2011年03月31日

2011年03月30日のつぶやき

yue524 / yue
『今、ヘビロテしている曲 Taylor Swift - Haunted るんるん』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/193335283.html at 03/30 05:11

yue524 / yue
『2011年03月29日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/193276397.html at 03/30 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、ヘビロテしている曲 Taylor Swift - Haunted るんるん

これ初めて聞いた時、Taylor Swift だと気づかず
誰だろうexclamation&question自分好みのこの人は・・・

Taylor Swift のイメージは、カントリーだったので・・・・がく〜(落胆した顔)

自分がこの曲にハマったのは、音楽に詳しい方ならわかるらしいが
この曲は、Evanescence調らしいので、Evanescenceファンの自分が
「コレ、イイexclamation×2」って思うのも自然な流れだったようだかわいい


posted by yue at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ギルティ 芽衣子と真島のLOVEロマンスでお気に入りシーンは?

この地震の前に「ギルティ」のDVD−BOXが届きましたわーい(嬉しい顔)
それを見たばかりだから、少し離れかけていたギルティ廃人が蘇ってきたぴかぴか(新しい)

そこで、ギルティファンの皆様にアンケートしてみたいと思いまして・・・
ご協力お願いいたしますかわいい

選択肢が多いのは、お許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)
1話ごとにひとつ選んだため・・・・(ひとつじゃないところもあるが・・・)

選んだ理由をギルティファンの皆様にお知らせしたい方は、コメント欄にどうぞるんるん
画像を入れたので、コメント欄ずいぶん↓の方にありますがく〜(落胆した顔)
アンケートのほうにもコメント欄ありますかわいい


続きを読む

2011年03月27日

2011年03月26日のつぶやき

yue524 / yue
『ギルティ 堂島ファンの皆様へ』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/192682399.html at 03/26 07:39

yue524 / yue
『2011年03月25日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/192627468.html at 03/26 00:04
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルティ 堂島ファンの皆様へ

ひさしぶりに見つけたので・・・るんるんるんるんるんるん
さあ、見ちゃってくださ〜い目


2011年03月19日

2011年03月18日のつぶやき

yue524 / yue
『危機的状況の中の希望 村上龍さんの言の葉

』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/191430723.html
 at 03/18 22:10

yue524 / yue
いま、枝野官房長官の会見みているが、顔がすっごい疲れてて可哀想(;>_<;)記者の方、あんまりいじめないで〜!!その方も自分の仕事にプライド持ってやっているのもわかるが・・・ at 03/18 21:49

yue524 / yue
自分のポイント募金をセシールさんが2倍にして募金してくれます。セシールポイントお持ちの方は、ぜひ!東北地方太平洋沖地震災害復興支援「災害支援ポイント2倍募金」募集のご案内 - セシール(cecile) #cecile http://t.co/ZdN2a07 at 03/18 20:00

yue524 / yue
『2011年03月17日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/191286515.html at 03/18 00:04
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危機的状況の中の希望 村上龍さんの言の葉

この未曽有の大災害について書かれています

多くの方にぜひ読んでほしい目

こちらのサイトに詳しく書かれていますかわいい
posted by yue at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

2011年03月12日のつぶやき

yue524 / yue
『自然の力の前で人間とは・・・』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/190300881.html at 03/12 04:22

yue524 / yue
『2011年03月11日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/190269880.html at 03/12 00:04
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

自然の力の前で人間とは・・・

この東北関東大地震の情報を見ていると、なんだか落ち着かない
心がざわざわする
本当に見るたびに死者・行方不明の人数が増えているのが辛いふらふら
あの津波の跡を見ていると、阪神大震災を上回る被害じゃないのかと
誰もが思っているのでは・・・
さらに、ここには原発がいくつもあったのが非情だもうやだ〜(悲しい顔)
地震だけでない二次被害にあう恐れもでてきた
これ以上の被害が出ないことをただただ祈るしかない

今日の中日春秋にやはり地震に関するコラムが書かれていた
その中で、
「自然の力の前で人間とは何とちっぽけなものか・・・・。
でも、それを自覚しているところに人間の強さはある」(パスカル)


まさに、この強さを私は信じたい
posted by yue at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

2011年03月09日のつぶやき

yue524 / yue
『ぜひ多くの人に観てほしいドラマ「空飛ぶタイヤ」』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/189824816.html at 03/09 06:06

yue524 / yue
『2011年03月08日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/189776259.html at 03/09 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぜひ多くの人に観てほしいドラマ「空飛ぶタイヤ」

ここのところWOWOWのドラマ「幻夜」に続き、観たのがコレ
(「幻夜」についてはココにあげてる)
「空飛ぶタイヤ」これはexclamation必見目 

WOWOWの2年ほど前のドラマだったらしい
フィクションとなっているが、あきらかに三菱自動車のリコール隠しが
題材のドラマで、社会派のこの内容をよくぞドラマにしてくれたというかんじ
あっぱれかわいい
民放では、スポンサーがいないとドラマ作れないから、無理な内容ふらふら
NHKでやっていたら、もっと話題になっただろうに・・・
いかんせんWOWOWでは、仕方ないが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
自分が知らなかっただけかもしれないがく〜(落胆した顔)
なにしろ、このドラマ結構すごい賞をいくつも取っているようだから・・・
詳しいことは、wikiでコチラ

でも、この「空飛ぶタイヤ」は、本当に佳くできていて、キャストもすごくいいし、
(今時の旬の役者が出ているわけではないが、イイ役者が揃っていて、
  その彼らが素晴らしい演技ぴかぴか(新しい)を見せてくれている)
脚本もいろいろな方向から見せてくれて、テンポもよくクオリティの高い作品ぴかぴか(新しい)
仕上がっているるんるん
ここのところ、ドラマでこれぞと思うようなものにおめにかかっていなかっただけに
これは、キターーーって思ったわーい(嬉しい顔)
全5話の話なのだが、4話のラストで涙が溢れて仕方なかったもうやだ〜(悲しい顔)
ラストに流れる「テネシーワルツ」も空気感にあっていて、このドラマの
余韻を感じるにはナイスexclamation選曲るんるんるんるんるんるん

とにかく、観ていない人には、今からでも観てほしい目
秀逸なドラマぴかぴか(新しい)であった

posted by yue at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

2011年03月03日のつぶやき

yue524 / yue
『尾崎豊の「I LOVE YOU」がこんな素敵に』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/188885169.html at 03/03 21:06

yue524 / yue
『2011年03月02日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/188740563.html at 03/03 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾崎豊の「I LOVE YOU」がこんな素敵に



Debbie Gibson の「I Love You」
尾崎さんのももちろんイイぴかぴか(新しい)ですが、
こちらのカバーもすばらしいるんるん


posted by yue at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

2011年03月02日のつぶやき

yue524 / yue
『今日の「スーパーモーニング」でIMF財政危機後の韓国というものをやっていて』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/188705642.html at 03/02 19:17

yue524 / yue
『2011年03月01日のつぶやき』あおいなみだ|http://aoinamida.seesaa.net/article/188577174.html at 03/02 00:05
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の「スーパーモーニング」でIMF財政危機後の韓国というものをやっていて

今日の「スーパーモーニング」は、ちょっと興味深かった目
アジア通貨危機後の韓国の経済によって、競争社会が激化したというものだった
それによって、正規雇用の枠が極端に狭まり、その少ないイスをめぐって
教育熱が過熱するグッド(上向き矢印)
子供の教育費に収入の半分を掛けているというのだがく〜(落胆した顔)
そこは4人家族で、子供ふたり。これくらいは、どこの家庭でも当たり前のようだふらふら
それだけかけて、イイ大学に入り、イイ会社に正社員で入れたとしても
まだそこは、ゴールではないもうやだ〜(悲しい顔)
いつリストラされるかわからない不安を抱えて、そのような事態にならないよう
さらにスキルを増やすため、英会話の学校に通う本

そんな彼らがその不安から解消されるためには、リストラされない役員まで登りつめるか、
宝くじで1等を当てるしかないそうだぴかぴか(新しい)

富裕層とそうでない者の比率が、2対8
表向きの経済状況は、サムスンやLGなど日本の企業の上をいくものがでてきて、
とても潤っているというようなイメージがあるが、それも一部の人たちでしかないふらふら
いまや日本では、韓流ブームで、ドラマ・映画・K−POPなども注目され
イメージ的にも華やかな中、そんな背景があるとは・・・
これらのことを知った上で考えると、KARAや東方神起の問題もなんとなく
推測できる部分があるもうやだ〜(悲しい顔)
マスコミの情報って、偏ってるexclamation今なら、K-popのことしか流さないと
いうように・・・・ふらふら

韓国の自殺率は、日本より多く世界1位?!(たぶん、間違ってたらすみません)
うれしくない1位だがく〜(落胆した顔)
ここ数年、3万人を超えているといわれている日本より、割合では多いそうだ
それも若者に多いらしいもうやだ〜(悲しい顔)
幼いころから過剰の期待をよせられ、推測するストレスもハンパないのだろうもうやだ〜(悲しい顔)
これだけ親が期待して投資して、育ててきた子供が死を選ぶがく〜(落胆した顔)
親が子供が悪いわけではない

やりきれない  虚しい

真の幸せとは・・・・


日本の非正規雇用がいろいろ問題になっているが、この韓国の例を見ていると
政府がきちんとこの問題に取り組まないと、
間違いなく韓国の姿は、未来の日本となることは容易に想像できるふらふら


posted by yue at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする