2010年01月30日

「宿命」自分的には、ツボかわいい

2010年1-3月期で、見ているドラマ目
「コード・ブルー」「曲げられない女」
「不毛地帯」「宿命1969-2010」「ブラッディ・マンディ」
このくらいでしょうかexclamation&question

特に面白いのが、「コード・ブルー」言うまでもなく、医療モノで
テンポもstoryも見ごたえがあるぴかぴか(新しい)

もうひとつ、予想以上に面白いのが、「宿命1969-2010」ひらめき
storyが面白いexclamation×2原作のあるものらしいが、
「官僚たちの夏」って、前にやっていたけど、そんな感じなのかしらと
思いながら見ていたら、そんな熱い男たちのドラマじゃなく、
昼ドラにしてもいいような、さまざまに人々のドロドロした思惑が
絡み合った、「えーーーexclamation×2この先は、どうなるexclamation&question
ってかんじのドラマで、なかなかyue的には、ハマるるんるんるんるん
ずーーと見ている「不毛地帯」よりずっとイイわーい(嬉しい顔)
北村さんも、Sexyだし・・・揺れるハート

不毛地帯 DVD-BOX 1

新品価格¥14,797から
(2010/6/26 16:33時点)



ブラッディ・マンディ」は、謎解きが楽しいかわいい感じでしょうかexclamation&question

ブラッディ・マンデイ シーズン2 [DVD]

新品価格¥14,840から
(2010/6/26 16:36時点)



「曲げられない女」は、菅ちゃんが好きハートたち(複数ハート)だから見てまーーーすわーい(嬉しい顔)
posted by yue at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

他人のすることが・・・・

他人のすることが、なんでもかんでも気に入らないっていう人が、
世の中にはいるんだよ。
そういう人は、自分の気に入らないことを見つけると、まずそれを
ぶっこわしておいてから、ぶっこわした理由をでっちあげる。
大切なのは、どんなことを考えたかってことじゃなくて、
どういうことをしたかってことなんだ。
ひどいことをする人は、自分がどうしてそういうことをするのか、
ちゃんと考えたことがないんだって、
だから、ひどいことができるんだって。
 

              「火車」宮部みゆき より引用

火車 (新潮文庫)

新品価格¥900から
(2010/6/26 16:39時点)



よい本でしたねかわいい
ずいぶん昔の作品で、自己破産がよくマスコミで取り上げられた頃なのかなァexclamation&question
これを読む前は、先入観があり、自己破産をする人たちを主人公と
同じ考えで見ていたが、この中の弁護士の話に説得力がありましたねがく〜(落胆した顔)
今現在におけるカード社会、ローン社会の現状を知りたくなりましたちっ(怒った顔)

幸い自分の周りには、こういうことになっている人がいないせいか、
のほほんと暮らしているかわいい
平凡ではあるが、これが新城喬子のほしかったものなんだろうもうやだ〜(悲しい顔)

この本の内容は、考えると空恐ろしいが、
なんだか切なくもの悲しいたらーっ(汗)
posted by yue at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

THIS IS IT サイコーハートたち(複数ハート)

ようやく、見ることが出来たるんるん
期間限定で始まり、それが延長されてここまで来たわけだが、
そろそろおしまいに近づきつつある・・・
ホント、セーフわーい(嬉しい顔)

水曜のレディースディに行ったせいか、女性のおひとりさまばかり・・・
そういう自分もその一人なのだが・・・
午前の一番初めの時間exclamation
全部で20人弱あせあせ(飛び散る汗)

ホントに静かがく〜(落胆した顔)
静か過ぎて、拍手もはばかられるふらふら
映画自体がとても感動するし、興奮するものだったので、
余計になにもこの場で発散できないのがもうやだ〜(悲しい顔)
DVD買って、家でノリノリでみたーーーいるんるん

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

新品価格¥2,570から
(2010/6/26 16:42時点)



率直に言うと、マイケルのことそれほどファン揺れるハートでは、なかったがく〜(落胆した顔)
でも、この映画のマイケルを見て、どうしてもっと前から彼を
見て来なかったのだろうと後悔たらーっ(汗)
言葉では言い表せないくらい本当にカッコイイるんるん
こんな、ぴかぴか(新しい)偉大なアーティストぴかぴか(新しい)いないねぇ
素晴らしいぴかぴか(新しい)
真のアーティストと呼ばれるにふさわしい「本物」がそこにはあったぴかぴか(新しい)

リハーサルの模様だけでも、これほど感動するのだから
本当のLIVEが行われていたらと思うと・・・
この何倍、何十倍、何百倍もマイケルのオーラを感じる事ができたのでは・・・
と残念に思うのは自分だけではないはずたらーっ(汗)

サイコーだったよるんるん
マイケル、忘れないよ揺れるハート
ありがとうぴかぴか(新しい)Michaelぴかぴか(新しい)
posted by yue at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

映画トワイライト 初恋 ようやく見た~目

トワイライト ~初恋~目
原作を読みきったので、どういう風な映画に仕上がっているかexclamation&question
興味があり見てみたかわいい

原作には、割合忠実に描かれているようだぴかぴか(新しい)
内容が小説向きというより、コミックとか映画などの脚本のようだと
思っていたので、どちらかというとこのほうがしっくりくるかんじ・・・

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

新品価格¥2,244から
(2010/6/26 16:47時点)



この続編も映画になったと思うので、また見てみたいわーい(嬉しい顔)
暇つぶしに・・・
そんな程度のものだと思うあせあせ(飛び散る汗)
posted by yue at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする