2016年09月20日

2016年09月19日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

WOWOW「賢者の愛」見ごたえがありました!

まゆとユリのふたりの間のドロドロした関係が面白かった
テンポもよく、4話という中でだれることもなく
サクサクとこの二人を中心とした人間模様が描かれ
それが人間の醜い部分もうまく表現されて次つぎと見たくなった
人間、普段は表面的にはいい人常識人として生きようとしている人が
ほとんどだと思うから、こういう赤裸々な関係がとても興味深いし、
ある意味ワクワクする

中山美穂は、まあこんなものという感じですかね
特によかったのは、高岡早紀
この女優さんは、必見です👀


このドラマ、音楽がイイ
それと撮影の場所のまゆの実家とかユリとりょういちの真っ白な家とかとても
ドラマの雰囲気を醸す含みを持った場所も素敵だった
posted by yue at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

2016年08月13日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにSMAP解散!

NHKで錦織圭くんとマレーの試合を見ていたら、ニュース速報!
この時期流れる速報は、誰々が金メダルなどのものが多いから
それだと思って、見ていたらなんとSMAP解散
それがでて、驚いた

でも、試合見ながら1月からのことを考えるとなんとなく
このことを予感していた人も多いはず
だが、なぜこのオリンピック期間中に発表したのか?
それと解散しても事務所変わらないのも...
そこも意味深な気が...

25年第一線を走ってきた彼らにお疲れさまを...

錦織くんも残念だった
次こそがんばれーーーーー



posted by yue at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

2016年06月19日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZAZ もし私が忘れるようなことがあったら



この曲は、フジテレビの土ドラ「朝が来る」のエンディングに流れてくる

初めて聞いた時に洋楽?って思って、検索したら
なんとフランスのシンガソングライターの曲だった

哀愁があって、このハスキーな声がとてもいい
心地いい

ドラマは、昼ドラ感満載だが、この曲選曲した方は
センスを感じる
posted by yue at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

2016年06月13日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK プレミアムドラマ 「奇跡の人」秀作です!

脚本家岡田惠和さんの力が存分に発揮されているamazingなドラマ

愛すべきバカの一択こと峯田和伸さん
いいですね
このおバカのロックな魂もこのドラマでは、とても重要

宮本信子さんのナレーションも真理をついていて、深い

NHKならではの作品ではあると思う。
このキャストでは、民放ではキツイだろうと素人でも思うが、
このキャストだから、このドラマの良さがあるのは間違いない
丁寧に作ることができるのもNHKの良さだと思うから、民放ではやらなそうな
ドラマができるのを楽しみにしている

少し前の作品で、鎌田敏夫さん脚本の水野美紀主演のドラマ「逃げる女」も
とても秀逸でした。さすがです。鎌田さん

NHKは、ベテランの脚本家さんがその能力を存分に発揮できる数少ない場かも...
posted by yue at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

2016年06月09日のつぶやき




posted by yue at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重版出来!の主題歌



いつもドラマのいいところに流れるのよね
タグ:重版出来!
posted by yue at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本、海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする