2010年12月31日

2010年12月30日のつぶやき


posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルティ 終了記念かわいい



yueのベストシーンは、やはり9話の真島「あいしてる」のシーン揺れるハート
何がベストかというと、この時のこの言葉を聞いた芽衣子の演技に・・・・拍手ぴかぴか(新しい)
なんとも驚きとも喜びとも哀しみとも言えない
言葉では言い表せない表情と
力が抜けズルズルと堕ちていく動きに
菅ちゃんのすごさを観たひらめき

2010年12月22日

2010年12月21日のつぶやき

yue524 / yue
ギルティ 最終回 哀しすぎる真島のラストkiss | http://aoinamida.seesaa.net/article/174503712.html at 12/21 20:39

yue524 / yue
ギルティフリークに質問です!最終回、気になったのが芽衣子が亡くなる間際に真島に渡したネックレスの意味は?私を忘れないで的なこと?!もしそれだったら、ちょっとしっくりこない #guilty_drama at 12/21 16:04

yue524 / yue
@JUJUsonymusic JUJUさんもギルティをご視聴のようだったので、ココで質問です!ゾクっとするほどのタイミングで「愛してる〜」って自分の楽曲が流れてくるのを聴いたその瞬間の心境を教えてもらえるとウレシイです♪最終回では、菅野さんの代わりに語ってましたね(*^_^*) at 12/21 15:19
posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルティ 悪魔と契約した女 最終回 哀しすぎる真島のラストkissぴかぴか(新しい)

イヤぁーー、泣けたもうやだ〜(悲しい顔)
こういう復讐劇は、破滅的なラストだろうと初めから予想はしていたが、
真島までもか・・・がく〜(落胆した顔)
復讐劇を見ていつも思うのは、バッドエンドも仕方ない、
これしかないとも割り切って観ているつもりなのだが
それでも観た後にやり切れない重くてどんよりした気分になる
理性と感情は別という証明だねかわいい
でも、いっぱい泣いたらストレス発散になるかも・・・
そう思わないと切なすぎ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

このラストには、賛否両論あるようだが、それも観ている人たちの率直な気持ち
なんだから、いろいろあってイイひらめき
エンターテイメントって、そんなもんでしょるんるん
みんなが洗脳されたように1つ意見になるほうが怖いがく〜(落胆した顔)

ストーリー的には、ミステリー部分がダメダメだったが、
純粋な愛を描くという点においてのラストは、インパクトもあったし、
究極の愛の形を描けたのではないかと思うひらめき
事実、この最後があったからこそのドラマだったのでは...
深い深い闇に潜ったことのある魂、潜らざるをえなかった魂が再び救われることが
出来たのだと信じたいぴかぴか(新しい)
現実的でないことは、皆がわかっていると思うがそこを敢えて
描き切ることがエンターテイメントとして大事な事なんだと思うかわいい

このドラマ、レビューの初めは微妙ダッシュ(走り出すさま)という感想だった
それがどこで変わったかというと、たぶん4話の芽衣子と真島の夜の海で夜
夜光虫を観たくだりからだろう
このときの菅野美穂ちゃんは、ピュアで透明感あふれる演技してたぴかぴか(新しい)
それからどんどんハマっていく
真犯人とラストシーンの予想は、半分くらいかな当たったのは・・・
ミステリーの部分は、お世辞にもイイ出来とは言えないがく〜(落胆した顔)
でも、芽衣子と真島のLOVEがそれを補って余りあるところが
この作品の出来だろうぴかぴか(新しい)
続きを読む

2010年12月21日

2010年12月20日

流れ星 予想以上に良かったわーい(嬉しい顔)

初めのほうがイマイチで、ながら見でみていたが、
終わりに近づくにつれてイイ感じに・・・グッド(上向き矢印)

今日の最終回もええーーーーーーがく〜(落胆した顔)
吾朗兄ちゃんそんな悪い奴じゃなかったんだと思っていたら、
退院して、杖なしでさっさと歩きだしたときは、
やっぱり駄目な奴ふらふらなんだ
でも、やっぱりお兄ちゃんでしたかわいい
竹野内兄ちゃん程ではなかったけど・・・かわいい

ラストの竹野内兄ちゃんの「帰ろう」よかったねわーい(嬉しい顔)
「好きだ」とか「愛してる」じゃなくてこれがイイぴかぴか(新しい)

個人的に上戸が苦手だったが、この上戸は合格点かわいい
必要以上にしゃべらなかったのもよかったのかも・・・

肉食な揺れるハートじゃないけど、それがじわってくる
若い方には、受けないかなexclamation&question
竹野内豊も若かったらやってない役だね



今週終わるものは、ホント楽しみかわいい
まずイイ出だしだったexclamation
あすの、フリーターとギルティも超楽しみるんるんるんるん
posted by yue at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日のつぶやき

yue524 / yue
ギルティ悪魔と契約した女 衝撃の最終回直前SP あるよぉォるんるん | http://aoinamida.seesaa.net/article/174171625.html at 12/19 06:00

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルティ悪魔と契約した女 衝撃の最終回直前SP あるよぉォるんるん

ギルティ悪魔と契約した女 衝撃の最終回直前SP 
と題して、放送されまーーーすかわいい
地域によって、放送日時間がまちまちのようなので、調べてみてくださーーいかわいい
ちなみに、東海地方は、月曜深夜1:40〜3:40exclamation×2

2時間くらいあるので、ダイジェストを兼ねた最終回前までのあらすじだと・・・
途中から見た方、セカンドバージンを見ていて
(結局、女は、強いのねかわいいで終わったことに納得できない方)始めから見ていない方、
もちろんずっと見ている方も復習を兼ねて、観ることをおススメしまするんるん

最終回は、すぐそこですぴかぴか(新しい)


2010年12月17日

2010年12月16日のつぶやき

yue524 / yue
ギルティ 最終回ラストシーン予想るんるん | http://aoinamida.seesaa.net/article/173761995.html at 12/16 21:01

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルティ 最終回ラストシーン予想るんるん

ハマりにハマっているせいか、こんなことまで考えてしまいましたがく〜(落胆した顔)

真犯人の予想もしたけど、それより、このドラマの核である
ミステリーをまとったラブストーリー揺れるハートの最終回
ラストシーン予想かわいい


〈なにがしかの事柄があった後というテイから・・・・〉

真島の腕に抱かれて横たわる芽衣子
「死ぬな,死なないでくれ」と叫ぶ真島
苦しい息の下、見つめる真島に「愛してる」と告げる芽衣子
(ここで重なるようにJUJUの「この夜を止めてよ」が流れる、
9話のラストのように・・・・要するに真島と芽衣子が逆)

真島を見つめる芽衣子の柔らかな眼差しが静かに閉じられていく

慟哭する真島

芽衣子にとって、最初にして最後の愛の告白
哀しいかな、本当の芽衣子の人生に戻れた瞬間



ベタな展開だけど、こんな感じでしょうかexclamation&question
個人的には、あえてベタがイイるんるん
でも、どう間違っても水島ヒロくんのような作家には、なれないわぁふらふら
ボキャブラリーが乏しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)


2010年12月16日

2010年12月15日のつぶやき

yue524 / yue
http://tv.jp.msn.com/features/interview_bijo/article.aspx?cp-documentid=4625198ギルティにハマっている人、菅ちゃんのインタビュー記事ココです! at 12/15 05:30

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

2010年12月14日のつぶやき

yue524 / yue
ギルティ 10話 いよいよラス前 真犯人は? | http://aoinamida.seesaa.net/article/173435853.html at 12/14 18:20

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルティ 10話 いよいよラス前 真犯人は?

とうとう次回ラストということで、今回は、
真犯人につながる伏線がちりばめられていたぴかぴか(新しい)

まず、芽衣子が話したチョコレートケーキを禁止していたくだり
死んだはずの姉が怪しい目

三沢が言った「また、あの女ですか?」
怪しい女で残っているのは、ペットサロンオーナーと死んだはずの芽衣子姉目

宇喜田が言った「怨むなら守られる価値のなかった自分を怨め」
ココで思いつくのは、親族か家族目

この3つから導き出るのは、死んだはずのお姉ちゃんひらめき
そして、まだ気になるのがずっとこの人が真犯人と思っていた、
ペットサロンオーナーをこれに絡めるなら、姉が自殺したふりをして
整形し、名前も変え、別人物として生きているかわいい
それが、ペットサロンオーナー琴美こと横山めぐみではないかがく〜(落胆した顔)
飛躍した推測だとは思うが、
すなわち、芽衣子の姉と琴美は同一人物exclamation&question
動機は、芽衣子が話していた「ちょっとしたことが深い傷をつくることがある。
つまんないことが大きな罪に変わってしまう時もある」

続きを読む

2010年12月14日

2010年12月13日のつぶやき


yue524 / yue
あさイチに「セカンドバージン」の行さんが出てた!終わりにまた出るらしいが、MC女性陣の発言がキモい( ̄ω ̄;)NHKも民放と同じことをするらしい。最終回なので・・・・番宣 at 12/13 13:50

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輝く石に群がる人間たち

久しぶりにこのブログに飛んで、読んでいたら
なんだか切ない気持ちになってきたもうやだ〜(悲しい顔)
東方神起への熱がすっかり冷めたとはいえ、一時はホントに揺れるハートであったのも事実ひらめき

そんな彼らの近況を時折、耳(目)にするたび、懐かしい感じがしてしまうのだぴかぴか(新しい)
芸能界だけでもない話だと思うが、輝く石に群がる人間の業が
顕著に表れている事象かわいい
古今東西、似たような話を耳にする。
渦中にいる人たちの想いは、想像するにあまりある。
が、所詮人間が考えることなど、自然が起こすものに比べたら取るに足らない。
もっと、宇宙的な視野をもってすれば、簡単で楽かわいいなのかも・・・・
でも、実際はそんな風に割り切れないのも人間の性
人間とは、なかなかやっかいな生き物だひらめき
だから、人間は面白いわーい(嬉しい顔)
ラベル:東方神起
posted by yue at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

2010年12月12日のつぶやき

yue524 / yue
チュ・ジフンくんとJUJUのPVのモデルさん、似てない?! | http://aoinamida.seesaa.net/article/173082062.html at 12/12 06:26

yue524 / yue
チュ・ジフン君とJUJUのPVのモデルさん、よく似てる!! | http://aoinamida.seesaa.net/article/173080846.html at 12/12 06:10

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チュ・ジフンくんとJUJUのPVのモデルさん、似てない?!




JUJUさんの「この夜を止めてよ」のこの彼女とチュ・ジフンくん似てませんexclamation&question
思いついちゃったんだなぁーーーわーい(嬉しい顔)


ラベル:チュ・ジフン
posted by yue at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

福山雅治自身がなりたい顔目

魂ラジで言ってたけど、リバー・フェニックスと伊勢谷 友介ぴかぴか(新しい)
なかなかyue的にもイイチョイスだと感心いたしましたわーい(嬉しい顔)

先の「龍馬伝」での高杉ひらめきよかったですねぇぴかぴか(新しい)
存在感ピカイチでしたexclamation×2

自分的には、あまりこの「龍馬伝」面白くなかったんだよねぇふらふら
福山さんは、大好きではあるのだが・・・・
「篤姫」「天地人」とここ3年は、ちゃんと観てきた中で、ランク付けるなら
悲しいもうやだ〜(悲しい顔)ことに3位かなぁ
演者さんたちは、よくがんばっていたと思うのだが・・・
どこがダメだったのか?ストーリー展開exclamation&question
龍馬の話だから、面白いだろうと期待していただけに残念ふらふら
注目度は、1位だったが・・・
まあ、終わったことだかわいい

さて、来年の大河に期待しましょうかわいい
posted by yue at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

2010年12月07日のつぶやき

yue524 / yue
ギルティ 9話 唐沢さん!笑わせてもらっし、泣かせてもらったもうやだ〜(悲しい顔) | http://aoinamida.seesaa.net/article/172267278.html at 12/07 05:58

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルティ 9話 唐沢さん、アッパレ!!恐れ入りましたわーい(嬉しい顔)

9話は、堂島の独壇場でしたねぴかぴか(新しい)

「たくちゃん、来ちゃったるんるん」とそのポーズ、笑わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
真島への説教、一見、真島のために言ってるようだが、
堂島が自分自身に言い聞かせるように、この15年の想いと
覚悟を決めた決意表明のようにもとれる
そして、死亡フラグ位置情報立ち始めるかわいい
三輪さんと同様に覚悟を決めた時、これも同様に真島に
芽衣子を守るように言い残す・・・・
自分の後悔と懺悔の気持ちから、託されたのはやはり、真島ひらめき
真島くんexclamation責任重大でするんるん

芽衣子にケータイ持って、揺れるハートコール待っててねの時は、
完全なる死亡フラグ位置情報立つexclamation×2
公園で待つ芽衣子に堂島からの手紙届く
裏のP.S.には、もう号泣もうやだ〜(悲しい顔)だったよーーーん

続きを読む

2010年12月06日

2010年12月05日のつぶやき

yue524 / yue
2010FNS歌謡祭 そろそろこのタイトル変えたら? | http://aoinamida.seesaa.net/article/172005618.html at 12/05 06:46

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010FNS歌謡祭 そろそろこのタイトル変えたら?

今年のよかったねひらめき
生だから、次の曲の準備も必要なのもわかるが
今まではそのとき、くだらないトークや過去Vを流してたけど
今年は、過去Vはあったが、トークがホント減って、観やすい聴きやすいぴかぴか(新しい)
テンポも出て、イイ感じるんるん

単独で歌った中では、久保田さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」ぴかぴか(新しい)
曲の情感といい、アレンジぐあいといい、セットとのマッチングといい
すべてにおいてパーフェクトかわいい
It is amazingぴかぴか(新しい)

コラボは、いくつもいいのがあったねぇかわいい
鈴木さんとATSUSHIもよかったし、
Superflyと秦さん、横山さんと長瀬もサイコーわーい(嬉しい顔)
なんか他にもイイのあった気がするけど、ありすぎて思い出せないがく〜(落胆した顔)


なかなかホントよかったよかわいい
終わりがマッチがく〜(落胆した顔)には、驚いたけど・・・
救いは、キンキと組み合わせたのは、正解ひらめき
本当のラスト、世界でひとつだけの花exclamation&question
どうして?それをみんなで歌う?なぜだ?
紅白のマネexclamation&question
もっと、FNSらしく終わってほしかったもうやだ〜(悲しい顔)

そうだexclamationこれだけは、書かないと・・・・
平家派とか言ったアレは、何?
プロのレベルじゃないでしょちっ(怒った顔)
ハモネプ出てる子たちほうがまだましどんっ(衝撃)
posted by yue at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

2010年11月30日のつぶやき

yue524 / yue
ギルティ 8話 堂島は、すでに真犯人がわかっている?! | http://aoinamida.seesaa.net/article/171367734.html at 11/30 15:40

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルティ 8話 堂島は、すでに真犯人がわかっている?!

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ん、なんだか観ているのが辛くなってくる展開だふらふら

今日の菅ちゃん、大変がんばりましたねかわいい
大変な撮影だったと思わずにいられないもうやだ〜(悲しい顔)
でも、芽衣子になりきって短く切った爪や
灯油(水だと思うが)で濡れて化粧の落ちた顔が
役者魂を感じさせてくれ、そんな菅ちゃんが大揺れるハートだよ。女優さんなのに・・・・


堂島は、あんな悪い奴風に見せてはいるが、本当は違うのでは・・・
芽衣子に対して良心の呵責から情報を提供してきたが、
ここにきて真犯人を知り、
これ以上は、芽衣子が危ないと判断exclamation×2(三輪さんの手紙同様に)
本当は、芽衣子のことを助けたいと思っているexclamation&questionから、
芽衣子がこれ以上深い闇に落ちないよう彼なりにブレーキを掛けさせたのだが・・・・ふらふら

芽衣子は、真島の悲しみや痛みや苦しみを共有してしまい、
溝口を・・・がく〜(落胆した顔)
その溝口の死を目の当たりにした真島は、ついに芽衣子の闇に同化してしまうたらーっ(汗)

昨日の話を観て推測したのだが・・・・
堂島、本当は悪い奴ではない説ひらめき
どうだろうexclamation&question
あと何話で終わる?
この二人のこれからの未来に注目目
できるものなら、芽衣子に本当の自分の人生を歩いてほしいかわいい
(三輪さんと同意見)
あと何回、たらーっ(汗)するのかな・・・切なく、辛い話じゃ

菅ちゃんも玉木くんもこのハードな内容を佳く演じておりますぴかぴか(新しい)
この調子で最後までがんがんばれるんるんるんるん