2009年02月27日

いよいよ、おもしろい展開に・・・

野島さんには、申し訳ないがこんなに彼がストーリーテラーだという
認識がなかったので、うれしい誤算でしたわーい(嬉しい顔)

もちろん「ラブシャッフル揺れるハート」のことぴかぴか(新しい)


菊りんの提案で始まったラブシャーハートたち(複数ハート)
なんだかんだあって、結局元サヤるんるん
という読みかと思いきや・・・・

どんどん裏切っていってくれて、ウレシイかわいい面白いるんるん

ラストに向かって、この調子でつっぱしちゃってーーーーるんるん
あいかわらず、ギャグは、古めだけど・・・
面白いわーい(嬉しい顔)
視聴率は、思うほど取れていないようだexclamation&question
どうして?
posted by yue at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

「ラブシャー」野島さん、なかなかやりますねぇ手(チョキ)


菊りんの自殺したという元カノexclamation×2
野島さん、そうきたかexclamation&question
yueの読みでは、海里だと思っていたのに・・・
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ん、「実に面白い」展開になってキターーーーわーい(嬉しい顔)

これからの展開も楽しみにしています揺れるハート
野島さんるんるん



posted by yue at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

映画「容疑者Xの献身」見ました目

ネタバレあり




少々気にいらないとこもあるが、だいたいにおいて
原作に忠実に興味深いストーリーの面白さを壊すことなく収まっていて、
☆4つでー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいい

気に入らなかった点は、内海刑事の「・・・・いっしょに受け止めます」
発言のシーンexclamationいらないむかっ(怒り)
ドラマ版でのつながりから、しょうがないががく〜(落胆した顔)いらないちっ(怒った顔)


それから、雪山のシーンは、山小屋まではいいとして
それ以降のガスってる登山は、よく見えないし、
意図もわからなかったのでこちらもなくて可ひらめき

ラスト近く、湯川が石神と取調室のようなところで話しているとき、出て行く石神に対して湯川がたらーっ(汗)を見せたところ・・・・
ここは、湯川だったらもうやだ〜(悲しい顔)ないで欲しいところぴかぴか(新しい)
もっと抑えて・・・

原作にある花岡の娘の自殺未遂をどういう形であれ、入れておいて欲しかったたらーっ(汗)心理描写がこれだけでもずいぶん違うはずだから・・・

でも、原作を読んだ感想はこちらの記事にしてあるので・・・
そのときにも書いたけど、献身に至る描写があまりにも不足していて
なんとも感情移入も納得もできない小説とういう見方をしていたと思う。
その点は、映画のほうがちゃんと見せていたのではと思い高評価わーい(嬉しい顔)

いろいろ書きましたが、おおむね気分を害することなく
東野圭吾らしいストーリーをしっかりと描けていると思いますわーい(嬉しい顔)

原作もののある映画やドラマって、結構ハズレが多いと思うが、
これは、まあ当たりにいれてもいいと思うかわいい
原作が素晴らしければ、素晴らしいほど、ハズレる確率があがるグッド(上向き矢印)
その点、本作の原作は賞を獲ったものなので、話題十分るんるんだが、
作品的には、並というところが映画化には逆に良かった気がするかわいい


posted by yue at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ラブシャーの挿入歌るんるん

The Bangels - Eternal Flame



懐かしいかわいいいい曲だよねぴかぴか(新しい)

posted by yue at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2009年冬ドラマるんるんどうexclamation&question

始まってひと月過ぎた訳だけど、yueの見ているものは、

ヴォイス」「メイちゃんの執事」「トライアングル
キイナ」「ありふれた奇跡」「ラブシャッフル」「天地人

今現在のランキングは、
1・2位どちらが1位・2位と決めがたいが
「ありふれた奇跡」ぴかぴか(新しい)「ラブシャッフル」揺れるハート
ホントに両端に位置するようなドラマだと思うが面白いるんるん

「ありふれた奇跡」は、少し前に記事に書いたので省略exclamation
「ラブシャー」は、笑いや音楽など少々古いがく〜(落胆した顔)が、
yue的には、オバQのオウジロウもわかるし、アース・ウインド&ファイアーもわかるからウレシイ黒ハートけど・・・
今の世代的にはどうなのだろうexclamation&question野島さん寄りexclamation&question
ドラマのテンポもよく、キャラもそれぞれわかりやすく立ってるし、
DAIGOもどうなのexclamation&questionと思っていたが、意外にイイかんじるんるん

3・4・5位は、この3つexclamation
「メイちゃんの執事」「トライアングル」「キイナ」
この3つも1・2位の次に来るということで、はっきりとした位置は
まだなんともいえないexclamation×2

「メイちゃんの執事」「トライアングル」は、これも書いたので省略かわいい
「キイナ」は、菅ちゃんがいいですねぴかぴか(新しい)
yueの中で、深津絵里に続く人は、この人だとおもっていますわーい(嬉しい顔)
ガリレオっぽくはあるけど、「ヴォイス」より断然こちらのほうが
ミステリー物としては、面白いるんるん



ずーと離れた最下位が「ヴォイス」ふらふら
キャストは、悪くないのだけど、
泣かせようたらーっ(汗)としているかんじが逆にひくよねぇーーーがく〜(落胆した顔)
瑛太くんの推理で解き明かすやり方が不自然だし、
事実に基づいたものから導き出した感じじゃなく、謎解きの後からその事実が出てきたり・・・何より監察医見習いとしての立場からしたら、確実な真実を踏まえた上での考察ならまだしも・・・妄想から導き出して偶然当たったようなミステリーの謎解きは、好きではないちっ(怒った顔)
面白くないがく〜(落胆した顔)監察医の「きらきらひかる」が好きハートたち(複数ハート)だった
だけにショックがく〜(落胆した顔)
これからも見るかどうかexclamation&question

「天地人」は、まだまだ先が長いし、現時点では可もなく、不可もなくと
いうところ・・・かわいい

今年の冬ドラマかわいい私的には、面白いものがいくつかあって
イイ感じ・・・ハートたち(複数ハート)
最後までこの調子でいってくれればいいが・・・・
posted by yue at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする