2010年08月21日

2010年08月20日のつぶやき

yue524 / yue
「カラフル」森絵都 学校生活に息苦しさを感じる君へ | http://aoinamida.seesaa.net/article/160137684.html at 08/20 20:53

posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「カラフル」森絵都 学校生活に息苦しさを感じる君へ

押し付けがましくなく、このテーマに対応している点が評価できるぴかぴか(新しい)

変わった視点から、この問題について見ることによって、明らかになる真実ひらめき
児童書のカテゴリーのせいか、とても読みやすいかわいい
あっという間に読めるexclamation×2
この閉塞感に満ちた世の中、学園生活も同様に息苦しい思いを
感じている多くの彼らにこの本を贈りたいるんるん

少し前に、「ザ・シークレット」と言う本を読んだが、
そこにも言葉は違うが同じような事が書かれていた

アニメ映画になったと聞いて、読んだのだが、このストーリーを
アニメにするのって、難しいような気がするふらふら
始めの出だしは、面白いけど、あとは特別、何か出来事があるわけでもなく、
この主人公の心情の変化を画にするのって、どうよexclamation&questionって気がするし・・・・
見てはみたい気がするけど、がっかりしそうな気がするダッシュ(走り出すさま)

posted by yue at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

2010年08月01日のつぶやき

yue524 / yue
中山美穂 「ラブストーリー」なかなかいい出来ぴかぴか(新しい) | http://aoinamida.seesaa.net/article/158233464.html at 08/01 20:39


posted by yue at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山美穂 「ラブストーリー」なかなかいい出来ぴかぴか(新しい)

ようやく、撮り貯めたものを見終えたわーい(嬉しい顔)

北川さん作品、ちょっと苦手というのか、あまりハマらないがく〜(落胆した顔)
って思っていたから・・・
予想を裏切ってくれて嬉しいるんるんるんるんるんるんある意味

なかなかラブストーリーの作りとしては、イイ出来グッド(上向き矢印)
しょーもないのが多い昨今としては・・・
でも、この作品、2001年のものだからもうやだ〜(悲しい顔)
この頃は、まだいいドラマがあったのかしら・・・exclamation&question
すっかり、忘れた自分もうやだ〜(悲しい顔)

この主人公2人、中山美穂 豊川悦司ふたりが、普段ふたりを思う
イメージとあまりにもかけ離れた役を演じているのが、まず面白いわーい(嬉しい顔)
ふたりのかけあいが面白いるんるん
中山美穂がとにかくおしゃべりな役なんだよねかわいい
あんなキレイな人がおしゃべりひらめき

この2人に絡んでくる人達がいるのだが、香取慎吾くんがいいんだなぁーーーーかわいい
これが・・・・いままでドラマ、映画など見ている中でこれが一番ぴかぴか(新しい)だと思う
前にも書いた気がするが、彼は名バイプレイヤーだとおもうのだが・・・・

若者の恋愛とは、全然違うがこれもまた味わいのある恋愛ドラマになっていた揺れるハート

最終話で特に印象に残っているのは、もちろんラストの
「ロボットが王子様になる・・・」くだりとか、
中山美穂 豊川悦司 香取慎吾 この三人で、「自分の好きな人が
自分の事好きだなんて、奇蹟ぴかぴか(新しい)その奇蹟ぴかぴか(新しい)を素通りしちゃダメ」のくだりは、yue的にはツボるんるんるんるん
81分の拡大バージョンだったみたいだが、長さを感じさせない面白くもハッピーかわいいな作りだったるんるん

この間までやっていた「素直になれなくて」よりずっとクオリティが高いぴかぴか(新しい)
食わず嫌いで、いままで見てこなかったが、ずいぶんと遅くなったが、
見ることが出来てよかったかわいいと思える作品だったぴかぴか(新しい)
posted by yue at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする