2011年01月31日

2011年01月30日のつぶやき


posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルティ 芽衣子ファンへ揺れるハート

菅ちゃんバージョンのようですかわいい




2011年01月30日

2011年01月29日のつぶやき

yue524 / yue
菅ちゃん!「ジーン・ワルツ」の宣伝に・・・・ | http://aoinamida.seesaa.net/article/183096460.html at 01/29 05:55

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅ちゃん!「ジーン・ワルツ」の宣伝に・・・・

来週は、もうこの「ジーン・ワルツ」の公開までカウントダウンというところまで
きたので、菅ちゃんexclamationいっぱいでまするんるん

菅ちゃんファンは、お見逃しなくかわいい
1/31(月)ネプリーグ
2/3(木) VS嵐、ひみつのあらしちゃん
2/4(金) ぺケポン
posted by yue at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ギルティファンのみなさまへ

またまたみっけたので貼っておきまーーーすかわいい



2011年01月19日

2011年01月18日のつぶやき

yue524 / yue
ジーン・ワルツ 菅ちゃんの映画の予習 | http://aoinamida.seesaa.net/article/181393184.html at 01/18 06:36

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジーン・ワルツ 菅ちゃんの映画の予習



海堂尊の「ジーン・ワルツ」読みました本
この本は、昨今の産婦人科医療がおかれている現状について
筆者の主張を表現したいがために書かれた作品と言ってよいだろうひらめき
だけど、読むにあたってはいろいろなエピソードで繋がれているから、
医療ものではあるが、読みやすく分かりやすく書かれているといえるるんるん

個人的には、興味深い内容だったし、泣けたしもうやだ〜(悲しい顔)
響くところもあったので、佳い評価という感じですぴかぴか(新しい)
一応、ミステリーに仕立てであるのでラストは、そのタネあかしみたいに
なっているが、そこは自分としては倫理的に納得できないから
感情移入できない終わりというところでしょうかexclamation&question
この続きの話(前かな?)が「マドンナ・ヴェルデ」に書かれてるようなので、
ぜひ読もうひらめき

「重力ピエロ」を少し前に読んだので、この遺伝子のくだりも理解しやすかったし、
人間が生まれるという事象は、思う以上に奇跡なことだとわかったぴかぴか(新しい)
これだけでも、この本を読んだ価値があるかわいい
だからという訳でもないが、これから子供を産もうと思っている女性や
したいばっかりの若者たちにぜひ、読んでほしいと思う作品ぴかぴか(新しい)

この主人公の理恵が菅ちゃんにピッタリで、イメージしながら読んでしまうほどだったかわいい
「ギルティ」見た後だからだとは、思うけど・・・
この理恵をどう演じてくれるのか?楽しみるんるん
あと、三枝茉莉亜が浅丘ルリ子だと知り、こちらもイメージ通りとわーい(嬉しい顔)

映画楽しみかわいい
社会派医療ミステリーという感じでできてるのかなexclamation&question
posted by yue at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

2011年01月16日

ギルティ 真島ファンの皆様へかわいい

イイもの見っけ目

ギルティ 真島ファンに捧ぐぴかぴか(新しい)
 




ギルティ 疑問への返信

ギルティのHPのBBSで投稿をしたが、年末と重なりUPが
遅れていてずーーと、見るのを忘れていたら、
年明けスタッフさんが頑張ったんでしょうねかわいい
すごい数の投稿が・・・・グッド(上向き矢印)

自分も含めてのギルティ廃人の多いことがく〜(落胆した顔)
このドラマの残したものの偉大さに今更ながら、驚いているがく〜(落胆した顔)

前に書いた記事で、ある問いかけをしたのだが、その答えをBBSでいただいたので
ここにも貼っておこうと思うるんるん

すっごく丁寧に書かれていたので、少々長いですが・・・・

なぜ芽衣子は真島にネックレスを渡したか・・・
yueさんの疑問、二人の愛のかたちを考える上でとても大切なポイントとなると思ったので、投稿しました。芽衣子はずっと真島をとおざけようとしてきた。けれども「愛してるという感情」は、どんなに抑えようとしても、いろんな場面であふれ出てしまっていると思うのです。溝口を殺したかったと泣き崩れる真島の背中に、思わず手をふれ、頬をのせて慰めてしまったり、宇喜田に人質にされた時も、真島の命を助けたくて(自分は死んでもいいから)「撃って!」と思わず叫んだり・・・「待っているから」という真島の言葉がうれしくて、思わず彼の頬に手を添えてしまったり・・・この「思わず」というところが重要なのではないかとわたしは考えています。つまり、立派な刑事としての道を歩んでほしいという思いは、よくよく彼の人生を考えた上で導き出された結論であり、「理性を伴った人間愛」ともいえるものである。けれども「愛してるという感情」は、理性の力でどんなに抑えようとしても、おさえきることはできない。それは、芽衣子にとって「思わず」あふれ出てしまうものだったのでしょう。万里に残したメッセージにも、「永遠にさよなら」といいつつ、「ずっとそばにいてほしいと思う人」、と自然な感情が語られてしまっています。会議室の壁越しに互いを求めあう場面もありました。芽衣子はどんなに真島を振り切ろうとしても、、女性としての自然な感情を、消し去ることはできなかったのですね。ですから、ラストのシーンで、もうすぐ自分が死んでしまうという時に、愛する真島の腕に抱かれたことによって、一人の女性としての自然な感情が、人間愛を打ち破って、これまでどおりに、「思わず」、あふれだしてしまったのだと思います。だから芽衣子は、自分を忘れないでほしい、あなたの心の中にずっと置いておいてほしい、という祈りを込めて、形見としてネックレスを手渡したのだと思うのです。そして「愛してる」と女性としてのありのままの感情を、真島につたえることができたのであると思います。そう考えると、真島の最後の口づけは、芽衣子の女性としてのありのままの愛に呼応するものであり、真島もまた毒の事など考える間もなく、ただただ芽衣子が愛おしく、男としての感情に身を任せて、口づけをしたのであると私には思われてくるのです。腕に抱いた消えゆく芽衣子の命を全身全霊でいつくしみながら、愛する人の腕に抱かれ、唇のぬくもりを意識の奥底で確かに感じながら、二人の愛は成就されたのである・・・あのキスシーンは、真島と芽衣子という恋人同士の愛が、最も美しく光を放った数十秒であったと私は思います。

のりちゃん ・女性 ・関東 ・35〜49歳 ・2011/1/1 23:02
(出典元:ギルティBBSより)

ギルティ廃人の方々は、さすが読みがふかくていらっしゃるぴかぴか(新しい)
なるほどと・・・思わせてくれましたかわいい

ぜんぜん話は違うとこに飛ぶのだけど、この廃人という言葉を聞いたのが
韓国ドラマの「バリでの出来事」ぴかぴか(新しい)
この時の喪失感をギルティにも感じたがく〜(落胆した顔)
内容は、全然違うのだけど・・・・
だからというのではないが、このミステリー仕立てのラブストーリー揺れるハートって
韓国で受けそうな作品だわぁーーーと思ったのは自分だけがく〜(落胆した顔)



Watch eienni aishiteru æ°,é� ã�≪ã��ã�¢ã�¤ã�・ã��ã�≪ in ã��ã�cã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

ラベル:ギルティ 

2011年01月10日

僕らの音楽 Kさんとトムさん

Kさんの「イムジン河」よかったぁぴかぴか(新しい)
しみるねぇたらーっ(汗)

Kさんの兵役の話になった時のトムさんの話も興味深かったひらめき
Kさんもトムさんもそんなに深くは語らなかったけど、実際は
ものすごく考えたというのか悩んだんじゃないかと推察できる

日本では、こういうことがないので平和ボケといわれても仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)
実際こういう経験を通して、考えるだけでも価値があることなのだと思う
そしたら、自分以外の周りのことにもっと気づくのではないだろうかexclamation&question
そしたら、もっと政治に興味がわくのではないかexclamation&question

Kさん、体に気をつけて2年後、待っていまするんるんかわいい
ラベル:僕らの音楽
posted by yue at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2010年12月31日のつぶやき

yue524 / yue
ギルティ 記憶もそうだけど、記録作った?!
| http://aoinamida.seesaa.net/article/177878790.html
 at 12/31 07:33

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルティ 記憶もそうだけど、記録も作った?!

記憶に残る作品って書いたと思うが、記録の間違いexclamation&question
でもないが、フジテレビのオンデマンドで
『メイちゃんの執事の記録を大幅更新して歴代第1位となりました!! 本当に有難うございます』
って、ギルティのプロデューサーさんがつぶやいてましたるんるん

おめでとうございましたかわいい
視聴率的には、めぐまれなかったですががく〜(落胆した顔)
多くの人に観たいと思われったってことだから・・・・
結果オッケーてことでしょるんるん

今の時代って、ネットが普及する前と違って、ドラマひとつみるにしても
テレビで見るというような、ひとつの見方だけでなく、いろいろな視聴の方法があり、
視聴率だけでその作品を評価するのは、違うんじゃないかと思っていましたわーい(嬉しい顔)
録画しても視聴率に反映されないんだよね

そうだ忘れてたがく〜(落胆した顔)
あけましておめでとうございます
今年一発目だったかわいい



Watch eienni aishiteru æ°,é� ã�≪ã��ã�¢ã�¤ã�・ã��ã�≪ in ã��ã�cã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
ラベル:ギルティ