2011年06月29日

2011年06月28日のつぶやき

yue524 / yue
『「JIN」終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/212431670.html at 06/28 20:30

yue524 / yue
『2011年06月27日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/212293839.html at 06/28 00:06
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「JIN」最近では、稀にみる良質なドラマだった

最終回も何度泣いたかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
伏線も結構あったので、回収することに気を取られると楽しくないかも...
なんて考えたりしたが、余計なお世話だったようでわーい(嬉しい顔)
山本君にパラレルワールドの説明のセリフを言わせたあたりが少々苦しいところですが、
許容範囲内というところでしょうかかわいい

スタッフ・キャストの想いが伝わる素晴らしい作品となりましたぴかぴか(新しい)
平和ボケといわれる現代に生きる人々にとって、
この江戸幕末の人たちの生きる姿勢に多くのものを感じずにはいられなかったはずひらめき
内野さんの龍馬大好き揺れるハートでした
こんなキュートな龍馬を愛さずにいられなかったこの時代の人たちに
想いを馳せることができたのも内野さんの龍馬があってこそexclamation×2
中谷さんは、凛とした中にも強さと気高さを感じさせてくれる秀逸な演技を見せ、
役者魂を感じたかわいい
綾瀬さんは、ピュアでのびやかな中にもこの時代の日本人の持つ奥ゆかしさとか
いじらしさとかをナチュラルに体現してくれたかわいい
主演の大沢さんは、本当に大変だったふらふらと思うが、
それに報われる作品が出来上がったと思う
あなたなしでは、このドラマはなかっただろうかわいい

ファンタジー、フィクションと言われればその通りだが、
それで笑ったり、泣いたり、考えさせられたり、感じたり出来るドラマに
最近お目にかからなかっただけにウレシイるんるんるんるん
たかがドラマされどドラマぴかぴか(新しい)


posted by yue at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

2011年06月23日のつぶやき

yue524 / yue
『「ドレミファソラシド 」の時のチャン・グンソクくんの顔』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/211603172.html at 06/23 16:47

yue524 / yue
『2011年06月22日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/211465367.html at 06/23 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ドレミファソラシド 」の時のチャン・グンソクくんの顔

今朝のZIPで、チャン・グンソクくんの「ドレミファソラシド 」を紹介している
Vを見ていて思ったことは、
「ちょっと顔が違うことないexclamation×2
まだ、19歳の時の作品だそうだけど...
今ほど出来上がってないとしても、イケてない感じだったなぁがく〜(落胆した顔)
垢ぬけないどこにでもいる青年といった感じかわいい
この作品にそういう風に撮ろうとしていた意図があったとしたら、
その点では間違いないのだけど...

思わず整形したexclamation&question
と思ってしまった
「快刀ホン・ギルドン」や「ベートーベン ウィルス」は、もう今の顔ですもんねかわいい


rteyetetgd.jpg

3d9cfe6e83d9f89024117a3d318426c5.jpg


posted by yue at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

2011年06月20日のつぶやき

yue524 / yue
『今、ハマってることかわいい』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/211030583.html at 06/20 17:13

yue524 / yue
『2011年06月19日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/210906363.html at 06/20 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、ハマってることかわいい

それはコレるんるん
切り絵です夜


014.JPG

初めての作品にしては、我ながらなかなか満足わーい(嬉しい顔)
次もやる気になってキターひらめき
posted by yue at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

2011年06月19日のつぶやき

yue524 / yue
『涙が出るのは、本気だった証しだぴかぴか(新しい)』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/210767867.html at 06/19 05:50

yue524 / yue
『2011年06月18日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/210714315.html at 06/19 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙が出るのは、本気だった証しだぴかぴか(新しい)

「アスコーマーチ 」直のおじいちゃんの言葉かわいい

ちょっとイイるんるん
覚えとこーひらめき

このドラマ、なんとなく好きなんだよね揺れるハート
ストーリーは、ベタだし、何がいいのかなとも思うんだけど...
有人役のの桃李が下手過ぎて、つっこみどころが多いから、そんなとこも
楽しめたり、そのせいか直のように有人に揺れるハートより
賀来君演じる玉木くんがすごくカッコよく見えて、
直「こっちだろexclamation×2有人じゃなくて」
と思ってみたりして...

先生の勝村さんとか直のおじいちゃんの笹野さんとか、
とってもいい味だしてて、かつ面白くて
咲ちゃんの素直でまっすぐでおちょこちょいだけど、ほんとキュートで
そんなとこがいいのかなぁわーい(嬉しい顔)
posted by yue at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

2011年06月08日のつぶやき

yue524 / yue
『Tomorrow −陽はまたのぼる−  観たよぉ〜』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/208744342.html at 06/08 19:15

yue524 / yue
『2011年06月07日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/208372227.html at 06/08 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tomorrow −陽はまたのぼる−  観たよぉ〜

このドラマ、オンタイムで1話くらいは観た覚えがあるが、
その続きを見なかったということは、自分の中で
それほどの評価がなかったということだろうもうやだ〜(悲しい顔)
で、この2日で全部10話視聴完了位置情報

感想としては、2008年の作品、地域医療の崩壊を軸にドラマが作られているわけだが、
社会派のヒューマンドラマのせいか、
コミカルなところとかもなく、メリハリにかけるというのか、
盛り上がりに欠けるふらふら
伝えたいテーマ、患者と向き合いながら気づく
人と人との絆揺れるハート
それは、感じられたがもう少しうまく話を展開できたのでは...と思うダッシュ(走り出すさま)
竹野内さん、菅野美穂ちゃんのあたりはいいのだけど、
脇でポイントになる人上手い人を置いてくれると
そこでほっとできたり、笑えたりできたらもっと締まるし、テンポも出るのに...るんるん
残念ふらふら

このドラマ見てて、もうひとつ思ったことかわいい
竹野内さんと菅ちゃんのこの二人の持つ透明感ぴかぴか(新しい)が似てる気がした
これまで感じたことなかったけど...
このドラマで一番好きなシーンがコレ
g01a_15.jpg
恐怖、不安、とまどいに震える菅ちゃんを言葉でなく、
安心感と優しさの微笑みで包み込む竹野内さんかわいい
ふたりの秀逸な演技ぴかぴか(新しい)に心ほっこりする瞬間
続きを読む
posted by yue at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

2011年06月05日のつぶやき

yue524 / yue
『JIN 大河より間違いなく素晴らしいぴかぴか(新しい)』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/207456225.html at 06/05 06:29

yue524 / yue
『2011年06月04日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/207359859.html at 06/05 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JIN 大河より間違いなく素晴らしいぴかぴか(新しい)

今日の中谷さんの魂のこもった演技に涙が...もうやだ〜(悲しい顔)
このドラマ、本当に演者さんの迫真の演技に心が震えるぴかぴか(新しい)
仁先生しかり、龍馬さんしかり、咲さんしかり...
あげたらきりがないくらい...
おかげでイイもの見せてもらった感を十分に味あわせてもらっているかわいい
最近には、少ないことかもしれない

それに比べて、まだ挫折しないで観ているが
「江」は、どうしたものかexclamation&question
いいところを探せないがく〜(落胆した顔)
昨年の龍馬伝も自分の中では、あまり面白くなかったが
それ以上だふらふら
時代劇の雰囲気が感じられないもうやだ〜(悲しい顔)軽すぎるちっ(怒った顔)

どう考えても、NHKでやる時代劇のほうが予算も時間も余裕があって
イイ作品ができる環境が整っていると思われるが、なぜにこの状況exclamation&question
受信料返せとは言わないまでも、もっと安くしてこのレヴェルなら...がく〜(落胆した顔)
posted by yue at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする