2008年11月27日

東野圭吾作品 初読かわいい

最近のyueは、本を読まなくなっていましたたらーっ(汗)

そんなyueでしたが、「容疑者Xの献身」も当たっているようなので、
まだ、一度も読んだことのない東野圭吾作品を読んでみようと思った次第で・・・

そこで、借りた本が「秘密
まあ、ちょうど空いていたからという理由でコレexclamation×2

ぴかぴか(新しい)感想ぴかぴか(新しい)
読みやすい作家さんですね。
あっという間に読んでしまいましたかわいい
読み進んでいくうちになんとなく、解ってきてしまったので・・・あせあせ(飛び散る汗)
全部読み終えた時は、ふーーーーんいい気分(温泉)という感じでした。
東野圭吾作品もっと、こうズシッと来るものがあるのかと思いきや・・・
ふつーな感じでしたねかわいい

yue的には、宮部みゆきさんや宮本輝さんの作品のほうが好き漣
;
posted by yue at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

白い影 中居君いいですねぇぴかぴか(新しい)

「私は貝になりたい」の関連かexclamation&question
今、中居正広 主演「白い影」を再放送している。
これ、オンタイムのときもイイ作品ハートたち(複数ハート)と思った覚えがあるが、
改めて見てみて、よりその想いが深まった気がするかわいい

中居くんの憂いを秘めた瞳目のクールな雰囲気がよいですわ(^。^ゞ−☆ アッ
セリフの言い方には、少々気になる部分もありですが、
それを補って余りある部分があるので決定
これを見るまでは、シリアスな演技がこんなに上手だと思っていなかったexclamation×2

作品自体も脚本も好き揺れるハートだし、竹内結子もいいし、
リメイクに値する作品ですぴかぴか(新しい)
エンディングのスタッフロールがでる映像もドラマの世界観が感じられ、
癒される感じが好き黒ハート勿論、竹内まりあの「真夜中のナイチンゲール」も揺れるハート

これもあと1話で終わり、次は何かしらと番組表を見てがく〜(落胆した顔)
次は、「砂の器」だひらめき

中居正広強化月間とでもいいましょうかexclamation&question
こちらの作品もよかったですねぇかわいい
また見てしまいそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by yue at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

魂ラジ ラジオならでは・・・

ここ1年くらい前から、ときどきネットしながらという感じで聞き出したわーい(嬉しい顔)

yueのラジオ歴は、主に学生の時の深夜でしょうかexclamation&question
大人になってからは、忙しくてなったり、他にしたいことができたりで
知らぬまに離れていきましたねぴかぴか(新しい)

どうしてまた聞き出したのかも覚えていませんが、
ラジオならではのトークが聞けて、楽しいるんるん
それを思い出しましたねかわいい

昨日の魂ラジは、テレビや雑誌では、取り上げづらい扱えないであろう
性についてのQ&Aについて、真面目に誠実に真摯に
でもちょっとわーい(嬉しい顔)も忘れずに・・・・語っていましたねかわいい

多くの時間を経験している大人達には、今思うとなんでこんなことと
思うことに若き人々は悩んでいる姿に微笑ましさすら、感じてしまうるんるん
その悩み多き若者に分かりやすく、押し付けるのではなく語りかける男
福山雅治ぴかぴか(新しい)
今回ではなくて、時に理屈っぽく聞こえる時がないではありませんが、
真摯な人柄がうかがえる魂ラジでするんるん

多くの大人たちも通り過ぎた道ではあるけど、
忘れかけていたとても輝いていたぴかぴか(新しい)時でもあって、
そんな頃のことを思い出させてくれるいい時間でしたねかわいい


Watch KOH+ - SAIAI(720x480) in Music Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
posted by yue at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

篤姫 28話 なんて・・・たらーっ(汗)

このドラマは、いいところにリンクが貼ってありますなあわーい(嬉しい顔)

27話の「日本一の男」もそうだし、
この28話のあまりにも悲しい、可哀想なシーンにも・・・

家定の『みだいよ。なぜいつかのように逢いに来ぬのじゃ。
    わしからは、もう行けぬ。
          ・・・・・行けぬのじゃ・・・
 』

長い孤独から、ようやく抜け出した家定が亡くなる時、
またひとりになってしまうこのシーン

ひとときの幸せな日々があっただけに、可哀想たらーっ(汗)すぎたもうやだ〜(悲しい顔)
これがこの頃の慣例なのでしょうかexclamation&question
ほんにおいたわしいことじゃ・・・たらーっ(汗)

この25話から28話のお話は、堺雅人と宮崎あおいが秀逸ぴかぴか(新しい)
記憶に残るシーンが多く生まれましたかわいい
posted by yue at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

OLにっぽん 私的には、好きだぁハートたち(複数ハート)

こちらのドラマexclamation
あまり視聴率は、よろしくないようだけど・・・
視聴率取れそうなキャストでもないですしね。
そういう自分も見ようと思って見始めたわけでもなく、
なんとなくついていて、見たら以外にもという感じでしょうか・・・
面白いものは、面白いかわいい

ちび太と観月の掛け合いがサイコーるんるん

この間の都留くんの歌声にもびっくりしたがく〜(落胆した顔)
なんとなく、気にはなっていた役者さんだったので、
すぐに検索exclamation×2

なるほど、歌がうまいわけだ・・・ハートたち(複数ハート)

ストーリーもまずまず、仕事に一生懸命な島子に好感が持てる揺れるハート
偉くなくとも正しく生きる

あと面白く見ているドラマは、
チームバチスタの栄光」とこの間も書いた
夢をかなえるゾウ」これが今のベスト3かな・・・

クドカンの「流星の絆」は、思ったよりここだexclamation×2
いうようなところがないので・・・ベスト3の次くらいの位置かわいい
ラベル:OLにっぽん
posted by yue at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする