時間が経過してしまったが、この作品に出会えたことを嬉しく思うわーい(嬉しい顔)

キャストの草なぎ君、菅野美穂さん本当に熱演で
素晴らしい演技を見せてくれるるんるん
中でも自分が秀逸だと感じたのがオダギリジョーと田中裕子ぴかぴか(新しい)
オダギリジョーを見ていて、この人が今キムタクでやってる「南極大陸」を
やってくれていたらと思ってしまった
理由等々は書かないが、このドラマを観てくれればわかると思う

田中裕子この人は、中国人、韓国人、何やらせても出来る
なんて懐の深い人なんだろう
自分の好きな余白を感じさせてくれる素晴らしい役者さんだ揺れるハート

前回の「わたしたちの教科書」に続き、いい作品に出会えた
若い人達の興味を惹く作品ではないかもしれないが、
老若男女問わず心ある人が観たなら、
何かしら伝わるものがあるはず

オススメの作品ぴかぴか(新しい)


posted by yue at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

2011年10月25日のつぶやき

yue524 / yue
『クリスピークリームドーナツ ハロウィンバージョン』あおいなみだ|http://t.co/PACmeenS at 10/25 17:06

yue524 / yue
『2011年10月24日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/mH5xHU8B at 10/25 00:06
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

2011年10月24日のつぶやき

yue524 / yue
『「わたしたちの教科書」今更ながら、いい作品だった』あおいなみだ|http://t.co/xelDnY0C at 10/24 05:16

yue524 / yue
『2011年10月23日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/5uZIK6Ok at 10/24 00:06
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「わたしたちの教科書」今更ながら、いい作品だった

このドラマ、オンタイムで見てたはず、
探してみたら、2007年06月28日に記事をupしてる
ちなみにコレ

この時の自分もこの作品の良さをわかっていてウレシイわーい(嬉しい顔)

他のものを検索してて、偶然見つけたサイトで見つけたひらめき
最終話だけ見たら、またまた泣いたーもうやだ〜(悲しい顔)
見ていて、この脚本って誰exclamation&questionって思い、
調べたら、あの「それでも生きてゆく」「Mother]の坂元裕二ぴかぴか(新しい)
この作品で、向田邦子賞とってるぴかぴか(新しい)
なるほど、自分がハマる訳だかわいい
こういう作品を見ると、まだ日本のドラマも大丈夫と感じる
でも、この時の視聴率は、いいわけでなくフツーな感じというのがもうやだ〜(悲しい顔)
キャストもきちんと演じられる人ばかりだし(菅野美穂ちゃんとか)、生徒役の3人もしっかり演じられてたし、
こういう作品が多くの人に見られないのは、残念というしかないふらふら


観たい方は、こちらのサイトへどうぞかわいいココ
英語の字幕付きなので、英語の勉強にもなるよぉるんるん
posted by yue at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

2011年10月18日のつぶやき

yue524 / yue
『「凍りのくじら」まあまあ★★★☆☆』あおいなみだ|http://t.co/g4l5nDF4 at 10/18 16:30

yue524 / yue
『2011年10月17日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/fYLJXB8m at 10/18 00:06
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「凍りのくじら」まあまあ★★★☆☆

たぶん前の自分では、手に取ることのない本だったろう
好きな作家さんだけを読むのではなく、いろいろなものを読もう
と決めてからは、新鮮な世界が広がるようになり、読書が更に面白くなったわーい(嬉しい顔)

この本の主人公は、女子高生であるわけだが、
この時期の屈折した自分でも持て余す感情を整理できるかもしれない本
といっておこうかわいい
ドラえもんが(・∀・)イイ!!スパイスになっていて、
多くの日本人に愛されているドラえもんをモチーフに使うあたりは、
この作家さん「やりおるひらめき
と思った
posted by yue at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

2011年10月11日のつぶやき

yue524 / yue
@Ouji16 昨日は、優勝おめでとう!ホント素敵でした♪ at 10/11 17:14

yue524 / yue
『ニコラス・エドワーズ君!日本でデビューして欲しい♪』あおいなみだ|http://t.co/slU5gYmE at 10/11 05:35

yue524 / yue
『2011年10月10日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/qcmKoUq6 at 10/11 00:06
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコラス・エドワーズ君!日本でデビューして欲しい♪

昨日やってた日本テレビののど自慢ザ!ワールドかわいい
よかったひらめき
みんな予想以上に上手くて...わーい(嬉しい顔)
いいもの聴かせてもらった感がある

自分的には、ポーランドのジュリア・ベルナルド Julia Bernard
ちゃんかわいい好きだった揺れるハート

でも、優勝したニコラス・エドワーズ君は、完璧だったぴかぴか(新しい)
歌詞の日本語の発音も歌い方も...
K-POPの人達の日本語の歌詞の発音より間違いなく上だったぴかぴか(新しい)
なによりあのスタイルがく〜(落胆した顔)
顔が小さくて背が高く、顔も超イケメンぴかぴか(新しい)
このクオリティなら、早速、どこかのレコード会社がとりに行って欲しいものだわーい(嬉しい顔)

歌の模様は、たぶんようつべに上がると思うので、
見てない方は、必見でするんるん
posted by yue at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

2011年10月03日のつぶやき

yue524 / yue
『リュ・シウォンが想うこと』あおいなみだ|http://t.co/VEmxtY6Y at 10/03 06:28

yue524 / yue
『2011年10月02日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/CcNBsYSN at 10/03 00:07
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リュ・シウォンが想うこと

エンタメコリアの 2011/10/03 10:02記事に

リュ・シウォン、K-POPブームに憂慮というものがあった
ここのは、時間が経つと読めなくなるので、記事を貼っておくと

「元祖韓流スター」リュ・シウォンが世界的に広がっているK-POPブームに対し、憂慮を示した。

 国際ファンミーティングを開催したリュ・シウォンは2日、現代ホテル(慶尚北道慶州市)で記者会見を開き、「最近日本に行くと、韓国のアイドルグループの人気を肌で感じるほど。アイドルグループは、世界のどこに出してもいいぐらい、素晴らしい」とし、「僕はアイドルグループが日本に進出する直前の2004年から日本で活動してきたが、そのときからアイドルグループが日本に進出すればいいと思っていた」と話した。
 
 続けて、「実際に日本では韓国のアイドルグループがブームだが、ブームで終わってはいけない。文化は交流が必要なのに、今はあまりにも一方的なので心配」とし、「これからは少しクールに日本の文化、日本人アーティストに寛大になり、文化的交流がされなければいけない。そうなれば、K-POPも日本文化に溶け込み、一つのジャンルとして長続きできるだろう」と説明。


今の韓国の芸能関係者は、みんな今のうちにイケイケドンドンるんるん的な
人たちばかりだと思っていたので、
コレを聞いて、そうでない人もいるんだと...がく〜(落胆した顔)

お金を稼ぐなら、今は、やはり稼ぎどきだろうが、
AKBしかり、K−POPしかりこのかんじで何年も続くとは
誰も考えないだろうあせあせ(飛び散る汗)

その頃は、また違うどんなブームになっているのだろうかexclamation&question
posted by yue at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

2011年10月02日のつぶやき

yue524 / yue
『10月のヘビロテ曲 Hot Chelle Rae-Tonight Tonight』あおいなみだ|http://t.co/5OJDQFxH at 10/02 05:58

yue524 / yue
『2011年10月01日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/hDNdbXNR at 10/02 00:06
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月のヘビロテ曲 Hot Chelle Rae-Tonight Tonight



初めて聞いて、ハマった曲るんるん
他の曲も聞いたけど、他もなかなかイイ曲揃いかわいい
オススメぴかぴか(新しい)
posted by yue at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

2011年10月01日のつぶやき

yue524 / yue
『映画「カラフル」思っていた以上によかった』あおいなみだ|http://t.co/404kfOIV at 10/01 06:35

yue524 / yue
『2011年09月30日のつぶやき』あおいなみだ|http://t.co/CaZ4dIHT at 10/01 00:06
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「カラフル」思っていた以上によかった

ずっと観たいと思っていたかわいい
それがようやく観られた

原作モノは、映画とかになると難しいふらふらと思っている派だが、
コレに関して言えば、原作の世界観からすごく
かけ離れているという感じはないぴかぴか(新しい)
まあ、合格ラインは超えているだろうかわいい

気に入らない点を上げれば、声を吹き替えている人が
下手な人がままいるところでしょうかがく〜(落胆した顔)
有名な役者さんでなくていいから、キャラにあった人を
使って欲しかったもうやだ〜(悲しい顔)
下手な人の声に反応してしまうから、作品に集中できないがく〜(落胆した顔)
あぁ残念ふらふら

エンディングの曲るんるん
コレもなかなか合っていてイイぴかぴか(新しい)



[DL Mp3] Miwa - Aozora 投稿者 hady518

ラベル:カラフル 森絵都
posted by yue at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする