2010年07月30日

2010年07月29日のつぶやき



posted by yue at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての体験

この間の沖縄旅行で、初めての体験をしたぴかぴか(新しい)
それは、シュノーケリングるんるん

この歳での初めては、少々テンパりましたが、やってみれば思ってたより、なんてことなくて・・かわいい
楽しかったよぉるんるんるんるんるんるん
水族館で見るようなお魚がたくさん見られて、今思うと夢のようなひとときでしたぴかぴか(新しい)
泳げない私でもとても楽しめましたわーい(嬉しい顔)
この感動は、体験してみないと・・百聞は一見にしかずひらめき

コレがダイビング始める人の入口なんだろうexclamation&questionと想像したかわいい
posted by yue at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

「ラブストーリー」歩道橋のkiss

「ラブストーリー」このタイトルを聞いてどれだけの人が
この作品を思い出すのだろうexclamation&question

正直、yueは、オンタイムでこのドラマ見ていないもうやだ〜(悲しい顔)
どうしてかな?思いだせもしないねたらーっ(汗)さすがに2001年のドラマは・・・

「素直になれなくて」これが少し前に終わったが、
その脚本家である北川悦吏子さんの作品である「ラブストーリー」これが、
この地方で再放送されるのを知り、見てみたくなった目
私自身、彼女の作品がすっごい好き揺れるハートを言う訳でもなく、どちらかというと
過去の作品において、すばらしく視聴率や評価がよかったりすることに
疑問を抱いていて、スナナレも見た今となっては、
もう少し見てその疑問が少しでも晴れればと思い見始めたかわいい

中山美穂、豊川悦司この主演ふたりは、文句のつけようもなく素晴らしいぴかぴか(新しい)
キャラ設定として、中山美穂のこういう姿、イメージになかっただけに新鮮で・・・・
北川さんのHPを覗いている自分としては、彼女に重なる部分があるかわいい
自分でしゃべって、自分で納得するひらめき分析好き揺れるハート
豊川悦司さんのキャラは、堅物だけど・・小説家らしく人をよく見ている感じがイイるんるん

Love Story(1) [DVD]

新品価格
¥3,192から
(2010/7/12 01:06時点)




その2人に絡む人たちがいるのだが、香取 慎吾くんひらめき
彼は、こう言ってはなんだが、輝いてるぴかぴか(新しい)のびのびやれてる気がするexclamation
主演よりこういう位置での演技がすごくイイぴかぴか(新しい)
キャラもドンピシャなんだけど、彼に宛ててかいた脚本にすら感じるわーい(嬉しい顔)

問題は、このふたり優香と加藤 晴彦ダッシュ(走り出すさま)
この2人のキャラ設定は、すごくよくできてると思うだけにこの2人の演技にはがく〜(落胆した顔)
優香の役、いまなら吉高由里子ぴかぴか(新しい)exclamation&question
加藤 晴彦くん役は、今ならスナナレにも出てきた玉山鉄二あたりかexclamation&question
加藤 晴彦くんがすごく若く見えるので、
ミポリンと同い年くらいで落ち着いた感じのする人がよかった!演技ももうやだ〜(悲しい顔)

たぶんいろいろ当時も賛否両論あったんだろうと容易に想像できるが、
まあ、それは置いておいて、
今日この記事を書こうと思ったのは、(前置き長すぎ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
この間見た、6話のストーリーが良かったから・・・ひらめき

加藤 晴彦くんと中山美穂さんが急接近するお話なのだが・・・・
あの歩道橋でのシーンぴかぴか(新しい)素敵ハートたち(複数ハート)
思いつきそうで、思いつかないわーい(嬉しい顔)
脚本家の本領発揮というところかひらめき
演出にもよるのだろうが・・・・
その裏に流れる豊川悦司さんのカットもイイぴかぴか(新しい)
このあたりで盛り上げていただかないと思っていたが、
その盛り上げ方が女性好みかもねぴかぴか(新しい)

これでますます、面白くなってキターーーーわーい(嬉しい顔)
恋愛物で、納得いくものというのかいいなぁと思えるものってホント少なくて・・もうやだ〜(悲しい顔)
楽しみでするんるん

Love Story(1) [DVD]

posted by yue at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

2010年07月06日

月の恋人 やっつけ仕事

最終話が2時間以上は、長いダッシュ(走り出すさま)

だれとくっつくかをわからせないように伏線張っているのもわかるが、
この前の回から急に篠原と一緒のシーンが多くなり、最終回もそんなかんじで
進んでいくものだから、大体わかってたよねわーい(嬉しい顔)見ていた多くの人が・・・

6話までは、リン・チーリン押しでやってたものだから、
「えっ、どうしてexclamation&questionシュウメイでないの?」と思ったくらいかわいい
まあ、そのままでは能がないが・・・

最終話は、北川景子も篠原涼子も今までの分を取り返すかのように、
エピソードが作られてましたねわーい(嬉しい顔)
なんだか、やっつけ仕事のように見えましたがく〜(落胆した顔)
だって、それまでの扱いが有名女優にしてはこのポジション?って
言うくらいの感じでシーンも少なかったし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今までの話は、なんだったんだろうexclamation&questionって・・・

なかなか今の時代、万人受けするようなラブストーリーは、難しいねかわいい
次の松潤もラブストーリーものらしいが、どうなることやら・・・・ぴかぴか(新しい)

LOVE RAIN~恋の雨~

新品価格¥1,137から
(2010/7/6 23:16時点)



月の恋人―Moon Lovers

新品価格¥1,470から
(2010/7/6 23:18時点)



フジテレビ系月9ドラマ「月の恋人 Moon Lovers」オリジナル・サウンドトラック

新品価格¥2,500から
(2010/7/6 23:18時点)



posted by yue at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする